SSブログ

畑日誌1858-やっと [日記・雜感]

8月29(月)

今日も晴れました。畑はまぶしい日差しです。

hatahare2011.jpg

やっと秋用に畑を耕耘。いつもの管理機「ピコ」活躍。明日も頼むぞ。

plko2011.jpg

秋蒔きの種、農協で購入。白菜は8月中に蒔きたかったのですが…。

akimonotane.jpg 

「 の「エコ野菜」の売上、ハナ「番犬」。

hanachan616.jpg

娘の菓子工房はこちらです。 

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★古民家ぎゃらりぃ畦ブログ「8月ーガラス工芸展」に更新しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]●今日の川柳[ドコモポイント] 

  雪だるま押す人足を引っ張る人


nice!(22)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 13

とりのさとZ

(下の句)

 雪だるまには

 足は無い

(悪しからず(笑)


誰かのあだ名なんでしょうけれども・・・。
by とりのさとZ (2011-08-29 20:12) 

rabbit

炎天下の農作業大変ですね・・・・
by rabbit (2011-08-29 22:44) 

笑うオヒョウ

「私にとって政治とは雪だるまを押して坂道を登るようなものだ」という野田さんのたとえは、いまひとつ よくわかりません。自分の主張に賛同者が増えて、雪だるまが大きくなっていくようだ・・というのでしょうかね?

私は雪国に暮らしておりましたが、普通、雪だるまは坂道を転げ落ちるもので、その過程で大きくなります。 坂道を押して登る雪だるま・・とは?

野田さんの文学的表現は・・よくわかりませんね。
by 笑うオヒョウ (2011-08-30 00:46) 

やおかずみ

秋蒔きの季節ですね。我が家の菜園もそろそろ・・・。
by やおかずみ (2011-08-30 09:40) 

OJJ

付け句
「ドジョウが出てきてコンニチワ」

↑ 積年の咎を一つでも解決しようとしたら難題が際限なく・・では?
 我が爺さんのクチグセ「坂で車を曳く如し 油断をすれば後へコロコロ」
by OJJ (2011-08-30 14:40) 

chalice

既に秋の種まきですか〜。
我が家は未だキュウリを栽培中です。。。
一本しか採れていないです。。。
by chalice (2011-08-30 18:21) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さんこんばんは。
新首相の言葉引用しました。
by 夏炉冬扇 (2011-08-30 22:32) 

夏炉冬扇

rabbit さんこんばんは。
しばらくの天候不順で作業が遅れてます。あたふたです。
by 夏炉冬扇 (2011-08-30 22:33) 

夏炉冬扇

笑うオヒョウ さんこんばんは。
「ホップステップ肉離れ」というのが面白かったですよ。
まともな政治に早く戻ってほしいものです。
by 夏炉冬扇 (2011-08-30 22:35) 

夏炉冬扇

やおかずみさんこんばんは。
明日やっとジャガイモの準備が完了します。
by 夏炉冬扇 (2011-08-30 22:36) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんばんは。
ドジョウは柳川ですが…
by 夏炉冬扇 (2011-08-30 22:37) 

夏炉冬扇

chalice さんこんばんは。
胡瓜は地這えに移行しつつあります。
種物を蒔くには今度は雨が降ってくれないと…
by 夏炉冬扇 (2011-08-30 22:39) 

野菜星人

私は今週何としても「大根」を播く予定でしたが、台風で断念。スケジュールが・・・。(T_T)
by 野菜星人 (2011-09-05 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0