SSブログ

畑日誌6342-100円ランチ [日記・雜感]

3月13日(水)
晴れ、13度。
朝の焼き芋、みかん付き。2人分。
無題0.jpg
畑、チンゲンサイとニラの種まき。
DSCN1404.jpg
DSCN1405.jpg
2ニャン。餌を食べた後日向で。白ニャン「こにゃにゃちわ」。
DSCN1421.jpg
ブルーベリーに蕾。
無題9.jpg
お昼。エンドラーズの水替え。里から汲んでくる井戸水は重宝。
DSCN1424.jpg
エンドラーズ、もらい手やーい!
DSCN1425.jpg
ご近所の花。桜に、
DSCN1432.jpg
キンセンカ。
DSCN1429.jpg
ご近所ついでにもう1つ。最初は100円カレーだけで、看板も小さかったのですが、100円ランチも加わって、大きな看板で、垂れ幕も反対側に下がりました。流行ってる?
DSCN1431.jpg
★今日の川柳 
 猫缶よりランチが安いぜこりゃいかに
★家族3人で営む「ぎゃらりぃ畦」ブログー3「よしいいくえモビール展ー春の便り」」ーよしいいくえさん
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちら、
★ジャムの通販サイトもあります。こちら。

nice!(86)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 86

コメント 28

ma2ma2

100円でカレーやランチ食べられるのはもの凄いお得ですね!
by ma2ma2 (2024-03-13 19:22) 

JUNKO

エンドラーズずいぶん増えましたね。
by JUNKO (2024-03-13 19:24) 

johncomeback

もう桜が開花ですか、仙台の開花予想は4月1日です。
by johncomeback (2024-03-13 19:28) 

なんてん

ブルーベリー、うちの場合はサッパリです。
エンドラーズとは金魚のようなものですか?色々と生き物を飼ってらっしゃいますね。
by なんてん (2024-03-13 19:44) 

Boss365

こんにちは。
白ニャンズの「こにゃにゃちわ」(爆)・・・
縞茶ニャンズは「にゃにしてんねん?」な感じかな(爆)?
ところで、100円カレーに100円ランチあるインターネットカフェですが、大変お得感ありですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-13 19:46) 

みうさぎ

ブルベリー楽しみですね~
お花淡く可愛いのですね

by みうさぎ (2024-03-13 20:23) 

tarou

こんばんは、河津桜の古里にコメントを
有難うございました。
接ぎ木でドンドン増やしたそうです(^^)v
100円ランチ信じられない値段です。
by tarou (2024-03-13 20:24) 

mutumin

温かい!桜もブルーベリーの花も咲くんですね!
さすがです!10℃違いますから・・・
by mutumin (2024-03-13 20:25) 

ritton2

桜、既に開花しちゃってるんですね。
by ritton2 (2024-03-13 21:43) 

kazukun2626

100円ランチですか~
赤字覚悟で別の物でも
売ってるんですかね、興味あります
by kazukun2626 (2024-03-13 22:01) 

kiyotan

100円ランチ繁盛していそう
ありえない値段ですからね
by kiyotan (2024-03-13 22:10) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
畑にいろんな種蒔きが始まる時期なのですね。これから忙しくなってくるのでしようね。
by SORI (2024-03-14 05:16) 

我流麺童

もうブルーベリーに蕾ですか。早いですね。
我が家のブルーベリーはやっと芽が出始めたところです。
by 我流麺童 (2024-03-14 06:42) 

mm

おはようございます^^
ブルーベリーがもうそんな時期・・・庭を見てみよう。まだうちのは動きが無いような気がする。
100円ランチ! (@@ どうしたらそんなに安くできるのかなぁ~
by mm (2024-03-14 06:50) 

hagemaizo

あまりにも安すぎてもなぁ、あまりに増えすぎてもなぁ、心配だ。
by hagemaizo (2024-03-14 07:46) 

リュカ

こにゃにゃちわ〜!
ブルーベリー今から楽しみですね^^
by リュカ (2024-03-14 08:13) 

もーもー

お彼岸も明ければ・・田畑の農繁期・・田舎は 忙しくなってきます
100円 魅力的ですが・・・その他  ついつい頼んじゃいそうですね・・・
by もーもー (2024-03-14 08:19) 

yoko-minato

エンドラーズ…貰い手が出ますように。
他人ごとではありません。
私が植えた共用の庭にあるブルーベリー
大丈夫かな~!!
芽がやっとし芽吹いてきた感じです。
by yoko-minato (2024-03-14 08:35) 

Take-Zee

おはようございます!
凄い数のエンドラーズですう~!!
売るほどいますね (゚o゚;
by Take-Zee (2024-03-14 09:05) 

mayu

もう、ブルーベリー開花なんですね。
早いなぁ(*'▽')
by mayu (2024-03-14 10:34) 

やおかずみ

100円でカレーやランチ・・・知らなかったです。
by やおかずみ (2024-03-14 11:40) 

とし@黒猫

100円カレー! 素晴らしい。
社長、安い。安ーい!
by とし@黒猫 (2024-03-14 11:46) 

うつぼ

久しぶりに見たエンドラーズ、密密していますね。。
6畳間に10人くらいいる感じ。。。。
by うつぼ (2024-03-14 13:08) 

ムサシママ

夏炉冬扇さまはとうとう猫語が分かるようになったんですね
100円ランチとは驚きです
世の中そういうものなんです
猫には贅沢をさせて人様は倹約、正道ですね(^^♪
by ムサシママ (2024-03-14 14:22) 

suzu*

100円ランチって!(◎_◎;)
食べる人は嬉しい限り。
作る人…採算合うのかな?
ニャンは野良さん?
いつも仲良しですね♪
by suzu* (2024-03-14 15:23) 

ヤッペママ

100円カレー、100円ランチ嬉しいけれど…経営大丈夫?
キンセンカは切り花にしても長持ちして嬉しいです
by ヤッペママ (2024-03-14 15:54) 

馬場

お休みなく畑仕事があるんですね、ご苦労様です。
ブルーベリーの蕾は初めて、綺麗ですね(*'▽')
by 馬場 (2024-03-14 16:57) 

OJJ

猫缶よりランチが安いぜこりゃいかに
     返歌
魚咥えて逃げた昔が懐かしい
by OJJ (2024-03-16 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント