SSブログ

畑日誌2173-豪雨 [日記・雜感]

7月14(土)

夜中、豪雨。昼間も2度激しく。

週末はぎゃらりぃ営業ですが、ぎゃらりぃ前の旧街道も雨に煙り。

azekaidouame.jpg

裏の軒先は雨水が流れ落ち、

azegouu.jpg

川も濁流でした。被害が出るようなところまではいきませんが。

azematikawagouu.jpg 

ぎゃらりぃカーテンのゴーヤにも実がこの通り。 

★娘の菓子工房のブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログを「7月ーナニ・コレ造形展」に更新(7/3)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 放射線計って送り出す子供


nice!(45)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 29

ひでぷに

凄い雨だったんですね。
被害が出なければ良いですが...
by ひでぷに (2012-07-15 00:44) 

ゆる

こんばんは。
九州地方、豪雨が続いてますね。
大丈夫ですか?

ハナちゃん、マメちゃんはおさんぽお預けですね(><)

by ゆる (2012-07-15 01:48) 

takenoko

昨日神奈川も大雨洪水警報がでましたが、数時間で解除になりました。
九州は大変ですね、お気をつけて。
by takenoko (2012-07-15 04:53) 

斗夢

きのうは蒸し暑かったです!
室温が29.5℃、湿度90%!
90%はないだろうと戸を開け放していたら70%まで下がりました。
でもエアコンも扇風機もつけませんでした。
TV見たりPC見たりでは要りません。
いま、29℃、80%^・^)
by 斗夢 (2012-07-15 06:16) 

michi

おはようございます。
凄い豪雨ですね。こちらも雨が続いていますが、被害はほとんどありません。
by michi (2012-07-15 06:59) 

green_blue_sky

こんにちは。
被害が出ませんように。。。
by green_blue_sky (2012-07-15 09:47) 

マチャ

大変な雨ですね・・・
雨の旧街道も趣がありますが、これほどの豪雨は
心配になります。
by マチャ (2012-07-15 09:56) 

さーち

連日の豪雨のニュースに心配しております。
by さーち (2012-07-15 11:09) 

駅員3

お見舞い申し上げます。
九州は大変なことになっていますね。
これ以上被害が拡大しないことを祈るのみです。
by 駅員3 (2012-07-15 11:17) 

sako

こんにちは
TVの画面に映し出される被災地の川の氾濫は尋常ではなかったです。
そちらの地域では大きな被害にならなくてほんとに良かったですね。
by sako (2012-07-15 16:00) 

j-yoshi

大変な災害ばかり続いていますね!
夏炉冬扇さんも気をつけて!


by j-yoshi (2012-07-15 16:21) 

とりのさとZ

(関係ない返歌)

大相撲

座席の美人も

見ごたえが・・・

(豪雨、お見舞い申し上げます)
by とりのさとZ (2012-07-15 17:34) 

OJJ

関係のない返歌
「豪雨ふりゃネコも避難のタライ船」
by OJJ (2012-07-15 21:58) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

雨に煙る旧街道なら、いいですけど。。土砂降りは、勘弁してくださいですね。小さな小川の激流も大変危険です。くれぐれも、お気をつけて。。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-07-15 22:51) 

夏炉冬扇

ひでぷに さんこんばんは。
ありがとうございます。
私の住んでいるところは大丈夫です、イマノトコロ。
by 夏炉冬扇 (2012-07-16 21:09) 

夏炉冬扇

ゆるさんこんばんは。
今日は雷しきりで、しかも近くて。マメが狂って外に飛び出しました。犬が行方不明になるというの、わかりました。
by 夏炉冬扇 (2012-07-16 21:11) 

夏炉冬扇

takenoko さんこんばんは。
お亡くなりの方28人。
南無阿弥陀仏。
by 夏炉冬扇 (2012-07-16 21:12) 

夏炉冬扇

斗夢 さんこんばんは。
こちら扇風機大活躍。昨日の夜は風があって助かりました。
今朝の畑はムシムシムシで霧らょくが続きませんでした。
by 夏炉冬扇 (2012-07-16 21:14) 

夏炉冬扇

michi さんこんばんは。
ありがとうございます。
現在のところ、被害私の家はありません。
観光地は3連休の当て込み、パーですね。
by 夏炉冬扇 (2012-07-16 21:15) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さんこんばんは。
ありがとうございます。
会談のあね家ですし、川は海が近いし、まず大丈夫かと…
by 夏炉冬扇 (2012-07-16 21:17) 

夏炉冬扇

マチャ さんこんばんは。
江戸の街道だったら旅人は蓑支度でしょうね、きっと。
by 夏炉冬扇 (2012-07-16 21:21) 

夏炉冬扇

さーち さんこんばんは。
ありがとうございます。
なんとか大丈夫です。
そちらにうかがいました。
by 夏炉冬扇 (2012-07-16 21:29) 

夏炉冬扇

駅員3 さんありがとうございます。
観光地は大打撃ですね。
by 夏炉冬扇 (2012-07-16 21:31) 

夏炉冬扇

sako さんこんばんは。
昭和28年の大水害のことが話題になってます。あのころ小学生だったなぁ…
by 夏炉冬扇 (2012-07-16 21:33) 

夏炉冬扇

j-yoshi さんこんばんは。
ありがとうご゛さいます。
イマノトコロ大丈夫ですよ。
by 夏炉冬扇 (2012-07-16 21:34) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さんこんばんは。
美人は得ですね!
by 夏炉冬扇 (2012-07-16 21:36) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんばんは。
ワンコも隙間にのっけておくれ。
by 夏炉冬扇 (2012-07-16 21:37) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さんこんばんは。
無理な畑仕事はしないようにしてます。
by 夏炉冬扇 (2012-07-16 21:40) 

spatraveler

九州北部の大雨、今回は本当に凄かったようですね。
そちらは直接的な被害はなさそうで、とりあえずほっとしておりますが・・
by spatraveler (2012-07-16 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0