SSブログ

畑日誌1850-無花果タルト [日記・雜感]

8月20(土)

大方曇りの1日。

デジカメを忘れたので畑の写真アップができません。

で、今日はこの1枚だけ。「無花果タルト」。昨日収穫の無農薬無花果で娘が早速作りました。

itijikutaruto2011.jpg

今日のぎゃらりぃで大好評完売。

娘の菓子工房はこちらです。 

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★古民家ぎゃらりぃ畦ブログ「8月ーガラス細工展」に更新しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]●今日の川柳[ドコモポイント] 

  ためしてガッテン次回民主党代表選


nice!(27)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 18

sako

こんばんは。
これまたたっぷりの無花果!食べたーい。^^

by sako (2011-08-20 21:30) 

なまけもの

無花果好きです^^
とってもおいしそ~♪
by なまけもの (2011-08-20 22:31) 

野菜星人

これは、美味しそう!!(^^)!
by 野菜星人 (2011-08-21 00:10) 

olegon

こんばんは。
幸せのひとときです。。。
by olegon (2011-08-21 01:33) 

アルマ

イチジクのタルトですね(^O^)/
この時期だけの贅沢ですね!
by アルマ (2011-08-21 08:19) 

manamana

おいしそう。
きれいに盛りつけてありますね。
by manamana (2011-08-21 12:35) 

ぜろこ

こんなにたくさんの無花果がのったタルトは、初めて見ました。
美味しそう~^^
by ぜろこ (2011-08-21 18:12) 

夏炉冬扇

sako さん今晩は。
無花果は痛みが早く保存が難しい果物。ですから、生の無花果を使ったお菓子が店頭に並ぶことはまずないと思います。これはレァものです。
by 夏炉冬扇 (2011-08-21 19:23) 

夏炉冬扇

なまけもの さん今晩は。
大好評で「イートイン」で売り切れました。

by 夏炉冬扇 (2011-08-21 19:26) 

夏炉冬扇

olegon さんこんばんは。
無花果は痛みが早いので栽培してなければ作れないお菓子ですね。
by 夏炉冬扇 (2011-08-21 19:27) 

夏炉冬扇

olegon さんこんばんは。
イートインのおきゅくさんから「おいしかった、ありがとうございます」と言われました。
by 夏炉冬扇 (2011-08-21 19:28) 

夏炉冬扇

アルマさんこんばんは。
無花果はうっかりしてると鳥さんが食べてしまいます。
by 夏炉冬扇 (2011-08-21 19:30) 

夏炉冬扇

manamana さんこんばんは。
おいしく食べていただきたい、の気持ちのに現れですね。
by 夏炉冬扇 (2011-08-21 19:31) 

夏炉冬扇

ぜろこさんこんばんは。
娘は収穫には無関係、使うだけしっかり使います。
by 夏炉冬扇 (2011-08-21 19:31) 

OJJ

その昔、KANの唄が有りましたね~ <最後に相別つ~>だったっけ。
by OJJ (2011-08-22 12:13) 

chalice

無花果、美味しそうですね。
皮を剥くとキレイな色ですね。
by chalice (2011-08-22 18:24) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんばんは。
あの方は結局期待外れ…
by 夏炉冬扇 (2011-08-22 21:21) 

夏炉冬扇

chalice さんこんばんは。
大好評完売でした。
by 夏炉冬扇 (2011-08-22 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0