SSブログ

畑日誌1950-水仙の花 [日記・雜感]

11月30(水)

月末、11月も終わりです。今日も11月と思えぬ暖かさ。

畑にはまだ蛙がいます。キャベツの葉っぱの上。

kaeru11gatu.jpg

水仙の花がもう咲きました。

suisenhata2011.jpg 

suisen2011-2.jpg 

温暖化です。困ったこと。

 娘菓子工房はこちらです。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★古民家ぎゃらりぃ畦ブログを11月「佐藤弘幸絵画」に更新(11/4)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]*今日の川柳*[ドコモポイント] 

  知らぬ歌手年ごと増えて歳を取る


nice!(35)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 30

motomomo

紅白に出てる若い子知らぬ人(笑)
by motomomo (2011-11-30 19:56) 

manamana

もう水仙ですか。
今日の名古屋も暖かすぎで、自転車をこぐと汗ばむほど。
カエルさん、お行儀がよくてかわいい。
by manamana (2011-11-30 21:11) 

駅員3

えっ、水仙は確か春の花ではなかったでしょうか[exclamation&question]
なんか心配になってきてしまいますね[揺れるハート]
by 駅員3 (2011-11-30 21:28) 

エイ

夏炉冬扇さん
この花なんの花の名前ありがとうございました。
「皇帝ダリア」名前負けしてない花と幹ですね。
by エイ (2011-11-30 22:14) 

sako

こんばんは。
暑いくらいでした!
もう水仙が咲いたのですか? でも、こちらの心配をよそに無邪気な顔をしてるように見えます。
by sako (2011-11-30 23:41) 

spatraveler

スイセンは冬に咲く花という印象はありますが、
それにしても年が明ける前から咲き出すとは早いですねー
by spatraveler (2011-12-01 00:52) 

おじゃまま

夏と(次の)春の同居ですね。
水仙はまだですが、蚊は今日も(>_<
by おじゃまま (2011-12-01 01:07) 

olegon

こんばんは。
そのうち「日本の四季」がなくなってしまうのでは
ないでしょうか。。。
by olegon (2011-12-01 02:27) 

IZFU

こんばんは。

カエルも流石にそろそろ冬眠しないと、大変な時期ではないかと。
スイセンの別名は確か雪中花。
確かに気が早い気がします。
by IZFU (2011-12-01 02:37) 

j-yoshi

こんにちは!
水仙が咲いたなんて、まるで冬がないみたいですね!

by j-yoshi (2011-12-01 11:18) 

伊閣蝶

カエルがまだ冬眠せずにいて、その上にラッパ水仙がもう花を咲かせているなんて、本当にびっくりです!
すごい!
by 伊閣蝶 (2011-12-01 12:31) 

michi

こんばんは。
え~~~! 何で この時期スイセンが?
by michi (2011-12-01 16:23) 

とりのさとZ

 水仙は、こちらの「町の花」です。やはり咲くのは春だと思います。

 スイセンロードという道路もあります。
by とりのさとZ (2011-12-01 18:52) 

ぜろこ

カエルさん、寒くないのかしら?
カエルの着ぐるみでも着せてあげようかしら(笑)(^▽^
by ぜろこ (2011-12-01 18:57) 

夏炉冬扇

motomomo さんこんばんは。
おっしゃる通り。でも今年は演歌微増で助かります。
by 夏炉冬扇 (2011-12-01 21:33) 

夏炉冬扇

manamana さんこんばんは。
暖かいとはいえ「大丈夫なの」と声をかけたくなります。
by 夏炉冬扇 (2011-12-01 21:34) 

夏炉冬扇

駅員3 さんこんばんは。
水仙もこの暖かさに間違えたでしょうか。
取ってきて仏様に差し上げましたが。
by 夏炉冬扇 (2011-12-01 21:36) 

夏炉冬扇

エイさんこんばんは。
ご来訪ありがとうございます。
皇帝ダリアは大きくなりすぎるので花を切り取るのに苦労します。剪定して丈を短くする方もいます。
またお遊びにぜひ。

by 夏炉冬扇 (2011-12-01 21:40) 

夏炉冬扇

sako さんこんばんは。
温暖化どんどん進みます。
それでも今度の土日から「掘りごたつ」オープンします。
by 夏炉冬扇 (2011-12-01 21:43) 

夏炉冬扇

spatravelerさんこんばんは。
花の少ない磁器ですから、ぎゅらりぃの花にも、仏様の花にも助かるのですが…
by 夏炉冬扇 (2011-12-01 21:45) 

夏炉冬扇

おじゃままさんこんばんは。

それでも今度の土日からぎゃらりぃでは掘りごたつです。
by 夏炉冬扇 (2011-12-01 21:48) 

夏炉冬扇

olegon さんこんばんは。
人類が滅びるというのも「そうかも」と思うようになってきました。
やっぱり冬は寒いがよろしい。
by 夏炉冬扇 (2011-12-01 21:51) 

夏炉冬扇

IZFU さんこんばんは。
沖縄では水仙どうなんでしょう。
カエルについては同感です。心配しています。
by 夏炉冬扇 (2011-12-01 21:53) 

夏炉冬扇

j-yoshi さんこんばんは。
桜が間違えて咲くのと同じ原理なのでしょうか?
by 夏炉冬扇 (2011-12-01 21:56) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さんこんばんは。
カエルさん大丈夫と写真撮りつつ思います。
水仙は花のない時期助かりますが…
by 夏炉冬扇 (2011-12-01 21:59) 

夏炉冬扇

michi さんこんばんは。
日当たりがいいんでしょうが…。
今日は冷え込みました。
by 夏炉冬扇 (2011-12-01 22:01) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さんこんばんは。
水仙ムードですか。
こちらは菜の花ロードがありますよ。
by 夏炉冬扇 (2011-12-01 22:04) 

夏炉冬扇

ぜろこさんこんばんは。
そろそろ冬眠しないと体調崩すよ、と思います。
by 夏炉冬扇 (2011-12-01 22:08) 

OJJ

返歌
「知ってる歌手 年々減って歳暮れる」おそまつ
by OJJ (2011-12-02 19:54) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんばんは。
おかあちゃんはよく知ってる!
by 夏炉冬扇 (2011-12-02 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0