SSブログ

畑日誌1159-ビッグ南瓜 [日記・雜感]

7月16日(木) 

曇りです、少し蒸しています[曇り]。なかなか梅雨明けしません。

昨日の夕焼けです。異様な「明るさ」だったので2階に上りました。もう、夕陽は沈んだ後です。

yuyake2kai.jpg

今日は2度畑へ。藪を拓いて汗々[あせあせ(飛び散る汗)]でした。天道生えの南瓜の実を1つ収穫しました。下の伐り株と較べてください、ビッグ[モータースポーツ]です。これを食べてしまうのはちょっと骨ですね。

kabocyadai.jpg

牛蒡、今日も掘りました。前回よりは少しよろしい。蒸した日、牛蒡は売れません。キンピラ牛蒡にするのがおっくうなのでしょう。コンスタントに売れるのは胡瓜・トマトです。手間がいりませんから。

gobou5.jpg 

無花果が2個採れました[揺れるハート]。梅雨時の無花果は秋の無花果より大きくて、長さが10㎝弱あります。

itijiku2ko.jpg

今日のコフキコガネです。

kofukikogane4.jpg 

こちらは紋白蝶。脚がバレ-ダンサ-ですね。

monsirocyou4.jpg

ぎゃらりぃ畦ブログ(「7月のご案内」)はこちらです

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[夜]今日の川柳                                              

  ハロ-ワ-ク永田町出張所開設


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 12

おじゃまま

カボチャ、天道生えでこのサイズとは…。よっぽど土が合ったのでしょうね。
これがコロッケに変身したのですか?
by おじゃまま (2009-07-16 17:03) 

norichan

無花果美味しそうですね
食べたくなりました。

by norichan (2009-07-16 18:41) 

Searchyn

やっとおさまったかな? しかし強い雨だった。
 大きなかぼちゃですね、美味しいでしょうね!!
イチジクも美味しそう。
by Searchyn (2009-07-16 21:33) 

鋭理庵

すぐ値踏みする奴、いやな奴って云われちゃうけど、そのカボチャ、横浜だったら¥7,500ぐらい?
エッ!バレーダンサー?いまにも「白蝶の湖」でも踊りそう...。
by 鋭理庵 (2009-07-17 00:23) 

mamire

空が低いですね。
こんな夕焼け久しく見ていません。
そろそろ梅雨が明ける兆しではないですか。
胡瓜、トマトは手間要らずだから、うちでも毎日消費です。
ごぼうを見ると炊き込みご飯にしたくなります。
こんな立派なの、うちのほうでは見かけることはありませんわ。
あったら、即買いです。

by mamire (2009-07-17 10:50) 

夢空

焼けてますね~☆
今日の川柳~゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪です。
by 夢空 (2009-07-17 14:08) 

夏炉冬扇

おじゃままさん今晩は。
コロッケは小さい方の品種の南瓜です。
これはどうしましょう…
by 夏炉冬扇 (2009-07-17 20:29) 

夏炉冬扇

norichan さん今晩は。梅雨時ですから、秋の無花果の方が味はよさそうです。
蒸しました。
by 夏炉冬扇 (2009-07-17 20:30) 

夏炉冬扇

Searchyn さん今晩は。これは食べ応えあります。
華金ですね。
蒸しました。
by 夏炉冬扇 (2009-07-17 20:32) 

夏炉冬扇

鋭理庵さん今晩は。
ヨコハマ、甥がいます。造園・剪定生業。
半額でも結構!
by 夏炉冬扇 (2009-07-17 20:34) 

夏炉冬扇

mamire さん今晩は。
近かったら「もってけ-」。
胡瓜が一番売れ筋です。朝取りですから、しゃきしゃきだ。
by 夏炉冬扇 (2009-07-17 20:36) 

夏炉冬扇

夢空さん今晩は。
脳味噌そろそろからからに。
「ただの人」続出しそう!
by 夏炉冬扇 (2009-07-17 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0