SSブログ

畑日誌6335-あんずの花 [日記・雜感]

3月6日(水)
曇り、12度、風あり。
朝の焼き芋。+みかんです。
無題.jpg
畑。今日も縞茶はいなくて、白ニャンだけでした。
無題9.jpg
肥糧入れ(堆肥・鶏糞)や竹伐りなど。
DSCN1202.JPG
杏に花が咲き出しました。
無題0.jpg
こちら白菜の花。
無題1.jpg
午後、ジャガイモ予定地に電柵設置。手伝い人あり。
DSCN1206.jpg
DSCN1211.jpg
作業中に現れたモモちゃん、呼ぶと、土手を上がってきました。舌ペロだ。
無題8.jpg
この本も借りてます。黒田騒動で有名な大膳の「その後」に興味あり。
001.jpg
★今日の川柳
 買い取って来たがとうとう買い取られ
★家族3人で営む「ぎゃらりぃ畦」ブログー3「よしいいくえモビール展ー春の便り」」ーよしいいくえさん
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちら、


★ジャムの通販サイトもあります。こちら。


nice!(73)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 21

うつぼ

今日も白にゃんだけですか。。
縞茶、元気だとよいのですが。(会ったことがないのに心配です)
by うつぼ (2024-03-06 20:51) 

なんてん

本日はみかんですか、みかんは初めてですかねえ?
しまちゃの猫ちゃん、どうしたのでしょう。
栗山大膳、森鴎外で知りました。
by なんてん (2024-03-06 21:12) 

mutumin

杏の花可愛い!
by mutumin (2024-03-06 22:00) 

Boss365

こんにちは。
今日も白ニャンズ、縞茶ニャンズはどこかに遠征かな?踏ん張れ!!
ジャガイモ予定地は結構広いので、電柵設置も大変、お疲れ様でした。
栗山大膳、立派な人ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-06 22:08) 

hagemaizo

どうしたんだ、尻尾を絡ませる相手がいない、寂しげが漂ってる。
by hagemaizo (2024-03-06 22:55) 

とし@黒猫

サツマイモとみかん、たくさんあるんですね。
来年からは、箱買いしようかな。
by とし@黒猫 (2024-03-06 23:03) 

斗夢

藤沢周平の「義民が駆ける」を読みま。しばらくぶりでしたから内容は。
忘れていました。
庄内藩の国替え騒動です。 いつの世も権力者は自分の利益だけ
考えているんですね。
縞茶が心配です。
by 斗夢 (2024-03-07 04:49) 

mm

おはようございます^^
縞茶ニャンちゃんのことがちょっと気がかりですね。
白菜もやはりアブラナ科ですねぇ~お花が似ていますね。
by mm (2024-03-07 06:12) 

mayu

シマちゃん、どこへ?
お外暮らしの子は、時々ありますね。
by mayu (2024-03-07 07:53) 

yoko-minato

また今日も白にゃんだけですか?
ちょっと心配ですね。
いつも揃って現れたのに・・・
元気でいるといいな~!!
by yoko-minato (2024-03-07 08:36) 

kiyotan

縞にゃんさんどうしたのかしら
餌食べに来ないんですね
杏の花も咲いたのですね 可愛いです。
by kiyotan (2024-03-07 08:45) 

Take-Zee

おはようございます!
ようやく晴れてきました!

by Take-Zee (2024-03-07 09:15) 

kazukun2626

縞ニャン2日連続で留守とは
どうしちゃったんでしょうね
あれだけ仲良しだったのに
ちょっと心配です
by kazukun2626 (2024-03-07 09:20) 

やおかずみ

杏の花、桜のソメイヨシノによく似ていますね。
by やおかずみ (2024-03-07 11:02) 

もーもー

まだまだ、寒いけど〜春は確実に
やってきてますね!!白菜の花は、食べちゃうので〜
見た事ないかも〜〜
by もーもー (2024-03-07 12:33) 

ムサシママ

白ニャンちゃん、どことなく寂しそうですね
モモちゃんはいつも元気そうで舌ペロが可愛い~(^^♪
杏の花は何故か桃源郷のイメージがあります
桃ではなくて。
by ムサシママ (2024-03-07 12:54) 

馬場

縞猫ちゃんが気になります。
ジャガイモ畑、準備万端ですね。やる事早い(^▽^)/
by 馬場 (2024-03-07 16:37) 

リュカ

縞茶ちゃん、どうしちゃったのかな。
ひとりじゃさびしいよね。
by リュカ (2024-03-07 16:58) 

ヤッペママ

仲良しだった2ニャンズどうしたのかな?
やわらかそうな白菜の花 肥料効いてますね
by ヤッペママ (2024-03-07 17:01) 

acconomugi

ジャガイモ予定地に電柵設置
イノシシなど出没するのでしょうか。
畑仕事だけじゃなく、今はそんなこともしなくては
いけないのですね。お疲れ様です。
by acconomugi (2024-03-07 17:13) 

tarou

モモちゃんと仲良しですね(^^)v
ジャーキーのおねだり有ったのかな?
by tarou (2024-03-08 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント