SSブログ

畑日誌1402-里芋植え [日記・雜感]

4月16日(金) 

いい天気でした[晴れ]

sorakumoiitenki.jpg

今日は里芋・生姜を植えました。これは「赤芽大吉」。赤芽7キロ、「石川早生」2キロ。それに貰った「京芋」少々。

satoimotane.jpg 

こちらは生姜。2キロほど。

syougatane.jpg 

ホウレン草(5次)の種蒔きもしました。途中から2人[トイレ]でしたが、マルチングもあるし大仕事。でも終わってホッ[あせあせ(飛び散る汗)]

ムベ(トキワアケビ)の花が咲きました[揺れるハート]

mubehana7.jpg

昨日のアスパラガス、テンプラ美味しく頂き。上は海老。

asuparatenpura.jpg

娘の「お菓子作り」あれこれ、こちらで御覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「4月の御案内ー2」に更新(4/12)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント] 

  癌保険なりたくないが金は欲し


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 16

sako

アケビの花、珍しい形。
地味ですがきれいな花ですね。
アケビがムベの実とは知りませんでした。
by sako (2010-04-16 21:40) 

夏炉冬扇

sako さん今晩は2。

ムベはウベとも。トキワアケビといいます。熟してもアケビのようには割れません。アケビもトキワアケビもある場所が減りました。
by 夏炉冬扇 (2010-04-16 22:23) 

おじゃまま

アスパラガス、庭で大きくなっちゃってました。
取るべきか穫らざるべきか、迷った結果、
取らずに放ってあります…。
天道生えとはうらやましい…。
by おじゃまま (2010-04-16 23:09) 

manamana

アスパラさん、あっけなく食べられてしまいましたとさ。
by manamana (2010-04-16 23:10) 

鋭理庵

青空が羨ましい!横浜は今日(4月17日)の午後からは晴れるそうですが、どうなることやら...。
by 鋭理庵 (2010-04-17 02:09) 

OJJ

付けて
「保険で元は 取り返せんバイ」
by OJJ (2010-04-17 08:39) 

やおかずみ

農作業お疲れ様でした。
by やおかずみ (2010-04-17 10:02) 

とりのさとZ

(下の句)

自分が もらえるなら 文句無し
by とりのさとZ (2010-04-17 12:26) 

夏炉冬扇

おじゃままさん今晩は。
アスパラガスはうっかりすると伸びすぎで硬くなりますね。

春者のホウレンソウが取れ出しました。冬物より柔らかです。
by 夏炉冬扇 (2010-04-17 18:53) 

夏炉冬扇

manamana さん今晩は。
美味しく美味しく頂きました。ごちそうさま。
by 夏炉冬扇 (2010-04-17 18:54) 

夏炉冬扇

鋭理庵 さん今晩は。関東のお店には冬物と春物が並んでいるそうですね。
こちらまたいい天気でした。
by 夏炉冬扇 (2010-04-17 18:55) 

夏炉冬扇

OJJ さん今晩は。
お呪いと思ってお金払ってます…

by 夏炉冬扇 (2010-04-17 18:56) 

夏炉冬扇

やおかずみさん今晩は。
助っ人あって助かりました。
by 夏炉冬扇 (2010-04-17 18:57) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さんこんばんは。
病気しないで、もらえるならねぇ。
by 夏炉冬扇 (2010-04-17 18:58) 

LuckyStrike

「赤芽大吉」「石川早生」並ぶと珍しい名前のようです。
毎度、種のネーミングに興味が湧きます。
by LuckyStrike (2010-04-20 22:23) 

夏炉冬扇

LuckyStrike さんお早うごけざいます。
白芽大吉というのもありますよ。
by 夏炉冬扇 (2010-04-21 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0