SSブログ

畑日誌6344-ぶたさん貯金箱 [日記・雜感]

3月15日(金)
晴れ、17度。暖かな1日。
今朝はパンでした+みかん。メロンパンとアンパン。私が食べました。
無題.jpg
今日の桜は薄いピンク色。
DSCN1478.jpg
みんなで植えたチューリップ、赤がいくつか咲き出しました。とにかく今日はいい日差し。
無題9.jpg
畑は草取りと苦土石灰散布。伐った竹の整理。畝つくりなど。午前・午後、結構な作業。これは朝。
DSCN1490.jpg
2ニャン、食後の日向ぼっこ。
DSCN1489.jpg
縞茶水飲み。溜まり水です。
DSCN1454.jpg
大根収穫。抜いたら土がついています、当たり前ですが。
DSCN1456.jpg
春キャベツ巻き始め。
DSCN1492.jpg
車庫の100円野菜。100均にて貯金箱新調、ぶたさんです。
無題6.jpg
★今日の川柳 
 年金上げて歳費は下げろ南無阿弥陀仏
★家族3人で営む「ぎゃらりぃ畦」ブログー3「よしいいくえモビール展ー春の便り」」ーよしいいくえさん
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちら、


★ジャムの通販サイトもあります。こちら。


nice!(81)  コメント(31) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 81

コメント 31

いろは

こんにちは^^
一番、初めてです^^
アンパンにメロンパン、美味しそうですね。
朝から糖分、元気が出ますね^^
チューリップが開花とは、やはりそちらは暖かいのですね。
我が家はまだ蕾も見えないです。
春キャベツ、ロールキャベツにしたいですね。
by いろは (2024-03-15 18:10) 

kazukun2626

チュ-リップの開花が早いですね
当地も今日は4月の陽気で暖かいです
by kazukun2626 (2024-03-15 19:01) 

johncomeback

昨年8月から年金生活、年金上がりませんね。
by johncomeback (2024-03-15 19:02) 

mutumin

チューリップ、もう咲いてるんだ!
こちらは4月下旬から5月連休です。
by mutumin (2024-03-15 19:12) 

Boss365

こんにちは。
2ニャンズですが、日差し強く?大変眩しそうなお顔です。
溜まり水みたいですが、大変便利な水飲み場です!!
ところで、巻き始めの春キャベツですが・・・
葉が柔らかくふんわり食感で美味しいので、楽しみですね?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-15 19:25) 

ma2ma2

朝からメロンパンだと紅茶やコーヒーが飲みたくなります。
by ma2ma2 (2024-03-15 19:31) 

mm

こんばんは^^
あらら、「私が食べました」って奥様の分は?^^
チュウリップももう咲き始めたのですね。近くの公園のチュウリップはまだかなぁ~

by mm (2024-03-15 19:42) 

なんてん

こちらも暖かかったです。
間も無く花見のシーズンになりますね。お花見の企画を色々とせねばなりません。これはストレス??またはストレス解消??

by なんてん (2024-03-15 19:45) 

tarou

こんばんは、お雛様と桜にコメントを有難うございました。
桜にチュウリップの花が咲き始めて、春ですね(^^♪
ニャンズ、日向ぼっこが気持ち良さそうです。
by tarou (2024-03-15 20:12) 

うつぼ

2にゃんず、今日はまったり寛いでいてホッとしました。
大根の柔らかそうな葉っぱ、刻んで塩もみして鰹節をまぜて
食べながら呑んでいる自分を妄想しました。(笑)
by うつぼ (2024-03-15 20:40) 

kuwachan

立派なお大根!流石ですね。
こんな太いお大根はうちの庭ではできないです。
葉っぱはそれなりに大きくなるんですけどね(笑)
by kuwachan (2024-03-15 21:10) 

もーもー

今日は、暖かい〜風は強め〜
春ですね!身体がついていきません!
by もーもー (2024-03-15 21:29) 

リュカ

日差しが気持ちよさそうです。
ニャンズもぬくぬく
by リュカ (2024-03-15 21:46) 

kiyotan

春ですね
パンもみかんも並んで。
猫はひだまり身を寄せ合って
桜も咲いてますね
by kiyotan (2024-03-15 22:06) 

skeptics

外側のサクサクしたビスケット生地と、中のふわふわのパン生地が絶妙なコントラストですね。メロンパン。
by skeptics (2024-03-15 22:33) 

hagemaizo

キャベツの葉は外からうちに巻いてくるんだ、と強弁する知り合いがいました。
by hagemaizo (2024-03-15 22:38) 

ritton2

甘党ですね。
by ritton2 (2024-03-15 22:43) 

とし@黒猫

貯金箱といえば、瀬戸物でできた豚の形でした。
昔は。
今は電子マネーのポイントです。
by とし@黒猫 (2024-03-15 23:20) 

mayu

まぶしい光の下で咲く花を見たら、にゃんでなくても、ウキウキしそうです(*'▽')
by mayu (2024-03-16 07:41) 

テリー

チューリップ、咲き始めたのですね。
2にゃん、仲がいいですね。
by テリー (2024-03-16 07:43) 

やおかずみ

パン好きな私にとっては、羨ましい朝食です(笑)。
by やおかずみ (2024-03-16 10:22) 

yoko-minato

にゃんたちにとっても今はいい季節でしょうね。
のんびりと過ごせて食べられて幸せです。
新鮮な野菜、美味しそうです。
by yoko-minato (2024-03-16 11:44) 

wildboar

「抜いたら土がついています、当たり前ですが」、笑っちゃいました。
by wildboar (2024-03-16 12:39) 

ナツパパ

日差しが柔らかくて、春が感じられました。
そういえば、日の入りも午後6時台になるそうですね。
わが家の畑もそろそろ準備始めなくちゃ。
by ナツパパ (2024-03-16 13:21) 

siamneko

日向ぼっこのネコが幸せそうですね (* '-'*)b
by siamneko (2024-03-16 13:53) 

馬場

先日のチューリップが咲いたんですか? 早いですね。
お天気が良いと日向ぼっこいいですねにゃんちゃん(*'▽')
by 馬場 (2024-03-16 15:21) 

OJJ

年金上げて歳費は下げろ南無阿弥陀仏
      付け句
キックバックあかん仏のウソなら方便
by OJJ (2024-03-16 16:42) 

ヤッペママ

2ニャンズ仲の良い姿ホッとします
横浜も今日は20超えました暖かです

by ヤッペママ (2024-03-16 16:55) 

JUNKO

もうチューリップ咲きましたか。此方は雪の下で冬眠中です。
by JUNKO (2024-03-16 18:48) 

斗夢

賃上げ分は物価に転嫁するんでしょうね、メーカーさん。
by 斗夢 (2024-03-16 19:44) 

しゅん

風が強かったけどいい天気でしたね。畑日和・・(^▽^)/
by しゅん (2024-03-17 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント