SSブログ

畑日誌1136-紋白蝶の交尾 [日記・雜感]

6月15日(月) 

新聞受けに新聞がない[exclamation×2]休刊日でした。立ちあがり狂いますね。

今日は胡瓜が4本取れました。1次の胡瓜がやっと収穫態勢です。これは2次の胡瓜の花。今朝のは均整がとれています[揺れるハート]。多分雄花。

kyurihana23.jpg

土の色に染まった蛙もピョン。結構メタボ体型ですね。

tutikaeru2.jpg 

珍しい写真が撮れました。胡瓜の葉っぱで紋白蝶が交尾です[フリーダイヤル]。下の雌は裏返しになっていました。

monsirocyoukoubi.jpg

monsirocyoukoubi1.jpg

ホトトギスの鳴き音しきりの畑です。あなたは「トウキョウトッキョキョカキョク」派、それとも「テッペンカケタカ」派[演劇]さて、どちらですか。

ぎゃらりぃ畦ブログはこちらです

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[夜]今日の川柳                                              

 勝っている時はチャンネル変えず観る


タグ:胡瓜 紋白蝶
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 7

鋭理庵

ブログ再開します。nice!とコメントありがとうございました。
近くの緑のあるところで、ウグイスの声が聞こえると、こちらも口笛でホーホケキョウと吹いてやると返事が帰って来ますね。身体は見えないのですが、可愛い奴です。
by 鋭理庵 (2009-06-16 02:42) 

夏炉冬扇

鋭理庵さん案件お方付きのようでよかったですね。
又よろしくお願い致します。そろそろ畑へ。
by 夏炉冬扇 (2009-06-16 08:39) 

junsbar

こんにちは
ようやく閑に?なりました。
仕事があることがありがたい。
by junsbar (2009-06-16 16:23) 

やおかずみ

紋白蝶の交尾、タイミングが良かったですね。
by やおかずみ (2009-06-16 17:17) 

Bianco

こんばんは。いつもありがとうございます。
紋白蝶の交尾、珍しいです。トンボはよく見ます。

by Bianco (2009-06-16 18:45) 

夏炉冬扇

junsbar さんこんばんは。仕事から離れて4年が過ぎました。でも時折夢に見ますよ。
お疲れさまです。
by 夏炉冬扇 (2009-06-16 18:46) 

夏炉冬扇

やおかずみさんこんばんは。
上手く撮れました。動く昆虫はムツカシイです。
by 夏炉冬扇 (2009-06-16 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0