SSブログ

畑日誌1324ーハンター [日記・雜感]

1月20日(水) 

大寒でしたが、昼間まではぽかぽかで20度ほどとか。でも昼下がりから曇って夕方には雨になりました。

畑は今日から春の植え付けや種蒔きへ、土作り発進[電車]。今日は3畝ほど、草取りをしました。三又を使うので結構疲れます[あせあせ(飛び散る汗)]

unekusatori.jpg

ところで今朝は、いつかの「猪ハンター」さん達が又やって来ました。猪の足跡を見てどちらの方角にいるか見分しています[眼鏡]。皆さん無線機持参で別働隊と連絡中[phone to]

hanta.jpg

猟犬はまだ籠に入れられて軽トラに。3匹[犬][犬][犬]、早く出して「ワンワンワン」の最中。

ryokenkago.jpg

で、この後ハンターさんはどこぞに行きました。違うところに猪はいたのでしょう。猪君如何[exclamation&question]

さて、娘作の「こだわり」お菓子ご紹介。「ごまマカロン」です。

gomamakaron1.jpg 

こちらは「お絵かきクッキー」。心がこもっているのがよく分かります[プレゼント]

katanukikuki.jpg

◎娘のお菓子作りの様子はこちらのブログで御覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「1月の御案内ー2」はこちら

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[爆弾]今日の川柳[爆弾]                                              

  貴乃花寄り切られるかうっちゃるか


nice!(18)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 21

yuya

初めまして!
ご訪問&コメントあいがとう御座いましたm(__)m
クッキー&マカロン凄いですね
「凄い、プロのような出来映え!∑(゚Д゚*ノ)ノ」と思っていましたら、本当にお嬢様はプロの方なんですね^^
羨ましいです(〃∇〃)。
by yuya (2010-01-20 18:51) 

わん子

初めまして。ご訪問とコメントありがとうございましたvv
ゴママカロンおいしそ~!!!(*´艸`)クッキーもなんとも良い色ですね!スイーツ大好きなのでほっぺた落ちそうですvv
by わん子 (2010-01-20 19:05) 

manamana

マカロンってどんな味だったか・・・
でも、きっと優しいお味がするのは、
見るだけで分かります。
by manamana (2010-01-20 19:15) 

夏炉冬扇

yuya さんこんばんは。
ご来訪ありがとうございます。
人生いろいろで会社勤めをやめて「お菓子屋さん」に転身しました。

心を込めて繰り返し作っていると腕が上がりますね。


by 夏炉冬扇 (2010-01-20 20:41) 

夏炉冬扇

わん子さんこんばんは。
ご来訪ありがとうございます。
娘のブログ御覧下さればスイーツ沢山です。
またお遊びにどうぞ。
by 夏炉冬扇 (2010-01-20 20:42) 

夏炉冬扇

manamana さんこんばんは。
ぎゃらりいでは「挽き立てコーヒー+マカロン」でおもてなししております。
by 夏炉冬扇 (2010-01-20 20:44) 

furukaba

猪狩りも大変そうですね。

by furukaba (2010-01-20 21:17) 

笑うオヒョウ

夏炉冬扇さん ご訪問ならびにコメントありがとうございます。

いつもながら、お嬢様の手作りのお菓子おいしそうですね。
ちょっと羨ましく思います。

ところで日本航空の経営破綻の件ですが、
社員と社員の家族の事を思うと、会社とは絶対に倒産させてはならないものだ・・・とオヒョウは思っております。しかし、日本航空については一度ご破算にしてから、再構築した方が確実に早く再建できると思います。

ポイントは稲盛氏の下で、誰がCOOをやるかですが、大西さんではちょっと無理では?とオヒョウは思っております。

そのあたり、また機会をみて、駄文を書きつづろうかと思っております。
またのコメントをお待ちします。
by 笑うオヒョウ (2010-01-21 00:26) 

夏炉冬扇

furukaba さんお早うございます。
捕って欲しいような、欲しくないような…
by 夏炉冬扇 (2010-01-21 08:24) 

夏炉冬扇

笑うオヒョウさんお早うご゛さいます。
1日も早く再建できるといいですね。
航空会社もこちらも2大でないといけません。
by 夏炉冬扇 (2010-01-21 08:26) 

ハンターさん

こちらではイノシシを捕る人は少なくなったと言っておりました。
その為か,畑を荒らすイノシシが多数です。大垣市でも山間部ではシカなどが道路を横断しています。木の上では猿がたむろしています。脅しでもハンターさんがいてくれたら畑の被害も少なくなるかもしれません。
by ハンターさん (2010-01-21 14:02) 

笑うオヒョウ

夏炉冬扇さん ご訪問とコメントありがとうございます。
当地は、午前中は雨、午後からは雪になりました。
田んぼも畑も積雪1.5mの下にうもれています。

その辺りをまたブログに書きますので、お読み頂ければ幸いです。

またのコメントをお待ちします。

by 笑うオヒョウ (2010-01-21 15:16) 

おじゃまま

またもやハンターさんたちの登場ですね。
今回は驚かされることもなかったようで、よかったです。
by おじゃまま (2010-01-21 17:02) 

OJJ

お絵かきクッキー良いですね~
美味しそう・・・。

「貴乃花 しっかり勝てよ ワカッタカ」 お粗末でした
by OJJ (2010-01-21 17:39) 

beisi

こんにちは
クッキー、楽しそうですね。
クッキー持ってお散歩、陽だまりのベンチでいただきたい。
by beisi (2010-01-22 11:54) 

夏炉冬扇

ハンターさん こんばんは。
結局獲れなかったとのこと。

猿も出ますか。かなわないですね。
by 夏炉冬扇 (2010-01-22 18:33) 

夏炉冬扇

笑うオヒョウさんこんばんは。
積雪ありますか。
こちら明日はぎゃらりぃです。
by 夏炉冬扇 (2010-01-22 18:34) 

夏炉冬扇

おゃままさんこんばんは。
獲物はなかったそうです。
by 夏炉冬扇 (2010-01-22 18:35) 

夏炉冬扇

beisi さんこんばんは。
手作りはやはり手間がかかるようです。
by 夏炉冬扇 (2010-01-22 18:37) 

LuckyStrike

猪クン、各地で暴れてるらしいですね。
お気をつけて。
by LuckyStrike (2010-01-24 05:13) 

夏炉冬扇

LuckyStrike さんこんばんは3。
猪君と共存ですね。致し方なし。
by 夏炉冬扇 (2010-01-24 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0