SSブログ

畑日誌2009-畑ノラ [日記・雜感]

1月30日(月)

晴れてこの時期にしては暖かな日差しになりました。

畑、今朝は堆肥入れもしました。

taihi1rinsya2012.jpg

陽気がよかったためかノラが珍しくよく見える場所に出てきました。

畑道。

hatanora22.jpg 

hatanora19.jpg

蜜柑の近く。真ん中ちっちゃく写ってます。

hatanora21.jpg 

ちょっとリラックスしてました。

hatanora20.jpg

◎◎娘の菓子工房はこちらです。。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★★古民家ぎゃらりぃ畦ブログを「1月ー仏像彫刻と裂織展」に更新(1/2)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]*今日の川柳*[ドコモポイント] 

  五十年後生きておらぬが気にはなり

nice!(53)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 28

sunset

こんばんは。
ノラちゃん、真ん丸ですね~
ちょこんと座っているのが可愛いです。
by sunset (2012-01-30 20:24) 

masashi

ほのぼのしてて、いいなあ。
by masashi (2012-01-30 20:49) 

motomomo

こんばんは。
ノラちゃん・・近づきたいのかな?
かわいいですね。
by motomomo (2012-01-30 21:16) 

manamana

だんだん近くまで来るようになってきたのでは?
懐くともっとかわいいですね。
by manamana (2012-01-30 21:59) 

伊閣蝶

暖かな晴天の日であったとのこと。
畑仕事もそのような陽気であれば能率も上がることでしょうね。
ノラちゃん、やはりカメラの方を相当意識しているようですね。
でも、リラックスもしているようで、やはり陽気がいいのが幸いしているのでしょうか。
by 伊閣蝶 (2012-01-30 23:42) 

olegon

こんばんは。
ノラさんも日向ぼっこかと。。。
by olegon (2012-01-31 01:55) 

beny

 陽だまりのナイススポット?
by beny (2012-01-31 12:01) 

くぼたん

ノラのひなたぼっこ

ほほえましいです

(#^.^#)

by くぼたん (2012-01-31 12:06) 

j-yoshi

ノラくんもほんとうに天気が良くてよかったですね!
今日は一日で40㎝以上の雪です。
by j-yoshi (2012-01-31 14:32) 

斗夢

10年後だってわかりません。
年金が、国の借金が、どうなるか気になりません^^。
by 斗夢 (2012-01-31 14:39) 

駅員3

食べ物にはそんなに困ってないようで、精悍な顔つきをしていますね!
by 駅員3 (2012-01-31 15:19) 

rabbit

ノラちゃん少々メタボ気味ですね。運動不足?
by rabbit (2012-01-31 16:16) 

のらん

ノラちゃん、おだやかな顔で、いいですね~♪
by のらん (2012-01-31 16:22) 

いつかまう

ネコさん自分の居場所、きっと暖かいところをよく分ってるんだろうな。
by いつかまう (2012-01-31 16:38) 

夏炉冬扇

sunset さん今晩は。
今日も撮影したのですが、確かに座ってる姿はふっくら見えます。
by 夏炉冬扇 (2012-01-31 18:58) 

夏炉冬扇

masashi さん今晩は。
日差しは気持ちまで暖かくしてくれます。
by 夏炉冬扇 (2012-01-31 19:00) 

夏炉冬扇

motomomo さんこんにちは。
昨日今日姿を見せる時間が長くなりました。
by 夏炉冬扇 (2012-01-31 19:01) 

夏炉冬扇

manamana さん今晩は。
この程度の距離がお互いにいいのかもしれません。
by 夏炉冬扇 (2012-01-31 19:02) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さん今晩は。
今朝は霜と氷でした。日差しは昨日と同じくよくなって。猫もまた出てきましたよ。
アップしてます。
by 夏炉冬扇 (2012-01-31 19:04) 

夏炉冬扇

olegon さん今晩は。
今朝は霜と氷。ノラ夜は寒かったでしょうきっと。大変だ。
by 夏炉冬扇 (2012-01-31 19:06) 

夏炉冬扇

j-yoshi さん今晩は。
今日のテレビは東北の豪雪しきりに流してますね。秋田はひどいようですが…
by 夏炉冬扇 (2012-01-31 19:08) 

夏炉冬扇

斗夢 さん今晩は。
日本の未来はどこにいってしまったのでしょう。昔は未来輝いていたのに。
by 夏炉冬扇 (2012-01-31 19:10) 

夏炉冬扇

駅員3 さん
今晩は。
今朝も全部平らげてました。1日1回ですから。
by 夏炉冬扇 (2012-01-31 19:11) 

夏炉冬扇

rabbit さんこんばんは。
こうやって見ると太って見えますが、動いてるすがたはそうではありませんよ。
by 夏炉冬扇 (2012-01-31 19:12) 

夏炉冬扇

のらんさんこんばんは。
猫とカラスが面白かったので読者登録しました。よろしく。
by 夏炉冬扇 (2012-01-31 19:21) 

夏炉冬扇

いつかまう さん今日は。
怖いけど気になるんでしょう。今朝もちょろちょろしてました。
by 夏炉冬扇 (2012-01-31 19:23) 

OJJ

<五十年後生きておらぬが気にはなり
 返歌
「ひょっとして 貴方は元気で 畑を打ち」
by OJJ (2012-02-01 20:10) 

夏炉冬扇

OJJ さんむ今晩は。
お化けじゃ!
by 夏炉冬扇 (2012-02-01 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0