SSブログ

畑日誌1259-お寺 [日記・雜感]

11月3日(火) 

朝は冷えました。お寺の用件の1日で福岡市内へ。国際会議場とやらで、広い。開会前の様子2枚です[fax to]

butusoutaikai.jpg

butusoutaikai1.jpg

「壮年」と書いてありますが2/3はご年配[exclamation×2]。「南無阿弥陀仏」は親鸞聖人筆を写したものだそうです。

何事も「田舎のおつき合い」。「信心心」、当方まるでありません。これお昼のお弁当。

butusoubntou.jpg

畑はしかしてオヤスミ。何もありませんから、おまけは娘作、ムラサキ芋ケーキ。ぎゃらりぃでは好評です[モータースポーツ]

murasakiimokeiki.jpg

ぎゃらりぃ畦ブログ「11月の案内」に更新(11/2)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[爆弾]今日の川柳[爆弾]                                              

  楽しんで勘定したし月の末


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 14

とりのさとZ

(下の句)

ハゲが多いね この会場

私はまだまだ フサフサやし


(こんなこと 言っていいのか(爆笑)

by とりのさとZ (2009-11-03 19:31) 

タックン

↑ なるほど^^ 思わずうふふです^^
ムラサキモンブラン 美味しそうです~~!
by タックン (2009-11-03 21:41) 

ムク

ムラサキイモのケーキ★可愛いですね~(^^)
by ムク (2009-11-03 23:10) 

LuckyStrike

ここ数日、急に冷え込んでますね。天井も高い広い会場で長い間座ってられるのだから、元気な壮年ということで問題ないのでしょう。
by LuckyStrike (2009-11-04 00:28) 

ゆる

こんばんは。
お付き合いご苦労様です^^
ありがたいお話が聞けたんでしょうか♪
我が家も浄土真宗です。
西本願寺。外から見たことありますが行ったことございません(><)

紫芋ケーキ。芋でこの色が出るってことがすごいな~♪
ケーキのデザインもオシャレですね♪
by ゆる (2009-11-04 00:47) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さんこんばんは。
フサフサでない方にはちょっときつかったかも…

by 夏炉冬扇 (2009-11-04 20:27) 

夏炉冬扇

タックン さんこんばんは。
作った本人もびっくりする色合い。
薩摩芋、猪君でさっぱりです。
by 夏炉冬扇 (2009-11-04 20:28) 

夏炉冬扇

ムクさんこんばんは。
好評です。
by 夏炉冬扇 (2009-11-04 20:30) 

夏炉冬扇

LuckyStrike さんこんばんは。
じっと
していたので、帰ったら肩こりでした。畑でもぞもぞしているのが性に合っています。
by 夏炉冬扇 (2009-11-04 20:33) 

夏炉冬扇

ゆるさんこんばんは。
助産婦さんの「命」のお話はよかったです。後は…
とにかく1日、椅子でじっとしていたので疲れました。
by 夏炉冬扇 (2009-11-04 20:35) 

mamire

確かに、光り輝く壮年がいっぱい。
気持ちだけはみんな青年ですわ。
by mamire (2009-11-04 21:58) 

OJJ

枯れすすき ハゲ頭にも 秋の風
激しかれとは 祈らぬものを    (読み人知らず)
by OJJ (2009-11-04 22:20) 

夏炉冬扇

mamire さんこんばんは。
お坊さんなどはツルツルです。
by 夏炉冬扇 (2009-11-05 18:37) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんばんは2。
何事も天命。諸行無常じゃ。
by 夏炉冬扇 (2009-11-05 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0