SSブログ

畑日誌2210-ワンも同伴 [日記・雜感]

8月22日(水)

昨日・今日暑さの中、

mame330.jpg

大分県へ旅行。4人+2匹。

まず、今年2月「ぎゃらりぃ畦」でイベント展示していただいたステンドグラスの作家そんの工房訪問。

2012naturyokou4.jpg

2012naturyokou2.jpg

続いて神社にお参りなどして、

2012naturyokou.jpg 

ペットも泊まれる宿へ。

2012naturyokou3.jpg

mametohana161.jpg 

4人で楽しく乾杯しました。ワンはササミ。

翌日小さな城下町など訪ね、お土産も買って無事帰宅。

2012natubungomori.jpg 

娘運転でありがたいことでした。

★娘の菓子工房のブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「8月ー青木悟写真展と古民家LIVE}に更新(7/31)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 お寺では還暦過ぎてもまだ若い


nice!(49)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 36

Take-Zee

娘さんの運転で可愛いペットも一緒の旅行素晴らしいです。
家でもワンコがいるのでなかなか遠出ができません。

by Take-Zee (2012-08-22 19:32) 

わけん

こんばんはデス
ご家族でお出かけされたのですね
川柳にもありましたが、60歳はまだまだ現役ですよ
最近では80歳を越すとお年寄りになるのでは?
by わけん (2012-08-22 21:35) 

sako

こんばんは。
海の生き物のステンドグラス珍しいですね。^^
by sako (2012-08-22 21:39) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

ペットと旅行が出来るなんて最高ですね。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-08-22 23:03) 

RANPO

楽しい旅行でよかったですね♪
大分は、一度も行ったことがないので、機会を見つけ訪れたいと思っています。
ワンちゃんも嬉しそう(^-^)
by RANPO (2012-08-23 07:14) 

ぼくあずさ

ペット同伴OKの宿、大分へのドライブ旅行。
素敵ですね。
by ぼくあずさ (2012-08-23 07:52) 

ひでぷに

ペットも一緒の家族旅行、ご無事に楽しく行ってこられて良かったですね!
にゃんと一緒の旅行は難しそうなので、ここ4年位は家族旅行に行ってません。
たまには息抜きのために旅行、良いですよね。
by ひでぷに (2012-08-23 07:59) 

OJJ

家族旅行、楽しかったでしょうね~
滑って転んで大分県!と孫が言うてます。(だじゃれ日本一周?かな)
返歌
「こちらでは古希はパシリで喜寿若手 米寿でやっと一人前」 おそまつ
by OJJ (2012-08-23 10:13) 

やおかずみ

小さな城下町何か雰囲気のある街のようですね。
by やおかずみ (2012-08-23 11:05) 

メルシオ

4人+2匹の家族旅行!それも娘さんの運転で!!
羨ましいですねぇ~!
我が家はインコ2羽なので、なかなか泊りがけの旅行へは行けません^^;
楽しい旅行、なによりです!
by メルシオ (2012-08-23 12:36) 

kuwachan

こんにちは。
皆様お揃いで、楽しいご旅行になりましたね。
わんちゃんたちも大喜びでしょう。
by kuwachan (2012-08-23 12:43) 

夏炉冬扇

Take-Zee さん今日は。
愚息が帰省していたので4人でした。遠出の時はワンを連れて出ることにしています。宿に苦労しますが…
by 夏炉冬扇 (2012-08-23 15:47) 

夏炉冬扇

わけん さん今日は。
いやいや還暦はずっと前に…
「今」を大切に元気にやってます。
by 夏炉冬扇 (2012-08-23 15:50) 

夏炉冬扇

sako さんこんにちは。
この方の作品湯布院のお店で販売されてます。
来年またイベントお願いしてきました。
by 夏炉冬扇 (2012-08-23 15:51) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横 濱男です。さん今日は。
宿泊・見学場所・食事にどうしても制限が出てきます。昔よりはよくなってきてますが…
by 夏炉冬扇 (2012-08-23 16:09) 

夏炉冬扇

RANPO さん今日は。
道路の沿線に「大雨被害」の形跡がの古ていました。
湯布院の街にも土嚢があたわこちら積み上げてありました。
by 夏炉冬扇 (2012-08-23 16:20) 

夏炉冬扇

ぼくあずさ さん今日は。
居間はネット検索で宿が調べられるし、予約もできるので便利でお手軽になりました。
by 夏炉冬扇 (2012-08-23 16:23) 

斗夢

良い旅行でしたね!
ワンコたちも珍しいことばかりで大喜びだったのでは。
還暦過ぎてもまだ若いです。後期高齢者でも若いんですから^^。
by 斗夢 (2012-08-23 16:28) 

夏炉冬扇

ひでぷに さん今日は。
土日がぎゃらりぃなので平日に行くことになります。
今回は火・水。水曜は定休日というお店結構あります。今回もお目当ての1軒がそれでした。
by 夏炉冬扇 (2012-08-23 16:31) 

夏炉冬扇

OJJ さん今日は。
太市といえばシイタケ。おいしいよ!
by 夏炉冬扇 (2012-08-23 16:33) 

夏炉冬扇

やおかずみ さん今日は。
豊後森です。使ってないけれど国鉄の操車場跡もありました。
by 夏炉冬扇 (2012-08-23 16:34) 

夏炉冬扇

メルシオ さん今日は。
あにがインコとオウムを飼ってます。同じことを言いますね。
by 夏炉冬扇 (2012-08-23 16:40) 

夏炉冬扇

kuwachan さん今日みは2.
ワンはとにかく「一緒」なのを喜びます。
寝るところはしばらくウロウロしてました。
by 夏炉冬扇 (2012-08-23 16:41) 

夏炉冬扇

斗夢 さん今日みは。
娘が運転。「おつかれさま」でした。
高速の「自動改札」初デビューでした。
by 夏炉冬扇 (2012-08-23 16:45) 

m6324

みんなでの旅行はいいですね^^
by m6324 (2012-08-23 17:30) 

kontenten

私もネコと旅行に行きたいですが・・・13匹は・・・(><)
とりあえず、会社に出勤している仔猫を馴らさせます^^;Aアセアセ
by kontenten (2012-08-23 17:32) 

リュカ

いいですね^^
ご家族でわんちゃんも♪
先代猫は、たまにペットと泊まれる宿に連れて行ったのですが
うみちゃんはトイレが心配なので無理だなー^^;
by リュカ (2012-08-23 17:51) 

さきしなのてるりん

お寺って一番お年寄りはおいくつなんでしょう。亡くなった年齢が基準になるのか亡くなった年号が。。でしょうか。と真面目な顔で聞いて見る私。(笑)
by さきしなのてるりん (2012-08-23 19:45) 

そらへい

もう長い間、家族旅行していません。
日帰りでよいから、そのうち足を伸ばしてみようかと思ってますが
妻は、孫守の方が楽しそうです。
by そらへい (2012-08-23 21:15) 

伊閣蝶

ワンちゃんも一緒に泊まれる宿泊施設、随分増えて来ているようですね。
ペットといえども家族同然ですから、こうした心遣いは嬉しいものです。
by 伊閣蝶 (2012-08-23 22:53) 

夏炉冬扇

m6324 さんこんばんは。
帰省していた愚息も一緒で楽しめました。もう1人の愚息も帰省してくれたら…
by 夏炉冬扇 (2012-08-24 21:32) 

夏炉冬扇

kontenten さんこんばんは。
13匹ですか!貸し切バスですね!
by 夏炉冬扇 (2012-08-24 21:33) 

夏炉冬扇

リュカ さん今日は。
こんどのところは食事処も一緒でよくて、とてもくつろげました。ただし小型犬のみ可のペンションでした。
by 夏炉冬扇 (2012-08-24 21:35) 

夏炉冬扇

さきしなのてるりん さんこんばんは。
コメントありがとうございます。
男だと85歳前後、女だと95歳前後ですね。
by 夏炉冬扇 (2012-08-24 21:41) 

夏炉冬扇

そらへい さんこんばんは。
こちら孫がいないんです…トホホ。
ワンの世話ばかり…
by 夏炉冬扇 (2012-08-24 21:45) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さんこんばんは。
増えましたが、条件そろっているところはやっぱりなかなか…
ワンがおとなしいので助かります。
by 夏炉冬扇 (2012-08-24 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0