SSブログ

畑日誌2211-操車場 [日記・雜感]

8月23日(木)

昨日はこういうところにも行きました。もちろん見ただけですが。

taki2012.jpg

taki2012-2.jpg

旧国鉄の近代産業遺産。豊後森駅操車場。私は直方駅で現役のころよく見ました。

sousyajyou.jpg

sousyajyou2.jpg

2日行かなかった畑。地這胡瓜にもちっちゃな実が、

jibae2012mi.jpg 

スーヨーはどっさりで。4本100円でもさばききれず。

kyuridosa.jpg 

 ★娘の菓子工房のブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「8月ー青木悟写真展と古民家LIVE}に更新(7/31)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 実効支配されております我が家でも


nice!(56)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 50

nmzk

こんにちは。水しぶきを浴びて涼しい涼しいでしょうねヽ(^0^)ノ
操車場、子供の頃にワクワクして観ました♬
by nmzk (2012-08-23 18:35) 

ケイクス

あぁ。。滝の水しぶき。。
涼しそうですっ(^^
by ケイクス (2012-08-23 18:59) 

さきしなのてるりん

ほんとにどっさりですね。こちらなら5本100円かもです(笑)。
by さきしなのてるりん (2012-08-23 19:51) 

Take-Zee

転車台・・もう少し綺麗に保管してもらいたいな。
こんなのがフル稼働していた時代が懐かしいです。

by Take-Zee (2012-08-23 19:55) 

F.マサヤ

海(青)とは異なる(緑)涼しさを感じます。
by F.マサヤ (2012-08-23 20:07) 

sunset

こんばんは。
滝の水しぶきでマイナスイオンが
いっぱいな感じですね~
涼しそうでいいですね。
by sunset (2012-08-23 20:30) 

kontenten

転車台・・・萌ですね(^^)
by kontenten (2012-08-23 20:47) 

そらへい

今年我が家のキュウリ、頑張って遅くまで実を付けてくれてますが
そろそろ限界に近づいてきています。
もう少し遅らせて蒔いておけば良かったかなと思ってます。
by そらへい (2012-08-23 21:13) 

hajime

滝が涼しげですね。
生でかじってもおいしそうですが
さばけなかった分は塩漬けですかね。
by hajime (2012-08-23 21:42) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

こんな滝が家の近くにあれば。。。毎日行くけど。。。
スーヨーは漬物ですね。。。
大好きです。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-08-23 22:19) 

kaoruko

幅広くて大きな滝、いいですね
by kaoruko (2012-08-23 22:38) 

夢空

さばききれなかったら・・・いただきたいです^^;
by 夢空 (2012-08-23 22:50) 

伊閣蝶

滝での水浴び、これは大変気持の良いものですね。
滑って不用意に滝壺に落ちないように気をつけなければなりませんが。
それから操車場。
草の映えた情景は、さすがに寂しさを覚えました。
by 伊閣蝶 (2012-08-23 22:51) 

sako

こんばんは。
子どもが小さい頃連れて行ったことがあります。
私もやってみたかったです。^^
by sako (2012-08-23 23:46) 

olegon

こんばんは。
天然の大すべり台?ちょっとすべってみたいかもです。(微笑)
転車台のストッパー?をガチャガチャ?した事あります。

by olegon (2012-08-24 02:10) 

rabbit

豪快な水の流れに涼しさが伝わります・・・素敵な所ですね。
豊後森駅操車場、依然一度寄ったことがあります、栄華のあとをしみじみ感じました。
by rabbit (2012-08-24 08:10) 

OJJ

キューリ1本58円でした~
我が家も実効支配されて何年になるでしょうか・・涙)
by OJJ (2012-08-24 08:36) 

green_blue_sky

滝に打たれたい^_^;
残暑が厳しいと、子供に戻って、遊びたい場所です。
操車場、いいですね。今は見なくなりましたね・・・
by green_blue_sky (2012-08-24 08:46) 

やおかずみ

ずっとそこに居たい気持ちになる滝ですね。旧国鉄の
操車場・・・。蒸気機関車が闊歩した国鉄の最盛期
を思い出します。
by やおかずみ (2012-08-24 09:00) 

michi

涼しそうな滝ですね。仲間に入らなかったんですか。残念でしたね。ところでどこなんですか?
我が家のキュウリは、もう無理ですね。まだまだ続く暑さに対抗できないようです。

by michi (2012-08-24 09:06) 

駅員3

うわー、こんな滝で水遊びしたいです[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
涼しげですね~
by 駅員3 (2012-08-24 10:43) 

cafelamama

スーヨーキュウリ、見事ですね。
わが家のキュウリも、そろそろだめになりそう。
第二陣に植えたものが、それまでに実をつけてほしいのですが。
by cafelamama (2012-08-24 10:49) 

thisisajin

されてますか(わはは)
by thisisajin (2012-08-24 11:24) 

とりのさとZ

(下の句)

ちゃうでしょ

無条件

幸福男でしょ、あなた

by とりのさとZ (2012-08-24 18:17) 

夏炉冬扇

nmzk さんこんばんは。
滝の前には駐車場にお土産屋、並んでいて「もうかってる」様子でした。
若い方・子供が多かったです。
by 夏炉冬扇 (2012-08-24 21:55) 

夏炉冬扇

ケイクス さんこんばんは。
流石に犬は滑ってませんでした…
by 夏炉冬扇 (2012-08-24 22:05) 

夏炉冬扇

さきしなのてるりん さんこんばんは。
こちら8月上旬まで3本100円(スーパー)でした。今は140円くらいになってますね。
by 夏炉冬扇 (2012-08-24 22:07) 

夏炉冬扇

Take-Zee さんこんばんは。
レールは撤去されていて残念でした。
マニアいると見えて、2組来ていましたよ。
by 夏炉冬扇 (2012-08-24 22:08) 

夏炉冬扇

F.マサヤ さんこんばんは。
べたべたがなく、すっきりです。
by 夏炉冬扇 (2012-08-24 22:12) 

夏炉冬扇

sunset さんこんばんは。
海の家ならぬ「滝の家」がありましたよ。
by 夏炉冬扇 (2012-08-24 22:13) 

夏炉冬扇

kontenten さんこんばんは。
私たち以外に2組着てました。写真パチパチパチでした。
by 夏炉冬扇 (2012-08-24 22:14) 

夏炉冬扇

そらへい さんこんばんは。
胡瓜は何度も作った方が長く楽しめます。今年は6回種まきしてます。
by 夏炉冬扇 (2012-08-24 22:16) 

夏炉冬扇

hajime さんこんばんは。
今日用件で訪ねた事務所にどっさりと「プレゼント」してきました。
by 夏炉冬扇 (2012-08-24 22:19) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さんこんばんは。
家の近くにあればせ、お店出します、私は。
by 夏炉冬扇 (2012-08-24 22:21) 

夏炉冬扇

kaoruko さんこんばんは。
近くの「滝の家」で滑り板を貸出てました。
by 夏炉冬扇 (2012-08-24 22:22) 

夏炉冬扇

夢空 さんこんばんは。
どうぞどうぞ…
by 夏炉冬扇 (2012-08-24 22:23) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さんこんばんは。
一番高いところから滑るグループ。中ごろからのグループ。低いところから飛び込むグループと、ここも人生模様でした…
by 夏炉冬扇 (2012-08-24 22:27) 

夏炉冬扇

sako さんこんばんは。
こどもさん沢山着てました。夏休みですから~
by 夏炉冬扇 (2012-08-24 22:31) 

夏炉冬扇

olegon さんこんばんは。
現役のころですか?私は眺めるだけでしたが…
by 夏炉冬扇 (2012-08-24 22:32) 

夏炉冬扇

rabbit さんこんばんは。
おっしゃるように「栄華の後」。色即是空です。
by 夏炉冬扇 (2012-08-24 22:34) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんばんは。
実効支配打破!
by 夏炉冬扇 (2012-08-24 22:37) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さんこんばんは。
私くらいの「お年より」で滑っている人はいませんでした。
by 夏炉冬扇 (2012-08-24 22:38) 

夏炉冬扇

やおかずみ さんこんばんは。
時代がすっかり変わりましたね。
私も妻も若かったなぁ…
by 夏炉冬扇 (2012-08-24 22:40) 

夏炉冬扇

michi(さんこんばんは。
大分県です。
私の年代の方で滑ってる人見かけなかったような…
by 夏炉冬扇 (2012-08-24 22:43) 

夏炉冬扇

駅員3 さんこんばんは。
夏休みですから、子供連れ・学生さん多かったです。
by 夏炉冬扇 (2012-08-24 22:46) 

夏炉冬扇

cafelamama さんこんばんは。
こちらただ今4度目のが最盛期です。今日は訪問先にどっさり差し上げました。
by 夏炉冬扇 (2012-08-24 22:48) 

夏炉冬扇

thisisajin さんこんばんは。
然り。
by 夏炉冬扇 (2012-08-24 22:50) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さんこんばんは。
それが実は…
by 夏炉冬扇 (2012-08-24 22:51) 

わけん

こんばんは
神奈川の御殿場線にある国府津駅に蒸気機関車の扇型機関庫があったのを覚えています
関東では数少なくなった鉄道的な歴史建造物。まだ利用されている場所はあるのかなぁ。。。
by わけん (2012-08-27 02:05) 

夏炉冬扇

わけんさん今日は。
もう使われているとこはないと思いますが。外国なら別で…
マニアの方来てました。よく知ってますね。
by 夏炉冬扇 (2012-08-27 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0