SSブログ

畑日誌6343-雉が出た [日記・雜感]

3月14日(木)
晴れ、15度。暖かでした。
朝の焼き芋、みかん付き。2人分、器妻作。
無題.jpg
木曜は妻作パンの日。アンパン(黑餡)・々(白あん)・メロンパン・ジャムパン。
DSCN1461.jpg
畑、猫パンチ。
無題1.jpg
人参発芽、蒔いて2週間。
無題2.jpg
こちらホウレンソウ発芽。蒔いて10日。
無題9.jpg
ミズナと二十日大根の手入れ。これはミズナ。
DSCN1444.jpg
ジョウビタキがまた来ました。今日は近くで撮影。
ジョウビタキ3.14.jpg
帰り道、峠の所で雉に出会いました。雄です。
雉3.14.jpg
今日の桜。
無題3.jpg
昨日借りてきた本。小沢昭一。庶民の味方。
001.jpg
★今日の川柳 
 福島を元に戻すが先でしょう
★家族3人で営む「ぎゃらりぃ畦」ブログー3「よしいいくえモビール展ー春の便り」」ーよしいいくえさん
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちら、
★ジャムの通販サイトもあります。こちら。

nice!(72)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 24

kazukun2626

ジヨウビタキ、今日はバッチリですね
ホウレンソウ我が家はチラホラと出て
きました
by kazukun2626 (2024-03-14 19:13) 

wildboar

いつも仲がいいのに猫パンチとは珍しいことですねえ。
畑に雉がいたころが懐かしいです。
by wildboar (2024-03-14 19:30) 

ma2ma2

雉もやって来るのですね!
近くに雌の雉もいるかもですね。
by ma2ma2 (2024-03-14 19:57) 

mutumin

桜、雉も綺麗で素敵!
by mutumin (2024-03-14 20:21) 

kiyotan

川柳
福島を元に戻すが先でしょう
>>その通りですよね
猫 喧嘩するほど仲が良い・・・ですね

by kiyotan (2024-03-14 20:27) 

なんてん

私もキジを見ますが写真を撮る間も無く逃げられてしまいます。
by なんてん (2024-03-14 21:32) 

Boss365

こんにちは。
猫パンチ(爆)ですが・・・
お顔でしっかり受け止める縞茶ニャンズ、エライです!!
ジョウビタキの雌が訪問、丁度良い泊まり棒?ありですね。
ところで、雉に遭遇し撮影、自然豊かで素晴らしいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-14 21:32) 

coco030705

美味しそうな焼きいも!パンも小さいころから食べていた、お馴染みのパンで美味しそうですね。うらやましいです。
by coco030705 (2024-03-14 21:44) 

tarou

こんばんは、河津桜祭りにコメントを
有難うございました。
伊豆はワサビも有名な産地です。
ジョウビタキにキジも近くで見られるん
ですね(^^)v
by tarou (2024-03-14 22:37) 

とし@黒猫

うちの近所にもジョウビタキはいますが、雉はいません。
珍しいです。
by とし@黒猫 (2024-03-14 23:16) 

テリー

白猫ちゃんが、縞猫ちゃんに猫パンチ?
じゃれておるのかな。
ジョウビタキの雌は、こちらでも、時々見かけます。雄は、少ないです。

by テリー (2024-03-14 23:41) 

mm

おはようございます^^
猫ちゃん元気良いですね~
桜のお写真がとても素敵。
by mm (2024-03-15 06:36) 

Take-Zee

おはようございます!
嬉しいキジさんとの出会い・・
さっそく、記事にしましたね~ (*^o^*)

by Take-Zee (2024-03-15 07:08) 

斗夢

東日本も熊本も忘れ去られています。
by 斗夢 (2024-03-15 07:33) 

mayu

あれ?仲のいい二匹が(;゚Д゚)
遊んでいるの(;´∀`)
by mayu (2024-03-15 08:13) 

駅員3

野生の雉が出るんですね。
自然豊かなんだなあ!
by 駅員3 (2024-03-15 10:04) 

リュカ

仲良くバトル^^
by リュカ (2024-03-15 10:56) 

JUNKO

雉に出会えるなんてすごいです。どんどん発芽していますね。此方との違いに驚くばかりです。

by JUNKO (2024-03-15 12:08) 

やおかずみ

雉に出会うという自然環境が羨ましいです。。
by やおかずみ (2024-03-15 15:02) 

うつぼ

2にゃんず、どうしたのでしょう。
お母さん(縞茶)に反抗しているのかなあ、なんて思ってしまいました。
最近、夏炉冬扇さんのパンの写真を見ては曜日を確認できています。(^-^)
by うつぼ (2024-03-15 15:54) 

SORI

夏炉冬扇さん こんにちは
出来立てのパンは美味しいでしょうね。黒と白のアンパン・メロンパン・ジャムパン食べてみたいです。
by SORI (2024-03-15 16:29) 

ヤッペママ

猫パンチとは反抗期?
雉にも出逢えるのですね 羨ましいです
今日庭でジョウビタキ♂の姿もありました(写真撮れず)
by ヤッペママ (2024-03-15 16:46) 

馬場

たまには喧嘩も...猫パンチ可愛いですね。
桜は満開になりそうですね、キレイ~~

by 馬場 (2024-03-15 18:54) 

OJJ

福島を元に戻すが先でしょう
    付け句
イエスかノーか山下奉文
by OJJ (2024-03-16 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント