SSブログ

畑日誌6346-畦ロール [日記・雜感]

3月17日(日)
小雨と曇り、15度。
ソラマメの花。小雨に濡れています。
DSCN1530.jpg
2ニャン。ご相談中。
2ニャンお話中.jpg
ぎゃらりぃ営業日。よしいいくえさんのモビール日記から。文章も面白い。
ヨシイイクエモビール7.jpg
娘のケーキ。ノンバターウィークエンドシトロン(2つの方)・焼き芋バタータルト。
無題.jpg
こちらロールケーキ、通称「畦ロール」。
畦ロール.jpg
娘の犬チャメ。看板犬を務めます。シーズーは目が大きい。
DSCN1541.jpg
夕方、お寺さんお彼岸の御参り。小さな子供のころから知っています。
無題1.jpg
★今日の川柳 
 小遣いをもらっていた子がする読経
★家族3人で営む「ぎゃらりぃ畦」ブログー3「よしいいくえモビール展ー春の便り」」ーよしいいくえさん
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちら、
★ジャムの通販サイトもあります。こちら。

nice!(79)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

コメント 27

johncomeback

「畦ロール」ですか、美味しそうですね(^^)
by johncomeback (2024-03-17 19:32) 

ma2ma2

お彼岸なので明日お墓参りに行ってきます。
by ma2ma2 (2024-03-17 19:45) 

mutumin

こちらでは今頃からそら豆に種蒔きするんですよ。
ずっと毎年植えて来たのですが、今年はやめる事にしました。そら豆が出来る頃、色んな野菜が有り余っているから、空豆をあまり食べないまま、種豆になってしまいます。
by mutumin (2024-03-17 19:45) 

ヤッペママ

猫観察
モビールに書かれた文字 アジがあり雰囲気にピッタリ
畦ロールフワッフワ
by ヤッペママ (2024-03-17 19:48) 

なんてん

蚕豆。こちらまだ伸びておりません。蚕豆も連作に気を使います。
by なんてん (2024-03-17 20:03) 

wildboar

そら豆の花懐かしいです。
by wildboar (2024-03-17 20:07) 

もーもー

彼岸入りですね!
日曜日も重なって
お墓は、お参りの方々で車がいっぱいです!
by もーもー (2024-03-17 20:21) 

tarou

こんばんは、伊豆の踊り子の宿(福田家)にコメントを
有難うございました。
踊り子の歩いた道をたどり、湯ケ野温泉も良いところです(^^)v
ソラマメの花がももう咲き始めているんですね。
by tarou (2024-03-17 21:22) 

skeptics

焼き芋とバターは合いますね。
by skeptics (2024-03-18 04:21) 

Baldhead1010

一昨日空豆の芯を止めました。

これでアブラムシが着く心配が少なくなりました。
by Baldhead1010 (2024-03-18 05:34) 

mm

おはようございます^^
もう春彼岸ですね。早いです。
なまめかしい眼で見てくる猫ちゃん^^
何だか楽しい。
by mm (2024-03-18 06:30) 

Take-Zee

おはようございます!
坊主だからお坊さん・・・
こんなふうに毛が生えてると何と??

by Take-Zee (2024-03-18 07:41) 

テリー

2にゃん、のびのびしていますね。気持ちよさそう。
by テリー (2024-03-18 07:42) 

mayu

ソラマメの花 懐かしいです(*'▽')
by mayu (2024-03-18 07:50) 

kazukun2626

そら豆の花初見です
お寺さん彼岸供養に
来てくれるんですね
我が家の菩提寺は無しですよ
by kazukun2626 (2024-03-18 07:56) 

リュカ

ニャパーーーっと開いた白にゃんの手が可愛い〜!
by リュカ (2024-03-18 08:18) 

hagemaizo

これがそら豆の花なんだ、歌にはならないかもしれないけど葉っぱも大きいけれど、いいかんじ。
by hagemaizo (2024-03-18 08:52) 

Boss365

こんにちは。
2ニャンズは相談中みたいですが・・・
白ニャンズは、いい伸びしてますね。
お彼岸、お墓参り予定してますが・・・!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-18 09:14) 

yoko-minato

お寺のお坊さんが檀家廻りをされる光景は
懐かしいですね。
お彼岸ですね、せめておはぎを頂きたいです。
by yoko-minato (2024-03-18 09:23) 

うつぼ

あんなに小さかった子がこんなに大きくなってお経を読む、、、
時の流れを感じますね。
畦ロール、一度食べてみたいです。(^-^)
by うつぼ (2024-03-18 10:44) 

とし@黒猫

ニャンの上にニャンが乗ってますね。
「仲良しにもほどがある!」

墓参り、母が他界してから一度も行って
いません。 ばちかぶり者です。
by とし@黒猫 (2024-03-18 10:58) 

馬場

チャメちゃん お目目クリクリ可愛いですね。
2(=^・^=) 愉快な恰好です事(*'▽')
そら豆のお花も咲いて、また収穫が楽しみですね。
by 馬場 (2024-03-18 14:09) 

やおかずみ

我が家も彼岸の準備は昨日完了しました。

by やおかずみ (2024-03-18 16:02) 

JUNKO

焼き芋バタータルト食べたいです。きょうの川柳面白い。
by JUNKO (2024-03-18 16:37) 

kuwachan

ソラマメ、昨年は育てて結構収穫があったのですが
今年は昨年の秋に種を蒔かなかったのでありません。残念です。
「畦ロール」、何が巻き込まれているのかしら?^^
by kuwachan (2024-03-18 17:23) 

okko

シーズー、可愛い~~!!
もうかなりのお年でっしょうか??飼いやすいワンですね。
by okko (2024-03-19 15:15) 

kiyotan

そらまめの花初めてみました。
きれいですね
シーズー ほんと大きいお目目
特に黒目が。
by kiyotan (2024-03-19 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント