SSブログ

畑日誌1349ーヤブツバキ [日記・雜感]

2月19日(金) 

晴れましたが[晴れ]、連続で冷えています。

hataharehie.jpg

草取りや追肥をしました[あせあせ(飛び散る汗)]。これは草取り後のキヌサヤの畝。植えたのが遅くて余所より小さい。

kinusayakusatori1.jpg 

畑の入口に大きなヤブツバキがありますが、満開[ぴかぴか(新しい)]

yabutubakihatairiguti1.jpg

近付いて下から写しました。椿は結局ヤブツバキですね[揺れるハート]

yabutubakihatairiguti.jpg 

娘の「お菓子作り」あれこれ、こちらで御覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「2月の御案内」はこちら

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[爆弾]今日の川柳[爆弾] 

  今日は自作ではありません。第一生命、今年のサラ川100句をご紹介。                                            

  http://event.dai-ichi-life.co.jp/company/senryu/best100.html


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 8

LuckyStrike

花には全く詳しくありませんが、至言のような気がします。バラは結局野バラですのようなことでしょうか。
by LuckyStrike (2010-02-20 03:20) 

おじゃまま

キヌサヤ、わが家のスナップよりは大きいです^^;
私もそう思います。特に薄暗がりの山道に咲く薮椿を
下から見上げた時の静謐さが大好きです。
by おじゃまま (2010-02-20 07:59) 

やおかずみ

こちらでもヤブツバキが満開です。梅も満開
ですし、モノクロの冬の景色が変わりつつあります。
by やおかずみ (2010-02-20 19:53) 

OJJ

今日、ツバキの写真を撮ろうと散歩しましたが、こちらではソロソロ終わりみたいで・・
by OJJ (2010-02-20 21:43) 

夏炉冬扇

LuckyStrikeさんこんばんは。年齢がそう感じさせるのでしょう、多分。
by 夏炉冬扇 (2010-02-21 21:13) 

夏炉冬扇

おじゃままさんこんばんは。実感ありますね。

強い霜でした。
by 夏炉冬扇 (2010-02-21 21:13) 

夏炉冬扇

やおかずみさんこんばんは。
唯今は椿が目立ちます。菜の花もちらほらです。
by 夏炉冬扇 (2010-02-21 21:14) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんばんは2。
そちら早い。こちら唯今盛り。
by 夏炉冬扇 (2010-02-21 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0