SSブログ

畑日誌1849-ブルーベリータルト [日記・雜感]

8月19(金)

曇ったり晴れたりで32度とか。

今日は堆肥をまた運んでもらいました。

収穫あれこれですが、オクラが盛りに。毎日これくらい取れます。丸莢。

okura2011-3.jpg

久しぶりに無花果が取れました。娘のお菓子の材料になるでしょう。

itijiku2011.jpg

お菓子といえばブルーベリータルト。畑のものがふんだんに使ってあります。完全無農薬ですから、レァもの。

buruberitaruto2011.jpg 

娘の菓子工房はこちらです。 

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★古民家ぎゃらりぃ畦ブログ「8月ーガラス細工展」に更新しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]●今日の川柳[ドコモポイント] 

  調律師年に一度の音鳴らす


nice!(23)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 18

manamana

こんなにどっさり、毎日おかずはオクラばかりになりそうです。

by manamana (2011-08-19 21:08) 

sako

こんばんは。
ブルーベリータルト大好きです。甘くなりすぎないのがいいです。^^
by sako (2011-08-19 21:56) 

ko-cha

こんばんは。

過去の記事もいくつか拝見しました。
広い畑をお持ちなんですね。
無農薬だけでなく、有機農業でもあるのですね。
丸々としたブルーベリーがとっても美味しそうです♪
by ko-cha (2011-08-20 00:14) 

spatraveler

オクラにイチジクにブルーベリーですか。豊作ですね!
by spatraveler (2011-08-20 00:44) 

olegon

こんばんは。
全部のどから手が出そうな(微笑)くらい
おいしそうです。
by olegon (2011-08-20 01:20) 

michi

タルトにのったブルーベリー半端じゃないですね。美味しそう!!
by michi (2011-08-20 06:25) 

夢空

こんなにたくさんのブルーベリー☆
食べたーーーい(^_^)
*写真のお宅は、我が家ではないんですよ~^^;
by 夢空 (2011-08-20 10:06) 

夏炉冬扇

manamana さんこんばんは。
家の料理、野菜はほとんど自前で買いません。スーパーの店員さん不思議がってるかも
by 夏炉冬扇 (2011-08-20 19:10) 

夏炉冬扇

sako さんこんばんは。
娘のお菓子は甘さ控え目。後口がへばつぐんとの評判です。
by 夏炉冬扇 (2011-08-20 19:11) 

夏炉冬扇

ko-cha さんこんばんは。
ご来訪ありがとうございます。
ブルーベリーも盛りを過ぎつつあります。今年は豊作でした。あまり手がかからない果樹ですから去年は3本増やしました。
畑はご先祖守りです。
またお遊びにぜひ。
by 夏炉冬扇 (2011-08-20 19:19) 

夏炉冬扇

spatraveler さん今晩は。
無花果は今からです。タルトさっそく本日アップ。
by 夏炉冬扇 (2011-08-20 19:19) 

夏炉冬扇

olegon さん今晩は。
このタルト今日大好評で完売しました。イートインのお客様も多々。
by 夏炉冬扇 (2011-08-20 19:20) 

夏炉冬扇

michi さんこんばんは。
私も見て贅沢タルトと思います。いただく方が一番の幸せ。
by 夏炉冬扇 (2011-08-20 19:22) 

夏炉冬扇

夢空さんこんばんは。
お近くならねー。
夢空さんちならかくあってもと思いました。
by 夏炉冬扇 (2011-08-20 19:23) 

野菜星人

ブルーベリータルト、これも美味しそう!!(^^)!
私、ブルーベリー大好きです。

オクラも大好き、羨ましい!(^^♪
by 野菜星人 (2011-08-21 00:13) 

みにとまと

ブルーベリーもオクラもこんなにたくさん収穫できると
料理を作るのも楽しくなりますね!
畑があるっていいなぁ~と思いました。
by みにとまと (2011-08-21 09:34) 

夏炉冬扇

野菜星人 さんこんばんは。
いえいえそちらの枝豆とトウモロコシウラヤマシイ限りでしたよ。
by 夏炉冬扇 (2011-08-21 19:33) 

夏炉冬扇

みにとまとさんこんばんは。
ご来訪ありがとうございます。
収穫はもちろんうれしいですが、いい空気の中で野菜の日々の成長を感じるのは楽しいですよ。
by 夏炉冬扇 (2011-08-21 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0