SSブログ

畑日誌6345-イノシシ獲り [日記・雜感]

3月16日(土)
晴れ、18度。春の陽気でした。
DSCN1521.jpg
鯉もいます。
鯉3.16.jpg
朝の焼き芋、みかん付き。
無題2.jpg
畑近くに一目で猟友会と分かる数人と軽トラが、
猟友会イノシシ狩り.jpg
尋ねると、ここから、罠にかかったイノシシが逃げたので、
イノシシ逃げ跡.jpg
今から撃ち獲るとのことで、もう1台の荷台には猟犬が2匹。
猟友会猟犬.jpg
この後、キャンキャンと山の中を追跡の鳴き声していましたが、獲れたかな?
騒ぎをよそに畑の2ニャンは猫パンチなぞ。
猫パンチ3.16.jpg
セロリにテントウムシ。
無題9.jpg
ぎゃらりぃ営業日。玄関前の塀際にはカナヘビがちょろちょろ。
無題.jpg
黄水仙の花、飾りました。
無題5.jpg
★今日の川柳 
 お手も待ても無くて今宵のビールかな
★家族3人で営む「ぎゃらりぃ畦」ブログー3「よしいいくえモビール展ー春の便り」」ーよしいいくえさん
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちら、


★ジャムの通販サイトもあります。こちら。


nice!(77)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 24

kiyotan

今 春のお彼岸で実家の方にきていますが
こちらもポカポカ陽気でした。
用事であっちこっち行って汗かいて着替えました。
by kiyotan (2024-03-16 19:09) 

mutumin

花があるって良いです!
今日彼岸のために花を買って来ました。
by mutumin (2024-03-16 19:16) 

ma2ma2

イノシシは人を襲うので捕まえないとですね!
by ma2ma2 (2024-03-16 19:18) 

tarou

こんばんは、メジロと河津桜にコメントを
有難うございました。
カナヘビがチョロチョロ暖かくなって
来たんですね。

by tarou (2024-03-16 20:42) 

hagemaizo

にゃんが平和でいられる猟犬は賢い。
by hagemaizo (2024-03-16 21:42) 

ロコときどきキナコ

野生の生物には申し訳ないのですが;...福岡の知人から頂いた「猪肉」すごく美味しかったです(^-^;
by ロコときどきキナコ (2024-03-16 22:30) 

なんてん

今日は暖かかったですね。明日もこんな陽気ですよ。
猟友会の人、頼もしいですね、銃を持つのは制約が多いので大変です。
by なんてん (2024-03-16 22:32) 

よいこ

我が家も水仙の花盛りで春ですねぇ
それにしても、お芋の在庫が多くてうらやましいです
by よいこ (2024-03-17 01:52) 

mm

おはようございます^^
イノシシって結構怖いですよね。
一日の終わりのビール、お仕事の後さぞ美味しいでしょうね^^
by mm (2024-03-17 06:09) 

yoko-minato

今日の川柳・・・笑いました。
お手も待てモなくて良かったですね。
イノシシ、無事捕獲できればホッと
しますよね。
by yoko-minato (2024-03-17 06:45) 

mayu

まるまるした鯉 かわいいですね(*'▽')
by mayu (2024-03-17 08:00) 

しゅん

私も昨日、暖かぽかぽかでテントウムシとお話をしました。やはり、春はいいですね。(^▽^)/空豆のアブラムシとりの準備ですね。
by しゅん (2024-03-17 08:47) 

Boss365

こんにちは。
罠から逃げたイノシシが捕まったのか?気になりますが・・・
それ以上に変わった軽トラで初見です。改造車かな?
ところで、白ニャンズの猫パンチ(爆)首に入ってますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-17 10:14) 

リュカ

2ニャンは今日も平和ですね^^
by リュカ (2024-03-17 10:29) 

Take-Zee

こんにちは!
手負いのイノシシは危険ですね・・
早く駆除したいです!!

by Take-Zee (2024-03-17 10:45) 

やおかずみ

水ぬるむと言った感じの写真ですね。
by やおかずみ (2024-03-17 10:59) 

横 濱男

逃げたイノシシ、おっかないですね。
ネコパンチで倒せればいいけど。。。(^^ )
by 横 濱男 (2024-03-17 11:02) 

ムサシママ

イノシシさんには生存権は無いんでしょう
狩猟犬も大変ですね
猫ちゃんで良かったね
by ムサシママ (2024-03-17 15:14) 

みぃにゃん

罠じゃあないんですね。ロッキー地方は罠をしかけていますね。
by みぃにゃん (2024-03-17 15:28) 

okko

あら、怖いこと、猪クンがでるんですか??
猪突猛進もいいけれど、場合によりますね。
シーズーちゃんのお顔をみたいです!

by okko (2024-03-17 16:36) 

JUNKO

18度とは羨ましい気温、春ですね。イノシシはこちらにはいないですよね。見た記憶ありません、
by JUNKO (2024-03-17 18:02) 

kazukun2626

イノシシ無事に御用になってると
いいですね、手負いのイノシシはヤバイ
ですから、当地も今日も良い天気でした
by kazukun2626 (2024-03-17 18:23) 

うつぼ

2にゃんず、今日はほっこりのんびりですね。(^-^)
いのししは人間にとっては害獣になってしまうので猟友会の方も
おつかれさまでした、ですね。
by うつぼ (2024-03-18 10:36) 

馬場

イノシシ怖いですね。
早く捕まって安心できるといいですね。
by 馬場 (2024-03-18 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント