SSブログ

畑日誌1899-ヒマワリ [日記・雜感]

10月10日(月)

晴れ、体育の日。朝から区の運動会でした。畑はオヤスミに。

妻と私とそれぞれ1種目参加。

undoukaisankasyou.jpg

近くの花園に行きました。

ヒマワリは盛りでしたが、

himawarisaigoukaen.jpg 

コスモスはもう少し。

kosumosusaigoukaen.jpg 

氏神様も秋祭りが近い。

akimaturinobori.jpg 

娘の菓子工房はこちらです。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★古民家ぎゃらりぃ畦ブログを「第3回二川秀臣『唐津街道版画展』」に更新しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]*今日の川柳*[ドコモポイント] 

  名月や爺が団子で婆ビール


nice!(31)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 18

manamana

こちらも昨日は学区の運動会を楽しんできました。
ヒマワリがまだ見事な咲きっぷりですね。
by manamana (2011-10-10 20:00) 

sako

こんばんは。
最近は向日葵は夏ではなく、秋の花になってきてるようです。
涼しい中で見られるのはいいですね。
by sako (2011-10-10 21:04) 

夏炉冬扇

manamana さんこんばんは。
去年よりもヒマワリがあえてました。風で少し倒れてましたが。
by 夏炉冬扇 (2011-10-10 21:13) 

夏炉冬扇

sako さんこんばんは。
見物客、カップルが目立ちましたね。若い人はいいなぁ。
by 夏炉冬扇 (2011-10-10 21:14) 

そらへい

夏に少しヒマワリ咲かせましたが
今の時期にこれだけ咲いているとは驚きです。
ヒマワリとコスモスの同居もいいものですね。

by そらへい (2011-10-10 21:40) 

伊閣蝶

運動会では見事に賞品をGETですね。
それにしても、この時期にひまわりの花とは驚きです。
by 伊閣蝶 (2011-10-10 22:27) 

ぜろこ

運動会、お疲れ様でした^^
賞品GETおめでとうございます☆
by ぜろこ (2011-10-10 22:38) 

olegon

こんばんは。
暮らしに大助かり・・・
買わなくて済みますね。
by olegon (2011-10-11 00:02) 

おじゃまま

いま、盛りなんですか?ひまわり。
かなり遅いですね!これが普通ですか〜?
綺麗ですよね。。。私はヒマワリの群生が大好きで。
ヨーロッパでほんとに「見渡す限り」のを見たときは、感動しました。
by おじゃまま (2011-10-11 00:30) 

やおかずみ

体育の日にふさわしい行事の参加だったのですね。
天気にも恵まれ良かったでしょうね。
by やおかずみ (2011-10-11 09:47) 

yao

ブログにお越し頂きありがとうございます。
見事なヒマワリ畑ですね。
今年、私はヒマワリ撮る機会がなかったです。
by yao (2011-10-11 17:38) 

夏炉冬扇

そらへいさんこんばんは。
共同管理で育ててあります。この10月見物客が多い。イベントもあってました。
by 夏炉冬扇 (2011-10-12 17:27) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さん今日は。
1ゲーム参加すると1ついただけます。シルバータウンですから「競争」より「ゲーム」ですね。それでも全戸参加にはほど遠いです。
by 夏炉冬扇 (2011-10-12 17:30) 

夏炉冬扇

ぜろこさんこんにちは。
賞品は「生活用品」です。安くても必要品。
by 夏炉冬扇 (2011-10-12 17:31) 

夏炉冬扇

olegon さんこんばんは。
予算がありますから、安くて使えるものになりますね。
by 夏炉冬扇 (2011-10-12 17:32) 

夏炉冬扇

おじゃままさんこんにちは。
風で幾分倒れたのがありました。種は食べられると聞きましたが本当でしょうか…
by 夏炉冬扇 (2011-10-12 17:33) 

夏炉冬扇

やおかずみさんこんにちは。
住んでいる区は体育の日が運動会と毎年決まってます。ぎゃらりぃがある田舎の区は10月15日が宮座と決まってます。
by 夏炉冬扇 (2011-10-12 17:34) 

夏炉冬扇

yao さんこんにちは。ご来訪ありがさうございます。
そちらのブログ、写真が鮮やかですね。
またお遊びにぜひ。
by 夏炉冬扇 (2011-10-12 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0