SSブログ

畑日誌6340ーぬか漬け [日記・雜感]

3月11日(月)
晴れから曇、16度。
朝の焼き芋。みかんは晩白柚。2人分。
無題.jpg
畑、私は管理機で耕耘。
寛耕耘2024.3.11.jpg
妻はゴボウの手入れ。
DSCN1341.jpg
午後2畝だけ作りました。
DSCN1346.jpg
ジョウビタキ、現れました。小さくしか写っていませんが…
無題8.jpg
杏の花も増えまて、春です。
DSCN1347.jpg
杏の花2024.jpg
2ニャンは日向ぼっこ。
DSCN1335.jpg
夕飯で。肉じゃが。器妻作。
無題0.jpg
白菜の花と芯を試しにぬか漬けにしたもの、意外と美味しい。器妻作。
無題1.jpg
自宅庭の木に、遅ればせながらミカンを。鳥さん来るかな?
DSCN1354.jpg
★今日の川柳
 円高なのに株下落チコちゃん教えて
★家族3人で営む「ぎゃらりぃ畦」ブログー3「よしいいくえモビール展ー春の便り」」ーよしいいくえさん
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちら、


★ジャムの通販サイトもあります。こちら。


nice!(82)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 82

コメント 26

johncomeback

九州はもう春なんですね(^^)
by johncomeback (2024-03-11 19:25) 

ma2ma2

肉ジャガの野菜は畑で採れますね!
by ma2ma2 (2024-03-11 19:31) 

なんてん

サツマイモ、まだ続きますね。
ジョウビタキ、拡大しましたが発見できませんでした。
by なんてん (2024-03-11 19:43) 

mutumin

猫、犬だけでなく、鳥にも餌をやって、優しい方ですね。見習いたいと思います。
by mutumin (2024-03-11 19:52) 

kiyotan

杏の花かわいいですね
白菜の芯をぬか漬けにしたんですね
色々なお野菜が糠漬けになりますよね

by kiyotan (2024-03-11 20:38) 

kuwachan

杏の花がもう咲いているのですね。
4月の中旬に長野の更埴というところまで見に行ったことがあります。
2にゃん、日向ぼっこが気持ちよさそう^^
by kuwachan (2024-03-11 21:04) 

Boss365

こんにちは。
ジョウビタキですが、確認しました!!
2ニャンズ、いい日差しあり、暖かそうで何よりです。
円高で海外投資家が日本株を売り抜けてますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-11 21:45) 

hagemaizo

白菜の花、春待ち日向ぼっこの2ニャンも味わったことがあるのかなぁ、今日ぼくは切り干し大根を食べたんだな、うんっ。
by hagemaizo (2024-03-11 22:26) 

テリー

2にゃん、日向ぼっこ、寛いでいますね。
by テリー (2024-03-11 22:53) 

とし@黒猫

シンプルな肉じゃがが美味しいですよね。
by とし@黒猫 (2024-03-12 00:09) 

YUTAじい

おはようございます。
ケーズデンキさんの現金値引きが一番ですね( ´艸`)
by YUTAじい (2024-03-12 05:53) 

mm

おはようございます^^
昨夜我が家も肉じゃがでした^^
その下の器、素敵ですね。
by mm (2024-03-12 06:34) 

tarou

お早うございます、日光東照宮(奥の院)に
コメントを有難うございました。
遺言通りの東照宮は素晴らしい出来栄えです。
畑を耕すと、ジョウビタキは寄って来ますね。
by tarou (2024-03-12 06:52) 

tarou

お早うございます、新善光寺(葉山)の桜に
コメントを有難うございます。
蕗の薹の花が開き始めました、春はもうすぐ
です。
by tarou (2024-03-12 08:02) 

Take-Zee

おはようございます!
肉じゃが美味しそうです、今夜のメニュー
決まりました (゚o゚;!
by Take-Zee (2024-03-12 08:33) 

もーもー

ぬか漬け  続けるのが・・・葉物でも 美味しく出来るのですね
いつも、健康的料理に  愛情を感じますね
by もーもー (2024-03-12 08:38) 

うつぼ

2にゃんず、日向ぼっこのあとは静電気ぱちぱちしそうですね。
肉じゃが、最近自宅で作らなくなりましたが写真を見たら食べたくなりました。

by うつぼ (2024-03-12 08:58) 

kazukun2626

ジョウビタキ発見できず~
ミカンにはヒヨちゃんが
来そうですね
by kazukun2626 (2024-03-12 09:10) 

mayu

肉じゃが おいしそうです(*'▽')

2にゃん、陽だまりに!
迷子にならなくてよかった(*^_^*)
by mayu (2024-03-12 10:57) 

JUNKO

杏子の花が咲いたなんていいですね。ジョウビタキわかりましたよ。長い横枝の上に止まっていますね。
by JUNKO (2024-03-12 13:14) 

ムサシママ

ジョウビタキ、見っけ!
杏の花は可愛くて好きです(^^♪
白菜の花と芯は食べられるんですね
by ムサシママ (2024-03-12 13:15) 

リュカ

日向ぼっこ、気持ちよさそう〜
by リュカ (2024-03-12 13:48) 

やおかずみ

ご夫婦で農作業、お疲れ様です。天気良く、良かったです。
by やおかずみ (2024-03-12 15:41) 

ヤッペママ

ジョウビタキ確認できます
白菜の花はありませんがキャベツの芯も美味しいですね
by ヤッペママ (2024-03-12 16:47) 

馬場

肉じゃが.白菜の花と芯は食べた事がないですが、
どれもおいしそう(*'▽')
by 馬場 (2024-03-12 16:54) 

OJJ

円高なのに株下落チコちゃん教えて
    涙の足画
円高く馬肥ゆれども財布空っぽ
by OJJ (2024-03-16 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント