SSブログ

畑日誌1158-スイ-ツ [日記・雜感]

7月15日(水) 

曇りから雨[雨]、そして又曇り[曇り]。朝の畑では終わりごろ雨になりました。

今日も薩摩芋の蔓上げをしました。副産物の芋の茎。この茎はムラサキイモの茎ですが、「芋の茎」専用の薩摩芋の品種があって、植えているお百姓がいます。

エコ野菜では45本50円です。好きな人がいるようで、時折まとめて売れます。

imonokuki1.jpg

こちらは四葉(ス-ヨ-)胡瓜。イボイボが目立ち、長いのが特徴です。胡瓜では一番人気の品種ですね。エコ野菜では三本50円で売ります。胡瓜は毎日コンスタントに売れます。

kyurisuyo.jpg 

雨に濡れましたがシシトウです。辛いのに当たる[むかっ(怒り)]のが好きだという人もいますね。

sisitou2.jpg

最後は娘作「桃のババロア入りム-ス」です[プレゼント]。1個350円、如何?。

momomuusu.jpg

やっと日差し[晴れ]が出て来ました。

ぎゃらりぃ畦ブログ(「7月のご案内」)はこちらです

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[夜]今日の川柳                                              

  自民丸沈まんとして鼠逃げ


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 14

鋭理庵

毎日新鮮な野菜が収穫できて本当に羨ましいです。もろ味噌きゅうりなんてビールに最高!

自民丸沈まんとして鼠逃げ、船長だけがしがみつき
by 鋭理庵 (2009-07-15 18:03) 

やおかずみ

「桃のババロア入りム-ス」おいしそうですね。
by やおかずみ (2009-07-15 18:11) 

夢空

桃のババロア入りム-ス♪食べたいです★
by 夢空 (2009-07-15 21:24) 

mino

コメントありがとうございました♪私は北海道の田舎住まいですが、夏炉冬扇さんは九州なのですね!写真がいっぱいで、田舎生活楽しんでらっしゃるのが伝わります(^^)
そして・・・桃のババロア入りムースもおいしそう~!
by mino (2009-07-16 01:16) 

OJJ

きゅうり見れば考えます・・
『曲がりなりにも、我が人生・・・』
ひょっとして、船長さん遠くを撃つのだけが得意で・・
by OJJ (2009-07-16 08:18) 

夏炉冬扇

鋭理庵さん今日は。
落ちたらタダの人、ですから。
浅ましい限りです。

by 夏炉冬扇 (2009-07-16 16:29) 

夏炉冬扇

やおかずみさん今日は。夏場のスィ-ツは苦労です。

by 夏炉冬扇 (2009-07-16 16:30) 

夏炉冬扇

夢空さん今日は。
近ければねぇ…。
by 夏炉冬扇 (2009-07-16 16:30) 

夏炉冬扇

mino さん今日は。ご来訪ありがとうございます。
北海道ですか。広々大地ですね。
リタイア人間ですから。
よろしく。
by 夏炉冬扇 (2009-07-16 16:32) 

夏炉冬扇

OJJ さん今日は。
あたらにこちらにくねくねの曲がった人生ほど面白いと…
by 夏炉冬扇 (2009-07-16 16:33) 

Searchyn

こんばんは。
今すごい雷雨。
桃のババロア入りムースが、いいなぁ~
by Searchyn (2009-07-16 21:29) 

mamire

シシトウは、辛ければ辛いほどいいなぁ。
ちょっと油で炒めるだけでも美味しい。
胡瓜は、特売でもスーパーで一本40円です。
なんと、うらやましいこと。

by mamire (2009-07-17 10:53) 

夏炉冬扇

Searchyn さん今晩は2。
明日は「ぎゃらりぃ畦」営業です。スィ-ツはナマモノなので苦労します。
by 夏炉冬扇 (2009-07-17 20:40) 

夏炉冬扇

mamire さん今晩は2。
私も一番得をしているのは「エコ野菜」のお客さんと思います。
by 夏炉冬扇 (2009-07-17 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0