SSブログ

畑日誌1796-モロッコ [日記・雜感]

6月25日(土)

勝手にサマータイムです。朝6時の自宅前。今日も暑いぞ。

asajitakumaemiti.jpg 

直ぐにハナの散歩。歩くのは余り好きでありません。

hanachan610.jpg 

畑、冬植えたレモンに花が。薄紫のぼんやり見えるのが蕾、でも咲いたら白。

remonhana2011.jpg 

1週間ほどで3次の人参の芽が出ました。夏場は早い。夏に作ったことがないので出来るかどうか少し心配。

ninjinmenatu.jpg

ツルアリインゲン(モロッコ)が本格的に採れ出しました。

morotuko2011-2.jpg 

3時ごろから急に雷と雨。以後蒸してます。

「古民家ぎゃらりぃ畦」は今日・明日営業日。 

娘の菓子工房あれこれはこちらでご覧頂けます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★古民家ぎゃらりぃ畦ブログ「6月の御案内」はこちら。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント]

  壁に耳つけても破る障子がない


nice!(25)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 16

rabbit

今日も蒸し暑く室内でも30度を超える暑さでした・・先が思いやられます。
サマータイム先取りですね・・・ハナちゃん未だ目が覚めてないんかな?どうしようか考えてるようですね。
by rabbit (2011-06-25 19:59) 

つけmen

ハナちゃんの影が長いですね。矢印に見えます。私はこっちに行きたいンだって言っているみたいです。
by つけmen (2011-06-25 20:46) 

夏炉冬扇

rabbit さん今晩は。
ハナは歩くのが嫌いで、散歩も5分くらいのコースです。
真昼は暑くて仕事になりません。
by 夏炉冬扇 (2011-06-25 21:21) 

夏炉冬扇

つけmen さん今晩は。
思わぬ影効果です。
梅雨も明けぬのに猛暑ですね。
by 夏炉冬扇 (2011-06-25 21:22) 

ぜろこ

朝の爽やかなうちにお散歩ですね^^
by ぜろこ (2011-06-25 22:19) 

まいなっつ

ハナちゃん アスファルトは暑いよねぇ
犬の場合靴はいてるわけじゃないから
素足で灼熱の道路に散歩するわけで
大変だわ
by まいなっつ (2011-06-26 08:43) 

やおかずみ

インゲン採れているのですね。我が家はまだ花が
咲きはじめた程度です。
by やおかずみ (2011-06-26 09:21) 

笑うオヒョウ

壁に耳あり、障子に目あり・・かな?と思いましたが、ひょっとしたら、この川柳は石原慎太郎の「太陽の季節」のことでしょうか? 長門裕之も南田洋子もあっちに行ってしまいましたが。
by 笑うオヒョウ (2011-06-26 12:07) 

おじゃまま

モロッコ大収穫ですね!
わが家ではちょっとだけ「茶豆」に莢がついていますが、
実が入るかどうかは未知数です。
by おじゃまま (2011-06-26 14:55) 

夏炉冬扇

ぜろこさんお早うございます。
夏の朝はすぐに暑くなります。アスファルトと土道では大違いですね。
by 夏炉冬扇 (2011-06-27 07:26) 

夏炉冬扇

まいなっつさんお早うございます。
地面が暑くなると歩きませんね。
今朝は曇っていて、幾分過ごしやすい。さて、畑です。
by 夏炉冬扇 (2011-06-27 07:28) 

夏炉冬扇

やおかずみさんお早うございます。
モロッコとアメリカ莢豆と2種類植えてます。モロッコが先に取れ出しました。こちらは格好が無骨。
by 夏炉冬扇 (2011-06-27 07:29) 

夏炉冬扇

笑うオヒョウ さんお早うございます。
いやいや前者です。
「慎太郎誘致の外に智恵はなし」だったか、朝日の川柳に投稿してありました。

by 夏炉冬扇 (2011-06-27 07:31) 

夏炉冬扇

おじゃままさんお早うございます。
枝豆は栄養がいいと実が入りませんね。イナゴも来るし苦手です。
曇りで幾分よろしい朝。
by 夏炉冬扇 (2011-06-27 07:33) 

OJJ

慎太郎知事の川柳覚えていまッセ・・地震の直後ですが
「本職は語彙の少ない作家です」
by OJJ (2011-06-27 21:37) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんばんは3。
よう見てはります。
by 夏炉冬扇 (2011-06-28 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0