SSブログ

畑日誌1255-枇杷の花 [日記・雜感]

10月28日(水) 

好天です。でも朝晩冷えます。

畑仕事あれこれ、ピコも活躍[あせあせ(飛び散る汗)]。作業に飽きたら熟れた柿をもいで食べたりもしています。

白菜が幾つか巻き始めました[位置情報]。去年より虫食い被害も少ない。

hakusaimaki3.jpg

この間剪定した枇杷の花芽、ぽつぽつと花が咲き出しました。枇杷の花は白くて小さいのが特徴。下は接写[fax to]。柔らかい産毛が可愛いですね。咲き揃うと小さな蜜蜂が羽音を立てて飛び交います。

biwahanasakidasi1.jpg

biwahanasakidasi.jpg

こちらは自宅で。門扉になぜかカマキリが。多分畑からのお土産[フリーダイヤル]

kamakirimonpi.jpg

来週は冷えこむそうです。

ぎゃらりぃ畦ブログはこちらです。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[爆弾]今日の川柳[爆弾]                                              

  タイムセールいらぬものまで買わされる


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 12

とりのさとZ

(下の句)

婚期はいつまでも 根気よく
by とりのさとZ (2009-10-28 18:59) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さん今晩は。
時代変わって、今は婚期なしかも。
by 夏炉冬扇 (2009-10-28 20:03) 

ぼんぼちぼちぼち

カマキリ、見事にカメラ目線を決めてやすな・・・・
by ぼんぼちぼちぼち (2009-10-28 20:59) 

OJJ

センセ・・こんなこと書いて良いのですか???
< タイムセール 婚期遅れも 売りに出す
口は災いの元 と申しますからご注意を!
by OJJ (2009-10-28 21:35) 

LuckyStrike

ビワの花弁ってこんなに毛むくじゃらなんですね?知りませんでした。
カマキリの抱え込む前脚も、どうやったらこのように進化するのか想像もつきません。
by LuckyStrike (2009-10-29 11:52) 

夏炉冬扇

ぼんぼちぼちぼち さんこんにちは。
ご来訪ありがとうございます。
面白い名前ですね。
カマキリ、何処かに行きました。
by 夏炉冬扇 (2009-10-29 12:54) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんにちは。
口は災いの元、めたぼの元!

川柳、無難に変更!
by 夏炉冬扇 (2009-10-29 12:55) 

夏炉冬扇

LuckyStrike さんこんにちは。この時期の花樹の花は珍しい。
カマキリ、こういうところにいるとびっくりします。
by 夏炉冬扇 (2009-10-29 12:57) 

おじゃまま

こんにちは。ほんとうですね、白菜はピカピカ。
キャベツのほうを好む虫だったのでしょうか。(青虫ですか?)
枇杷の花、よくついてますね。香りが漂って来そうな写真です。
by おじゃまま (2009-10-29 15:20) 

やおかずみ

来週から寒くなるとのことですが、ここ数日は
日中は暑いくらいですね。
by やおかずみ (2009-10-29 18:20) 

夏炉冬扇

おじゃままさんこんにちは3。
ところがところが、昨日白菜仔細に点検。1つに2匹ほどおおきなのがいました。
by 夏炉冬扇 (2009-11-02 12:45) 

夏炉冬扇

やおかずみさんこんにちは。
今日がその「来週」ですが、思ったほどは冷えていません。
by 夏炉冬扇 (2009-11-02 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0