SSブログ

畑日誌1347-黄水仙 [日記・雜感]

2月17日(水) 

昨日は雲のから雨へ。福岡市内へ野暮用でしたが傘を持参せず失敗でした[もうやだ~(悲しい顔)]

帰り、博多駅(1番ホーム)に電車が入って来るところ[電車]。電車には数ヶ月に1度しか乗りません。

densyahakataeki.jpg 

今日は曇りで畑へ。里の家でいつも井戸から水を汲んで帰ります。美味しい水です[たらーっ(汗)]

mizukumi2.jpg 

年末摘んで囲っていた八朔、甘味が増して食べ頃になりました[かわいい]

hatusaku1.jpg 

黄水仙がきれいに咲きました[揺れるハート]

kizuisen.jpg 

娘の「お菓子作り」あれこれ、こちらで御覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「2月の御案内」はこちら

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[爆弾]今日の川柳[爆弾]                                              

  「裏金」や江戸の仇は長崎で


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 12

LuckyStrike

今月は、福岡を含めて九州に出張の予定があったのですが、食いしん坊の同僚が「どうしても九州の旨いもの歩きがしたい」というので譲ってしまいました。
by LuckyStrike (2010-02-18 04:37) 

manamana

九州のJRは、デザインが凝った派手な電車が多いですね。
by manamana (2010-02-18 06:24) 

OJJ

付けて

『投首討論 思案橋・・』 

 この人たち、大丈夫かいな・・・・・(不安が胸に・・)
 九州のJR、長い事乗っていません・・
by OJJ (2010-02-18 08:09) 

やおかずみ

実家においしい水があるとは、うれしいですね。
by やおかずみ (2010-02-18 10:28) 

j-yoshi

私のところでは黄水仙は雪の下です!
でも、咲き始めたらいっせいに咲きます!
by j-yoshi (2010-02-18 10:52) 

ふゆもえ

もう黄水仙が咲きましたか。なんだか背景の色が
相まって幽玄なお写真です^^
(うちのとこはつぼみがやっと見え始めました)
by ふゆもえ (2010-02-18 12:22) 

夏炉冬扇

LuckyStrike さん今日は。
お友だちが九州に、になりましたか。残念。
福岡は何と言ってもお魚ですね。
by 夏炉冬扇 (2010-02-18 17:02) 

夏炉冬扇

manamana さんこんばんは。鉄道マニアでもないし、電車にも殆ど乗らないのでくわしく分かりませんが、今度駅に出るときは気をつけて撮影、アップ致します。
by 夏炉冬扇 (2010-02-18 17:04) 

夏炉冬扇

OJJ さん今日は。
電車に乗ると「ツカレタ顏が沢山」です。勤めていた頃、俺もそうだったのだろうと…
by 夏炉冬扇 (2010-02-18 17:05) 

夏炉冬扇

やおかずみさんこんにちは。
実家は空き家で、今ぎゃらりぃにしています。場所が場所なら「お金持ち」なのですが…
by 夏炉冬扇 (2010-02-18 17:07) 

夏炉冬扇

j-yoshi さんこんにちは。
日当たりがいい場所です。それで早い。

そちらまだ雪ですか。早くお彼岸来るといいですね。
by 夏炉冬扇 (2010-02-18 17:09) 

夏炉冬扇

ふゆもえさん今日は。
御庭が広いから、草花も育てればあれこれ楽しめますよ。
by 夏炉冬扇 (2010-02-18 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0