SSブログ

畑日誌1326-半世紀 [日記・雜感]

1月21日(木) 

晴れて日差しもあったのですが、気温が上がらない一日でした。朝、畑の空。寒そうですね。

hatahare5.jpg

畑脇に杉林があります。入り口の一本を下から撮影[カメラ]

sugi1.jpg 

こちら根元です。私の地下足袋[足](白いのは苦土石灰散布のため)と較べると大きさお分かりでしょう。この杉、私が子供のころは背の高さくらいでした。あれから半世紀以上の時が流れて、今ではこの大きさです[クリスマス]

よそのお百姓の杉林なれども「感慨」[黒ハート]

sugitoasi.jpg 

第4金曜はハナ[犬]のカット。嫌がります。帰るとストレス食い。新しいリボン(手作り)です。

ribon.jpg

さて、土日がやって来ます。ぎゃらりぃ、お客さま如何。

娘のお菓子作りの様子はこちらのブログで御覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「1月の御案内ー2」はこちら

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[爆弾]今日の川柳[爆弾]                                              

  日本でリコールしないその不思議


nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 14

とりのさとZ

(下の句)

議会 じゃなくって 自動車やん
by とりのさとZ (2010-01-22 20:52) 

j-yoshi

時の流れを感じさせますね!
by j-yoshi (2010-01-22 22:10) 

おじゃまま

この杉の木は「時の流れ」の証人なのですね。
木肌に手を置いてみたくなります。
by おじゃまま (2010-01-23 07:43) 

manamana

杉の木の表面の質感が、たまりません。
by manamana (2010-01-23 08:22) 

タックン

お客様の入りはいかがでしょうか
手作りおりぼん 可愛いですね~♪

by タックン (2010-01-23 15:16) 

OJJ

杉の木の写真、見事です!

付けて 
リコールは 遠くに有りて 思うもの
そして悲しく 嘆くもの         オソマツ
by OJJ (2010-01-23 21:53) 

LuckyStrike

見上げた杉の木って、鎧武者みたいなんですねぇ。
by LuckyStrike (2010-01-24 05:09) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さんこんばんは。
日産でよかった。
by 夏炉冬扇 (2010-01-24 18:39) 

夏炉冬扇

j-yoshi さんこんばんは。
そういうことを考える年齢になりました。
by 夏炉冬扇 (2010-01-24 18:40) 

夏炉冬扇

おじゃままさんこんばんは。
一緒に林に入ってよく遊んだ友、今はご浄土です。
by 夏炉冬扇 (2010-01-24 18:41) 

夏炉冬扇

manamana さんこんばんは。
こうやって見るとまた新鮮ですね。
by 夏炉冬扇 (2010-01-24 18:41) 

夏炉冬扇

タックンさんこんばんは。
昨日、今日、久方の閑古鳥でした。トホホ。
by 夏炉冬扇 (2010-01-24 18:42) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんばんは。
トヨタの株、勿論持たず!
by 夏炉冬扇 (2010-01-24 18:44) 

夏炉冬扇

LuckyStrike さんこんばんは。
昔なら、いい値段なのでしょうが…
by 夏炉冬扇 (2010-01-24 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0