SSブログ

畑日誌6433-NHK取材 [日記・雜感]

3月4日(月)
晴れたり曇ったり、14度。気温あがりました。
朝の焼き芋。リンゴ付き。器妻作。
無題.jpg
畑2ニャン。白が子供かなぁ。
2.jpg
ホウレン草と九条ネギの種まきをして、
DSCN1148.jpg
不織布を掛けました。手前から二十日大根・九条ネギ・水菜(発芽)・ホウレンソウ・人参の各畝。
DSCN1149.jpg
畑脇にはオオイヌノフグリと、
DSCN1150.jpg
ナズナが咲いています。
無題9.jpg
少し離れて菜の花。春です。
DSCN1163.jpg
ジャガイモ用地、仲間がトラクター耕耘、
本村耕耘2024.3.4.jpg
この3畝に3人で植えます。明日したいけれど、雨予報…
DSCN1165.jpg
今日はNHK福岡が取材に。ぎゃらりぃの中、
NHK取材2024.3.4.jpg
こちら街道。3月下旬の放送らしい。
NHK取材2024.3.4-2.jpg
夕飯で、高野豆腐(⁂好きです)やサケの切り身。サニーレタスは畑つ物。器妻作。
無題.jpg
娘作「ウイークエンドシトロン」。
20240302_2083907.jpg
借りて来ました。『いじわるばあさん』。
002.jpg
 ★今日の川柳
 「歳ですな」 長生き冥利と思う他なし
★家族3人で営む「ぎゃらりぃ畦」ブログー3「よしいいくえモビール展ー春の便り」」ーよしいいくえさん
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちら、


★ジャムの通販サイトもあります。こちら。


nice!(71)  コメント(24) 

nice! 71

コメント 24

ma2ma2

ケーキの名前が面白いですね!
NHKが取材に来たのですね。
by ma2ma2 (2024-03-04 19:37) 

kazukun2626

NHKに出演ですか~
楽しみですね
僕も自治会長の時1回だけ
NHKのニュースに出ました
by kazukun2626 (2024-03-04 19:39) 

JUNKO

NHKの取材ですかすごいですね。此方でも見られるでしょうか。楽しみです。
by JUNKO (2024-03-04 19:40) 

なんてん

芋の朝食が続きますね。
2ニャン、相変わらず。
ネギの種まき、私も考えます。
高野豆腐、お高いです。
お嬢さんのケーキ、売れることでしょう。
意地悪婆さん、青島のイメージです。
by なんてん (2024-03-04 19:40) 

wildboar

NHKの放映は地方版のニュースですかねえ、見たいので全国放送に期待しています。
by wildboar (2024-03-04 19:57) 

mutumin

いじわるばあさん、良いですね。きっと楽しいですよ!
by mutumin (2024-03-04 20:05) 

ritton2

いじわるばあさんと言えば青島幸男を思い出します。
by ritton2 (2024-03-04 20:29) 

skeptics

気の遠くなるような作業ですね。
by skeptics (2024-03-04 21:08) 

とし@黒猫

最近、畑があるご自宅を見ると、
大型のアンテナとタワーを建てたくなります。
ですが、就活で大型アンテナを取り壊して
いるのを見て、もう無理だな、と思いました。

春の花がたくさん咲いて、季節感があって
良いですね。
by とし@黒猫 (2024-03-04 21:47) 

Boss365

こんにちは。
白ニャンズの方が体は大きいですが、子供の様な仕草ありですね。
縞茶ニャンズのお顔が凛々しく見えて来ました。
菜の花畑!!春を感じる素敵な風景ですね。
ところで、NHKの取材・放送ですが・・・
全国区かな?期待・楽しみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-04 22:19) 

hagemaizo

NHK来ちゃいましたねぇ。
by hagemaizo (2024-03-04 23:12) 

mm

お野菜植える予定の畑畝、綺麗なもんですねぇ~
この2ニャン、ほんと仲良し。
雨の日もだんだん増えて来て、春ですね。
by mm (2024-03-05 06:23) 

Take-Zee

おはようございます!
野草も春の花が増えて来ましたね~!
by Take-Zee (2024-03-05 06:27) 

斗夢

高野豆腐は好きです。
わがふるさとでは凍み豆腐と。云います
by 斗夢 (2024-03-05 07:14) 

tarou

ギャラリーテレビ取材ですか、人気がUPですね(^^)v

by tarou (2024-03-05 08:31) 

kiyotan

ウィークエンドシトロン美味しそうですね
今 コーヒーといただきたいな
ニャンコは白が子供なのかな 身軽に飛び上がったよね
by kiyotan (2024-03-05 08:35) 

やおかずみ

NHKの取材、全国放送であったら見られるのに・・・、惜しいですね。
by やおかずみ (2024-03-05 09:10) 

mayu

いやぁ このスリスリに
いつも癒されます(*^_^*)
by mayu (2024-03-05 10:59) 

ムサシママ

お花から春が感じられます
NHK福岡が取材に来るなんて凄いです
ばっちりブルーレイに残してくださいね
またくっつき猫ちゃんになってますね(^^♪
by ムサシママ (2024-03-05 11:40) 

ヤッペママ

皆さまと同じですが…全国放送でしょうか?
白ニャンが親ニャン(縞茶)に甘えてるような?
by ヤッペママ (2024-03-05 14:03) 

yoko-minato

NHKがギャラリーを取材されたのですね。
3月放送・・・こちらでも流れるのでしょうか?
見たいです。
by yoko-minato (2024-03-05 15:08) 

みぃにゃん

春の花が沢山ですねーテレビ取材すごいですね~大阪でも見れるのかな?
by みぃにゃん (2024-03-05 15:21) 

テリー

NHK の取材を受けたのですね。3月下旬放送ですか。
こちらでも、見ることができるのかな。


by テリー (2024-03-05 18:11) 

馬場

NHKの取材の様子等放送、全国だったらいいですね。
お嬢さんのケーキ、いつも美味しそう(^▽^)/
by 馬場 (2024-03-05 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント