SSブログ

畑日誌1839-無農薬ジャム [日記・雜感]

8月9(火)

34度、お昼ちょっとだけにわか雨。

9月になると今年も市民講座の「畦町宿の歴史」講師に変身します。畑への途中で畦町宿のお寺の最初の庵跡を撮影。

gonenjiioriato.jpg

山道に黄烏瓜が下がってました。まだ青い。

kikarasuuri2011.jpg 

ブルーベリー、娘がジャムにしました。8瓶、完全無農薬、ぎゃらりぃにて販売600円。

buruberijamu2011.jpg

娘の菓子工房あれこれはこちらでご覧頂けます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★古民家ぎゃらりぃ畦ブログ「8月ーガラス細工展」に更新しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント] 

  当節はお酌どころかぐいと飲み


nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 10

chalice

ブルーベリージャム。。。
私も来年作ってみたいです。
まだ小さい苗ですが頑張って育てます。
by chalice (2011-08-09 18:22) 

sako

こんばんは。
あのブルーベリーですね!
たくさん出来ましたね。^^
by sako (2011-08-09 21:52) 

olegon

こんばんは。
あのブルーベリーですか。
瓜、初めてみたかもしれません。
by olegon (2011-08-09 22:23) 

やおかずみ

ブルーベリーのジャムおいしそうですね。
私はジャムの中ではブルーベリーが
いちばん好きです。
by やおかずみ (2011-08-10 09:13) 

夏炉冬扇

chalice さんこんにちは。
はーやく大きくなーれ。
畑のブルーベリーは草刈をしてやるほかは手をかけていません。5年に1度古い枝を剪定すると聞きました。
by 夏炉冬扇 (2011-08-10 13:05) 

夏炉冬扇

sako さんこんにちは。完全無農薬ですから「貴重品」だと思うのですが…。
カンカン照りですね。ご用心。
by 夏炉冬扇 (2011-08-10 13:07) 

夏炉冬扇

olegon さんこんにちは。売れると黄色になります。烏瓜はやけどにいいと聞きますがこれはさて…。
by 夏炉冬扇 (2011-08-10 13:08) 

夏炉冬扇

やおかずみさんこんにちは。
今日また追加ができてますよ。
by 夏炉冬扇 (2011-08-10 13:09) 

OJJ

冷酒ならぐい飲みより枡酒がいいです~・・     何の話や!?
by OJJ (2011-08-11 21:17) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんばんは。
ウームよだれが…
by 夏炉冬扇 (2011-08-13 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0