SSブログ

畑日誌1912-甘酒 [日記・雜感]

10月22日(土)

曇ったり雨になったり。

土日で「ぎゃらりぃ」ですが、朝早く畑へ。

収穫はピーマン・韮・オクラ・ワケギ・里芋+柿。

キャベツとブロッコリーの虫取りをしたらコオロギがいました。ちょっと小型。

kourogikyabetu.jpg

「ぎゃらりぃ」営業のウォーキング。すると車のボンネットに白猫がいました。

kurumaneko.jpg

今日の「ぎゃらりぃ」ソネットブログがご縁ではるばる千葉からのお客様到来。ありがたいことです。

久し振りに「甘酒」いただき。妻作、昨日夕飯のデザート?。おいしかった。

amazake.jpg 

 娘の菓子工房はこちらです。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★古民家ぎゃらりぃ畦ブログを「第3回二川秀臣『唐津街道版画展』」に更新しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]*今日の川柳*[ドコモポイント] 

  禁煙か買い溜めするか悩みます


nice!(27)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 18

mi

本日は大変お世話になりありがとうございました。
とっても素敵なご家族で、とっても素敵なギャラリーでした。
ただ今羽田到着。帰りのバスです。また機会あればお伺いさせてくださいね。奥様とお嬢様にもよろしくお伝えください。Mi
by mi (2011-10-22 19:42) 

とりのさとZ

(狂歌)

♪タバコのぅ

値上げの前にぃ

言っておきたいぃ

ことがあるぅ

(喫煙関白宣言・途中略)

 代議士 減らせ

 歳費もさげろ

 復興費に回せ

 遊びの海外視察 やめろ

 消費税 上げるな

 上げるなら 贅沢品に

 ♪忘れてくれるな

 そういう ストレスを

 タバコで消しているのが

 おじさんなのさ♪

 


by とりのさとZ (2011-10-22 20:40) 

yhiga-siura

こんばんわ、先程はご訪問ありがとうございました。
白い猫ちゃん、ちょっとしたスペースに
うまくおさまってますねぇ・・・
by yhiga-siura (2011-10-22 21:15) 

manamana

猫ちゃんが不思議な雰囲気を漂わせていますね。
by manamana (2011-10-22 22:18) 

snow

ご訪問とnice&コメントありがとうございました<(_ _)>
奥様の甘酒、おいしそうですね^^
by snow (2011-10-22 23:39) 

おじゃまま

お久しぶりです!
ずいぶん、ご訪問出来てなかったのがよく分かりました(^ ^:)
むかご、毎年あちこちで見かけるのですが、どうも手が伸びません。
(間違ってたら、どうしよう・・・って・間違って危ない毒がある
ものもないのでしょうけれど)
by おじゃまま (2011-10-22 23:47) 

olegon

こんばんは。
こおろぎですかぁ~~。鈴虫を飼う事に失敗して
こおろぎに転向したと言う、小学生の頃の忘れていた事を
思い出しました。
by olegon (2011-10-23 02:58) 

そらへい

畑の野菜の葉にコオロギ
車には猫ですね。
by そらへい (2011-10-23 12:03) 

rabbit

白いボンネット上の猫ちゃん、様になりますね・・・・・
by rabbit (2011-10-23 17:10) 

夏炉冬扇

miさん遠路ありがとうございました。
お仕事お疲れ様です。

ぎゃらりぃの「唐津街道版画展」今朝の朝日のローカル版に写真入りで紹介記事。で、今日は大入りでした。
ご来店の写真送付いたします。
こちらにおいでの折はお立ち寄りあれ。
by 夏炉冬扇 (2011-10-23 21:02) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さんこんばんは。
拍手拍手ピーピーピー!アンコール!
by 夏炉冬扇 (2011-10-23 21:03) 

夏炉冬扇

yhiga-siura さんこんばんは。ご来訪ありがとうございます。
家には犬、シーズーがいます。
時折登場。またお遊びにどうぞ。
by 夏炉冬扇 (2011-10-23 21:05) 

夏炉冬扇

manamana さんこんばんは。
アップでへ撮影しようと近づいたら逃げられました。
by 夏炉冬扇 (2011-10-23 21:05) 

夏炉冬扇

snow さんこんばんはるご来訪ありがとうございます。
大分県佐伯市の麹店の麹でした。有名なんだそうです。
またのお遊びにぜひ。
by 夏炉冬扇 (2011-10-23 21:07) 

夏炉冬扇

おじゃままさんこんばんは。
見慣れていないとそうかもしれませんね。昔に比べるとはて家の周りのも減ったような…
by 夏炉冬扇 (2011-10-23 21:09) 

夏炉冬扇

olegon さんこんばんは。
可愛い小学生姿想像ました。
鈴虫1シーズンだけ飼ったことがあります。
by 夏炉冬扇 (2011-10-23 21:11) 

夏炉冬扇

そらへいさんこんばんは。
畑ではいろんな虫に出会います。空気もいいし。鳥もいます。気持ちが晴れますね。
by 夏炉冬扇 (2011-10-23 21:13) 

夏炉冬扇

rabbit さんこんばんは。
動いたときに首輪が見えました。飼い猫でした。
by 夏炉冬扇 (2011-10-23 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0