SSブログ

畑日誌1675-初種蒔き [日記・雜感]

2月17日(木)

夜中から雨。朝方曇り。畑に行っている間は降りませんでした。

畑では今年の「初種蒔き」。ホウレン草です。

hourensoutanefukuro.jpg

赤いのが蒔いた種。

hourensoutanemaki.jpg 

収穫です。寒締めのホウレン草とターサイ。今は取れる野菜があまりありません。

taasaihourensou.jpg

さて、昨日遠出のお昼。蕎麦屋さんで、

yamesobakura.jpg

蕎麦ランチ850円でした。

sobaranti.jpg 

娘の菓子工房あれこれは此方でご覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログを「2月の御案内」に更新しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント]

 産む生まぬ国会次第と若夫婦


nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 10

sako

こんばんは。
小鉢がたくさんあって、苺のデザートも見えます。
とてもお得なランチですね。
by sako (2011-02-17 22:38) 

manamana

青々とした野菜が美味しそうです。
by manamana (2011-02-17 23:10) 

まいなっつ

寒じめホウレンソウはおいしいです~~
普段食べない私が
この寒じめだけはしっかりいただきます。
甘いんですよ
明日買いに行こう
by まいなっつ (2011-02-17 23:44) 

rabbit_k

蕎麦ランチ色々ついてて美味しそうですね・・・・
紅白の梅の花・・・に、nice&comment ありがとうございました。接ぎ木でなくて自然にこんなことになったようです。自然の営みの素敵な結果ですね。
春ももうすぐです足音が聞こえてきます・・

by rabbit_k (2011-02-18 13:43) 

夏炉冬扇

sako さんこんばんは。
女性向きでしたね。蕎麦は北海道産のそば粉を使ってありました。
by 夏炉冬扇 (2011-02-18 22:14) 

夏炉冬扇

manamana さんこんばんは。
夕飯は野菜たっぷりの鍋でした。
by 夏炉冬扇 (2011-02-18 22:14) 

夏炉冬扇

まいなっつさんこんばんは。
そう甘い。有機はまたまた+で甘い。
by 夏炉冬扇 (2011-02-18 22:15) 

夏炉冬扇

rabbit_k さんこんばんは。
自然にですか。そうすると挿し木をしたら紅白になりますね。
by 夏炉冬扇 (2011-02-18 22:16) 

OJJ

蕎麦ランチ美味しそうですね~
贅沢は敵だ~ 元へ『贅沢はス敵だ~』
by OJJ (2011-02-19 21:56) 

夏炉冬扇

OJJ さん今晩は2.
娘と妻に連れられて…
by 夏炉冬扇 (2011-02-19 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0