SSブログ

畑日誌6347ー中二階 [日記・雜感]

3月19日(火)
曇り、雨、晴れ。15度。朝の焼き芋。リンゴ付き。ベニハルカはこれで終わり。明日からは食パンになります。
無題.jpg
午前中は天気予報外れ。畑、草取りと苦土石灰入れ。
DSCN1611.jpg
九条ネギ発芽。蒔いておよそ2週間。雨が強くなったので早めに切り上げ。
無題7.jpg
2ニャンはネコハウスの中二階にいました。白ニャンビーム。
無題6.jpg
午後晴れ。海も凪いでます、猫の島「相島」。
DSCN1619.jpg
娘の犬チャメ、海の見える散歩コース。
無題66.jpg
松林に鳩も。
無題0.jpg
今日の桜。
無題.jpg
借りて来ました。
001.jpg
★今日の川柳 
 焼き芋さん毎朝5カ月ありがとう
★家族3人で営む「ぎゃらりぃ畦」ブログー3「よしいいくえモビール展ー春の便り」」ーよしいいくえさん
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちら、


★ジャムの通販サイトもあります。こちら。


nice!(78)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 23

侘び助

凄い量のサツマイモでしたね。
此方でとても高いです(1本200円はする)
パンの方が安いのでつい手抜きの朝ごはん(^_-)-☆
by 侘び助 (2024-03-19 19:14) 

ma2ma2

サツマイモ全部食べきったのですね!
明日からはパンになるのですね。
by ma2ma2 (2024-03-19 19:29) 

johncomeback

宮城にも猫の島「田代島」があります。
by johncomeback (2024-03-19 19:31) 

mutumin

雪が降らない地方は年中畑仕事出来て良いですね。
こちらは、まだまだ明日も雪がちらつくようです。


by mutumin (2024-03-19 19:36) 

kiyotan

さつまいもも終わったんですね
いつも美味しそうに見えて食べたいって思ってました。
猫の島 一回は行ってみたい
by kiyotan (2024-03-19 20:42) 

tarou

こんばんは、花の木公園プチお花見に
コメントを有難うございました。
今年も、お花見が楽しみです。
ニャンズはハウスの二階で仲良くしてますね(^^)v
by tarou (2024-03-19 20:45) 

なんてん

畑仕事、活発ですね。
私、この頃サボっています。にんじんなど巻いてみようかと考えています。
by なんてん (2024-03-19 21:07) 

Boss365

こんにちは。
ネコハウスに「中二階」あるとは知りませんでした。
ニャイスな構造で、久しぶりにニャンビームを目撃です!!
焼き芋さん終了、明日から食パンみたいですが・・・
腹持ちは焼き芋の方が良さそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-19 21:27) 

wildboar

5か月も続きましたか、大したものです。
by wildboar (2024-03-19 22:01) 

hagemaizo

ニャンコ様なかなか良いお家にお住まいですね。

by hagemaizo (2024-03-19 22:08) 

もーもー

海が見える散歩気持ち良いですね!
by もーもー (2024-03-19 22:08) 

テリー

2 にゃん、猫ハウスで、仲がいいですね。
by テリー (2024-03-19 23:13) 

mm

段々雨の日が多くなって、畑仕事もますます大変。
猫ちゃんは濡れるの嫌うと言うから雨の日はいやでしょうねぇ~^^
by mm (2024-03-20 07:21) 

うつぼ

お芋の朝ごはん、見慣れていたのでパンになるとびっくりするかも。
2にゃんず、1階は寒いのかもしれませんね。
中二階で仲良くしていて何よりです。(^-^)
by うつぼ (2024-03-20 07:47) 

kazukun2626

ダイソ-で60円で買った
ホウレンソウが発芽しました
10日間くらいかかりました。
by kazukun2626 (2024-03-20 09:02) 

やおかずみ

サツマイモが朝食の主役だったのですね。主役交代ですね。
by やおかずみ (2024-03-20 11:06) 

JUNKO

5か月続きましたか。大したものですね。サツマイモさんも喜んでいることでしょう。
by JUNKO (2024-03-20 12:09) 

斗夢

5ヶ月でしたか、豊作だったんですね!
by 斗夢 (2024-03-20 13:28) 

Take-Zee

こんにちは!
今日はこれから瞬間最大風速30mの
嵐になるとの予報です (゚o゚;!
by Take-Zee (2024-03-20 13:55) 

ムサシママ

サツマイモがいつまで続くのかな~と思っていたら
明日からは食パンですね
仲良し猫ちゃん達はいつも良い所にいて流石です
昨日と打って変わって今日の海は荒れて大変みたいですね
昭和、懐かしすぎです
by ムサシママ (2024-03-20 14:25) 

馬場

春は悪天候が多いですね、雨降ると畑が大変そう。
2(=^・^=)の中二階 仲良くいいですね。
by 馬場 (2024-03-20 15:34) 

okko

ゴメンナサイ。最初に謝っておきます。
戦争直後、お米がなくてさつま芋ばかり食べていたので、今では見ただけで胸が焼けて・・・。胃袋が受け付けてくれません。
チャメちゃんは、ご一緒に住んでおられるんじゃないのですか??
可愛い名前ですね、勿論、ご本人?も。
by okko (2024-03-20 16:01) 

リュカ

ベニハルカ食べ終わったのですね^^
ネコハウス、とってもゴージャス♪
by リュカ (2024-03-20 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント