SSブログ

畑日誌1407-犬が3匹 [日記・雜感]

4月21日(水) 

曇り[曇り]、ほんの少し雨。夜降りだして明日はかなりの雨との予報。

畑はエンサイ(クウシンサイ)のカバー掛けの続き。完了です、フー[あせあせ(飛び散る汗)]

掛けた後の畝。ポツポツ空いている所は種が発芽していない所。発芽率60%くらい。

ensaiune.jpg

茄子(大茄子)とミニトマトの苗を産直で購入、移植しました(それぞれ12本)[位置情報]畑脇に竹があるので助かります。

nasunae3.jpg

minitomatoisyoku.jpg

nasutomatoisyoku.jpg

ここからは昨日の「芦屋行」の写真。

帰り道、窯元に寄りました。猫[猫]がガラス戸の向こうに。

kamamotoneko.jpg

陶器を見ている間ハナ[犬]とマメ[犬]は車の中。パチリと写し、今日現像したら、偶然にも窯元さんちの犬[犬]が車の向こうに。犬3匹[犬][犬][犬]です、ハナとマメの間をよくご覧あれ。

mametohana132.jpg

娘の「お菓子作り」あれこれ、こちらで御覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「4月の御案内ー2」に更新(4/12)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント] 

 連休や温泉の素まとめ買い


nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 12

sako

猫さんは前足をピチッと揃えて、正座しているよう。
犬君もちょうど車の窓の向こうに見えて、バッチリ記念撮影に参加してますね。(^^)
by sako (2010-04-21 21:28) 

夏炉冬扇

sako さん今晩は。
猫はこの後、開けて貰って出てきました。とても人懐こい猫でした。
by 夏炉冬扇 (2010-04-21 21:47) 

バンバンジー

窓越しのネコちゃん。
カワイイですネ。

看板娘ならぬ看板ネコちゃん。

こんな写真を撮りたいな・・・。
by バンバンジー (2010-04-22 06:38) 

夏炉冬扇

パンパンジーさんお早うございます。
昔々似た毛並みの猫を飼っていたのですが、行方不明になってしまいました。

この猫、可愛がられていました。
by 夏炉冬扇 (2010-04-22 07:44) 

おじゃまま

私も、もうナスは苗を買おうかと思い始めました…。
ネコ、びっくりしました、置物かと…。
by おじゃまま (2010-04-22 09:17) 

やおかずみ

我家の菜園にも、夏野菜を植える時期なんですが、
この寒さで少し待とうかと思っています。
by やおかずみ (2010-04-22 14:51) 

be-sun

連休や温泉の素まとめ買い  ハハハ(笑)
by be-sun (2010-04-24 07:29) 

LuckyStrike

並ぶカバーが灯篭流しみたいですね。
by LuckyStrike (2010-04-27 13:31) 

夏炉冬扇

おじゃままさんこんばんは2。
この猫、扉の外に出て来ました。とても人なつこかった。

by 夏炉冬扇 (2010-04-28 18:22) 

夏炉冬扇

やおかずみさん、こんばんは。
今日はシシトウを移植しました。
by 夏炉冬扇 (2010-04-28 18:24) 

夏炉冬扇

be-sun さんこんばんは2。
温泉の素、日替わりで温泉気分です。なかなか旅館には…
by 夏炉冬扇 (2010-04-28 18:25) 

夏炉冬扇

LuckyStrike さんこんばんは2。
なるほど。
肥料の袋やビニール袋を再利用。

by 夏炉冬扇 (2010-04-28 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0