SSブログ

畑日誌6346-100㌔と50㌔ [日記・雜感]

3月18日(月)
晴れ、13度。海はちょっとばかり波。
DSCN1579.jpg
土曜のイノシシ獲りの結果ですが、100㌔の雄と50㌔の雌・雄が獲れたそうです。この表紙の方も当日のお一人でした。
421308164_780392050787030_3876727011331445344_n.jpg
朝の焼き芋、リンゴ付き。2人分、小さい器妻作。
無題.jpg
畑、アピオス芋を、
3v[6rem.jpg
1畝植えてマルチング。
DSCN1558.jpg
白菜やっと初収穫。
DSCN1560.jpg
空豆の花にモンシロチョウ。
無題9.jpg
2ニャン、餌を食べるといつも日向ぼっこ
0.jpg
小蕪に花が。
無題3.jpg
自宅庭。キュウリ(スーヨー)の種をポット蒔。
DSCN1546.jpg
散歩道脇のチューリップ、咲いた数が増えて、
チューリップ2024.jpg
黄色も。
チューリップ黄色2024.jpg
夕飯で。小蕪の薹立を辛子醤油和え。器妻作。
無題.jpg
★今日の川柳 
 イノシシや嬉しくもあり悲しくもあり
★家族3人で営む「ぎゃらりぃ畦」ブログー3「よしいいくえモビール展ー春の便り」」ーよしいいくえさん
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちら、
★ジャムの通販サイトもあります。こちら。

nice!(82)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 82

コメント 24

ma2ma2

そちらではチューリップが咲き出しているのですね!
イノシシ駆除出来て良かったですね。
by ma2ma2 (2024-03-18 19:14) 

tarou

こんばんは、奥野ダム(松川湖)にコメントを
有難うございました。
水があるとことの桜は綺麗です(^^)v
イノシシをどんどん狩ってくれると良いですね、
寒い日にはまだ、牡丹鍋が美味しそうです。

by tarou (2024-03-18 19:22) 

wildboar

いい広報誌ですねえ。
早くもキュウリですか、今年も大鉢で作ります。
by wildboar (2024-03-18 19:23) 

mutumin

3頭も退治したんですね。
イノシシ鍋出来ますね。
by mutumin (2024-03-18 19:32) 

kazukun2626

チュ-リップだいぶ咲いて来ました~
イノシシ2頭捕獲されて良かったですね
by kazukun2626 (2024-03-18 19:42) 

なんてん

チューリップがたくさん植えてありますね。全部咲いた時は壮観でしょうねえ。
by なんてん (2024-03-18 20:18) 

とし@黒猫

実家にいたときは、畑があったので、
春には、菜の花(花が咲く前)が食卓に
並びました。
by とし@黒猫 (2024-03-18 21:44) 

hagemaizo

菊芋を買ったので、また天ぷら。

by hagemaizo (2024-03-18 21:48) 

Boss365

こんにちは。
罠から逃げたイノシシ獲りですが、2匹は素晴らしい成果ですね。
食べると日向ぼっこの2ニャンズ・・・
理想的なルーティンで、心地良さそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-18 22:06) 

kuwachan

イノシシ獲り、2頭捕獲は凄いです。
薹立しても立ったばかりのものはまだ柔らかく美味しいですよね^^
by kuwachan (2024-03-18 23:02) 

斗夢

熊にしても被害を受ける人受けない人で熊への気持ちま変わります。
それは人間の都合なんでしょうね。
by 斗夢 (2024-03-19 04:34) 

mm

おはようございます^^
イノシシ三頭、すごい収穫と言うか駆除。イノシシも怖いですものねぇ~駆除できて良かった。
小蕪の蕾、美味しいでyそうね^^
by mm (2024-03-19 06:41) 

Take-Zee

おはようございます!
白菜を使った鍋物、今年はお世話に
なりました (^-^)!

by Take-Zee (2024-03-19 07:34) 

mayu

茶色いにゃん、保護色ですね(*'▽')
居ないのかと思いました。
居てよかった(*^_^*)
by mayu (2024-03-19 08:25) 

もーもー

春ですね、蝶々も飛び交い
チューリップが咲き出して
イノシシは、可哀想ですが
ジビエで、活性化!!
by もーもー (2024-03-19 09:47) 

リュカ

日向ぼっこ、気持ちいいニャ〜〜^^
by リュカ (2024-03-19 10:15) 

みうさぎ

咲いた咲いた~チューリップの花が~

by みうさぎ (2024-03-19 10:56) 

うつぼ

もんしろちょうにチューリップ、すっかり春の装いですね。
2にゃんずたちも暖かくなって嬉しいでしょうね。
by うつぼ (2024-03-19 15:00) 

okko

チューリップは温室で育てるのとばかり思っていました。
語源はご存知でしょうか?原産地はトルコ。トルコ人の帽子に似ている所から、「チュルク・リッペン」。リッペンは帽子かな?
旅にでると、雑学も説明してくれてお利巧になりました。
by okko (2024-03-19 15:13) 

ムサシママ

正に畑日誌ですね
猫ちゃんはお腹いっぱいで日向ぼっこ、平和です
チューリップも可愛いです(^^♪
by ムサシママ (2024-03-19 15:35) 

JUNKO

立派な白菜です。もんしろ蝶も飛び交っているのですね。ことら一時吹雪きました。
by JUNKO (2024-03-19 15:50) 

yoko-minato

初収穫の白菜・・・見事ですね~!!
2にゃんたち、お腹いっぱいなると
日向ぼっこで本当に幸せそう!!
by yoko-minato (2024-03-19 16:24) 

馬場

大きい方のイノシシが捕獲されて良かったですね。
小蕪の花、菜の花と勘違い。カブに花が咲くとは..知らない事ばかり( ノД`)
チューリップも綺麗に咲き始め、咲きだすとあっという間ですね。
by 馬場 (2024-03-19 17:13) 

ヤッペママ

2ニャンズ幸せそう~
薹立菜美味しくて好きです
薹立した水菜サラダも大好きです
by ヤッペママ (2024-03-19 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント