SSブログ

畑日誌6424-椿紅白 [日記・雜感]

2月24日(土)
晴れから曇。11度。
今朝の焼き芋。リンゴもみかんも品切れ。芋のお皿は妻作。
無題.jpg
朝、2ニャンにもいい日差しだったのですが、段々と曇になり気温あがらず。
3.jpg
それでもフキノトウや、
フキノトウ.jpg
椿の紅、
無題6.jpg
白ときれいでした。
無題5.jpg
ぎゃらりぃ営業日。お昼はキツネうどん。あつあつ湯気。
無題0.jpg
ぎゃらりぃご近所の柴犬。若者です。
柴犬清水.jpg
娘作「金柑チョコカスタードケーキ」。
20240223_2082580.jpg
昨日借りてきた『釜ヶ崎有情』、感動の本でした、まだ1/3残っていますが「お勧め」します。
目次ードヤ街の漫画家/ さすらいのピアノマン/ 野垂れ死にはさせない/ 自己責任論との闘い/ ホームレス襲撃を止める人たち/ 闘う神父/ 日雇いの子に生まれて/ 子どもの目の輝きに魅せられて/ 人生は、いつからだってやり直せる/ ここはドヤやない、家や/ 貧乏なんかに負けへんで/ 表現すること生きることー
★今日の川柳
 夕方になると飲まんが飲むとなり
★家族3人で営む「ぎゃらりぃ畦」ブログー2月「白あたたかい世界」ー羊毛のヒュッゲさん・アロマキャンドルのカササニさん・木や布小物のハタモトさん・植物飾り物のsouieuさん
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちら、
★ジャムの通販サイトもあります。こちら。

nice!(72)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 23

johncomeback

柴犬は若々しくて凜々しいですね(^^)
by johncomeback (2024-02-24 19:42) 

ma2ma2

柴犬は可愛いですよね!
豆柴が好きです。
by ma2ma2 (2024-02-24 20:39) 

mutumin

花がいっぱい咲いていいなぁ~
by mutumin (2024-02-24 20:52) 

JUNKO

釜ヶ崎雨情読んでみようかな、
by JUNKO (2024-02-24 21:01) 

mayu

椿の花も、そろそろ終わりですね。
地面に、花がたくさん落ちるようになりました。
by mayu (2024-02-24 21:04) 

とし@黒猫

ん?
今は椿の季節でしたっけ?!
そういう品種なのかな。
by とし@黒猫 (2024-02-24 23:58) 

skeptics

フキノトウですか。あの天ぷらが美味しい・・・・
by skeptics (2024-02-25 00:13) 

yoko-minato

ふきのとう…春到来間近ですね。
にゃんたちが見えると(´▽`) ホッ。
焼き芋・・・我が家は週に1回ぐらいかな?
by yoko-minato (2024-02-25 06:17) 

斗夢

ネズミがいますね^^
近頃は赤ワインを少々となりました。
by 斗夢 (2024-02-25 08:33) 

tarou

お早うございます、源泉が湧く宿「揚羽」に
コメントを有難うございました。
ほのかに香る硫黄のおんせんでした。
紅・白の椿の花が綺麗です(^^)v
仲良しニャンズには癒されます。
by tarou (2024-02-25 08:42) 

Boss365

こんにちは。
2ニャンズと夏炉冬扇さんのコラボ撮影、ニャイスショットです!!
ご近所の柴犬さん、美形で可愛いお顔してますね。
ところで、娘さん作の「金柑チョコカスタードケーキ」・・・
オリジナリティーありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-25 08:53) 

kazukun2626

蕗の薹ですね
我が家も出るはずですが
まだ見かけません~
ケ-キが美味しそう
by kazukun2626 (2024-02-25 09:47) 

横 濱男

真ん中の焼き芋がオタマジャクシみたいです(^▽^)
by 横 濱男 (2024-02-25 10:04) 

kiyotan

ご近所の柴犬 可愛いこと!
by kiyotan (2024-02-25 10:06) 

やおかずみ

また寒さが戻り、熱々のきつねうどん美味しいでしょうね。
by やおかずみ (2024-02-25 11:35) 

Take-Zee

こんにちは!
もう、ふきのとうも出てきましたね!!
by Take-Zee (2024-02-25 12:24) 

ムサシママ

尻尾の生えたサツマイモ☆
芝ちゃん、凛々しいけど優しそうな眼をしていますね
猫ちゃんは今日も仲良しでホッコリです(^^♪
by ムサシママ (2024-02-25 13:35) 

みぃにゃん

ふきのとうてんぷらにしたら春の味満喫できますね。
by みぃにゃん (2024-02-25 13:49) 

馬場

フキノトウに紅と白の椿、とても綺麗に撮れてますね。
ご近所に犬に猫に、沢山いますね カワ(・∀・)イイ!!
by 馬場 (2024-02-25 14:09) 

テリー

椿の白がいいですね。
by テリー (2024-02-25 15:15) 

ヤッペママ

柴犬の若ちゃんスタイル良くて賢そう
我ワンコはシバとハスキーのミックス犬でした
紅白の椿綺麗ですね~
by ヤッペママ (2024-02-25 15:40) 

wildboar

ふかふか感の椿がいい感じです。
『釜ヶ崎有情』も読みたくなります、がタイトルを覚えていられるか心配です。
by wildboar (2024-02-25 18:54) 

うつぼ

椿、実家でも本日1輪だけ白いのが咲いていました。
椿はその散り方が切なくて見るのがあまり好きではないのですが、
咲けばやっぱり嬉しいですね。

本日の川柳、我が身にしみました。(本日まさにそんな感じ)

by うつぼ (2024-02-25 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント