SSブログ

畑日誌2003-笹猫 [日記・雜感]

1月24日(火)

[わーい(嬉しい顔)]最初に「年賀はがき」末尾44で4枚の切手シートが当たりました。皆さんはいかが?

1等
   0 3 0 6 2 5

■2等
   
1 5 3 7 8 7
   0 7 1 6 5 8
   6 7 5 4 5 7


■3等
 下4けた  2 5 1 1

■4等
 
下2けた   2 7
 下2けた   4 4


さて、天気は晴れから曇り、夕べより小雪に。

朝、畑には氷が張ってました。寒い。

hatakouriisyoubako.jpg 

牛蒡用の天地返しと、先日ピコで耕したところを畝にしました。地下足袋はゴム1枚で土を踏むのでとにかく足裏が冷たい。お風呂でよく揉んでおかないと「霜焼け」になります。

unetukuri2012-2.jpg 

今朝のノラ。笹の中にいて餌をもらうべくニャアニャア鳴いてます。

hatanora15.jpg

こちらハナ。肥料購入の私に「早く帰って来い」スタイル。

hanachan630.jpg 

◎◎娘の菓子工房はこちらです。。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★★古民家ぎゃらりぃ畦ブログを「1月ー仏像彫刻と裂織展」に更新(1/2)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]*今日の川柳*[ドコモポイント] 

  湯たんぽがニャンと鳴いたりひっかいたり

nice!(46)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 32

リュカ

あ!情報ありがとうございます!
年賀状当たってるかチェックしてみます♪
by リュカ (2012-01-24 19:13) 

masashi

氷がはりましたか!こちらは大雪。スリップしながら
駅まで車を走らせました。
by masashi (2012-01-24 19:17) 

motomomo

こんばんは。
足の裏の血行が良くなり健康的ですね♪
by motomomo (2012-01-24 19:57) 

nmzk

こんばんは。
有り難うございます。
いつも忘れて調べないので助かります(^O^)/
by nmzk (2012-01-24 21:44) 

みち

あ!と確認してみました。3枚当たってました♪
ありがとうございます。
by みち (2012-01-24 21:48) 

m6324

年賀状は全部、はずれでした。
今日は朝から雪かきでした。
by m6324 (2012-01-24 21:50) 

夏炉冬扇

リュカ さんこんばんは。
蓋ってますように。
私は去年と同じだったような…
by 夏炉冬扇 (2012-01-24 21:52) 

夏炉冬扇

masashi さんこんばんは。
そちら積雪でしたか。
こちら夕方小雪。でも降ったそばから溶けてます。
by 夏炉冬扇 (2012-01-24 21:54) 

夏炉冬扇

motomomo さんこばんは。
それが地下足袋で冷たい土を踏んで作業続けると「霜焼け」になる確率高いのです。用心用心。
by 夏炉冬扇 (2012-01-24 21:56) 

夏炉冬扇

nmzk さんこんばんは。
今はネット検索ですから、便利です。
もらった枚数の割には当たりません。
by 夏炉冬扇 (2012-01-24 21:58) 

夏炉冬扇

みちさんこんばんは。
民営化前は15日でしたが遅くなりました。枚数の割には当たらないですね。
by 夏炉冬扇 (2012-01-24 22:03) 

夏炉冬扇

m6324 さんご来訪ありがとうございます。
年賀状残念ですね。
雪かきも腰が痛くなるでしょう。こちら牛蒡の土お越しも腰が痛くなります。
by 夏炉冬扇 (2012-01-24 22:06) 

manamana

どうせ当たらないと高をくくって調べても居ません。
でも同僚で、年賀状の当たりでハワイに行った人が居ましたっけ。
by manamana (2012-01-24 22:26) 

olegon

こんばんは。
27と44と1枚ずつ当たっていました。
27の当たりは、切手の下に抽選番号が貼っている
年賀切手で頂いたものでした。
by olegon (2012-01-25 01:59) 

くぼたん

今日の川柳で
ねこたつを思い出しました
(・∀・)

by くぼたん (2012-01-25 02:37) 

kana

今日は寒かったですね、雪も降ったし(+o+)
猫ちゃんが元気そうでよかったです(^^
by kana (2012-01-25 03:23) 

michi

おはようございます。
私も、忘れていました。早速年賀状見てみます。
ありがとうございます。
by michi (2012-01-25 06:12) 

まるみ

うちは4等が1枚だけでした。
by まるみ (2012-01-25 06:56) 

rabbit

今年は切手シート9枚でした。確率1.5%・・・
by rabbit (2012-01-25 10:05) 

楽しく生きよう

まだ見ていなかったです。
また今日帰ったら忘れているだろうな。
by 楽しく生きよう (2012-01-25 10:37) 

夢空

私も、44で2枚(^_^)
by 夢空 (2012-01-25 12:24) 

駅員3

地下足袋にあうかどうかわかりませんが、ホッカイロっ、靴の指先に入れるものがありますよ[exclamation]
by 駅員3 (2012-01-25 15:29) 

夏炉冬扇

manamana (さんこんばんは。
ハワイですか。ビッグだ。
ここ数年は切手シートばかりです。
by 夏炉冬扇 (2012-01-25 19:00) 

夏炉冬扇

くぼたんさんこんばんは。
本当は家には猫がいないので「犬たんぽ」ですが…
by 夏炉冬扇 (2012-01-25 19:01) 

夏炉冬扇

kana さんこんばんは。
餌の食べ具合、全然残してませんから、冬場でほかに食べるものがないと見ました。
by 夏炉冬扇 (2012-01-25 19:02) 

夏炉冬扇

michi さんこんばんは。
お役にたてて何より。
切手はもっと当たるようにしたらいいと思います。はがきや封書の量が増えていいと思います。
by 夏炉冬扇 (2012-01-25 19:05) 

夏炉冬扇

まるみさんこんばんは。
1枚当たれば記念に取っておけますよ。よしとしましょう。
by 夏炉冬扇 (2012-01-25 19:06) 

夏炉冬扇

rabbit さんこんばんは。
9枚!
そういえばそちらは年賀状の数がビッグでしたね。
by 夏炉冬扇 (2012-01-25 19:08) 

夏炉冬扇

楽しく生きよう さんこんばんは。
私は毎年切手シートほしいので忘れることがありません。
by 夏炉冬扇 (2012-01-25 19:09) 

夏炉冬扇

夢空 さんこんばんは。
早速交換してきました。今日のにアップしてます。
by 夏炉冬扇 (2012-01-25 19:10) 

夏炉冬扇

駅員3 さんありがとうございます。
5足靴下を厚手のものに変えようと思います。作業してるうちに暖かくなってきますから。
by 夏炉冬扇 (2012-01-25 19:13) 

夏炉冬扇

olegon さんこんばんは。
当たったシートどうしてますか。
私は引き出しに入れたまま。いつかぎゃらりぃに並べてみようかな…
by 夏炉冬扇 (2012-01-25 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0