SSブログ

畑日誌6356-サプリメント [日記・雜感]

3月28日(木)
曇りから雨、15度。
朝の畑はまだ降っていませんでした。
朝の食パン+リンゴ。苺ジャム、二人とも。器妻作。
無題9.jpg
白菜の残りを取って草取り。4つでコンテナが一杯。大きくなってます。
DSCN1880.jpg
草取りしていたらツチガエル出現。
無題3.jpg
極早生タマネギも3つ取りました。
DSCN1881.jpg
畑近くには山桜見どころが数か所。また1つがきれいに咲きました。

DSCN1877.jpg

山桜3.28.jpg

こちら2ニャン。なごんで下さい。

無題.jpg

午後はぎゃらりぃ営業。雨となりました。閑古鳥。

DSCN1893.jpg

木曜は妻作パンの日。3つしか売れず、明日はこのパンだな。

無3.jpg

夕飯で。ジャガイモ・人参・ピーマン・御肉の煮もの。肉とピーマンはお店にて。器妻作。

無題5.jpg

★今日の川柳 
 サプリメントあげます箱入り未開封
★家族3人で営む「ぎゃらりぃ畦」ブログー3「よしいいくえモビール展ー春の便り」」ーよしいいくえさん
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちら、
★ジャムの通販サイトもあります。こちら。


nice!(76)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 24

wildboar

新玉ネギの美味しい時期ですね。バターを乗せてチンして食べています。
『文化福津』、「唐津街道畦町宿保存会便り」ありがとうございました。
by wildboar (2024-03-28 19:28) 

ma2ma2

今回はパンが売れなかったのですね!
明日は美味しいパンが食べられますね。
by ma2ma2 (2024-03-28 19:42) 

mutumin

お客様は天気に左右されますよね。用意して待ってるのも結構疲れます。
by mutumin (2024-03-28 20:53) 

kazukun2626

1枚目と最後の写真が被りましたね
今、白菜が高くなってるみたいですよ
by kazukun2626 (2024-03-28 20:56) 

tarou

こんばんは、東京タワー(芝公園夜桜と展望台夜景)に
コメントを有難うございました。
街灯に照らされる、桜も良いものです。
立派な白菜が美味しそうです(^^)v
ニャンズは、いつも仲良しで良いですね。
by tarou (2024-03-28 21:12) 

skeptics

白菜も都内のスーパーはバク上がりです。
by skeptics (2024-03-28 21:14) 

hagemaizo

りんごの好きな青フクロウ、土ガエルは水無で生きてるのかぁ、しばらく白菜を食べないと誓った私は思いました。
by hagemaizo (2024-03-28 21:17) 

kiyotan

雨が降る平日は客足が伸びませんね
余ったパン 買いに行きたい。
by kiyotan (2024-03-28 21:31) 

Boss365

こんにちは。
畑近くには山桜ですが・・・
大きく自生し舞い上がるような咲き方で、素晴らしいですね。
2ニャンズ、和むスリスリで癒しありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-28 21:40) 

いっぷく

このところ白菜が急に高くなって手が出ません。新鮮な野菜たっぷりの献立いいですね。
by いっぷく (2024-03-28 23:29) 

kuwachan

お天気が悪くなるとお客さんの足が遠のいてしまいますね。
パンが残ると明日の朝が楽しみではないですか?^^
by kuwachan (2024-03-29 00:04) 

斗夢

にゃんこがこの形で皆さんをお迎えしたら有名になりますね^^
わが家のかあちゃんはサプリ大嫌いです。わたしにも飲ませません。
今度のことで、それ見たことかとえばっています。
by 斗夢 (2024-03-29 04:54) 

mm

おはようございます^^
山に桜、何とも言えず良い景色~♪
雨が降るとお客さんの出足も鈍りますね。
by mm (2024-03-29 06:01) 

kou

2ニャンは仲が良すぎですね(=^・^=)
地域の人気者になりそう!
by kou (2024-03-29 06:39) 

yoko-minato

余ったパンは本当にお近くだったら買います。
冷凍に入れておいてチンすれば美味しく
食べられますよね。
雨は影響が大きいですね。
by yoko-minato (2024-03-29 07:03) 

Take-Zee

おはようございます!
今冬、お世話になった白菜ですが・・・
最近買ってないなあ~ (^_^)!
by Take-Zee (2024-03-29 08:51) 

リュカ

山桜も本当に素敵!
でも2ニャンに和みますww
by リュカ (2024-03-29 10:45) 

とし@黒猫

野菜をたくさん食べられているのを見ると
自分の野菜不足を痛感します。
by とし@黒猫 (2024-03-29 14:14) 

ムサシママ

ワタクシメ、まだまだ計算は大丈夫ですね
それにしてもお元気で脱帽です
山桜が背景に溶け込んで素晴らしいです
猫ちゃん達も仲良しだし言う事なしです
パン、送って頂きたい^^;
by ムサシママ (2024-03-29 14:55) 

okko

満開の桜が一本、見事に満開ですね~~!
東京はまだまだですけれど、今日は汗ばむ陽気になりました。
by okko (2024-03-29 16:14) 

馬場

畑から直送の新玉ねぎ、食べてたい!
仲良し2(=^・^=)なごみます(*'▽')
by 馬場 (2024-03-29 16:26) 

ヤッペママ

こちら午前中嵐のようでした
新玉葱出回るのが楽しみです
ニャンズの姿に和みました
by ヤッペママ (2024-03-29 17:11) 

JUNKO

サプリメントも信用できない時代になりまいたね。怖いことです。
by JUNKO (2024-03-29 17:23) 

うつぼ

パン、近所なら毎週買いに行きます!
2にゃんず、相変わらずのしっぽクロスにほっとしました。(^-^)

by うつぼ (2024-03-31 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント