SSブログ

畑日誌2286-鹿肉 [日記・雜感]

11月10日(土)

曇りから夜雨に。風冷たく。

今朝の畑、ベニアズマ掘り上げなど。

シシトウ、これが最後かな。

sisitoumi2012.jpg 

午後はグランドゴルフのお付き合い。

gurandogorufusutituku.jpg

gurandogorufu2012.jpg 

1位の方賞品は液晶テレビ。

gurandogorufu2012-2.jpg 

参加賞の1つは餅。あったか。

matugaemoti2.jpg 

終わっての懇親会。珍しい鹿肉の差し入れも。

gurandogorufukonsinkai2012.jpg 

sikaniku.jpg

唐津街道畦町宿の街並みを保存する会」のブログ立ち上げました。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「生活の記録展」に更新(11/3)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 ときめいた昔懐かし郵便受け


nice!(46)  コメント(49) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 49

sunset

こんばんは。
鹿の肉って食べたことないです。
ずいぶんと色が濃いんですね。
by sunset (2012-11-10 21:55) 

olegon

こんばんは。
花より団子。。。あったか餅にくぎづけ♪

by olegon (2012-11-10 21:56) 

伊閣蝶

グランドゴルフという競技があるのですね。
鹿肉、美味しいですよね。
私は特に刺身が好きでした。
by 伊閣蝶 (2012-11-10 22:04) 

ja1nuh

ししとうの天ぷら好物です。 鹿肉は食べたことありません。 馬肉はありますが。
by ja1nuh (2012-11-10 22:36) 

nmzk

こんばんは。鹿肉、温まりそうですねヽ(^0^)ノ
by nmzk (2012-11-10 22:37) 

夏炉冬扇

sunset さんこんばんはる
刺身で食べました。上等なクジラの肉に似てますね。
by 夏炉冬扇 (2012-11-10 22:43) 

夏炉冬扇

olegon さんこんばんは。
寒かったので「サンキュー」でした。
by 夏炉冬扇 (2012-11-10 22:44) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さんこんばんは。
写真は刺身です。おいしかったですよ。生姜醤油で。
by 夏炉冬扇 (2012-11-10 22:48) 

夏炉冬扇

ja1nuh さんこんばんは。
馬肉よりおいしいかも。刺身でした。
by 夏炉冬扇 (2012-11-10 22:51) 

ひでぷに

こんばんは。
シシトウ、天ぷらにして食べたいです!
by ひでぷに (2012-11-10 22:52) 

夏炉冬扇

nmzk さんこんばんはる
写真のは刺身です。
もちろん鍋のもありましたて。さっと、がいいですね。
by 夏炉冬扇 (2012-11-10 23:06) 

ねじまき鳥

鹿肉は蝦夷鹿を食べたことがあります。

by ねじまき鳥 (2012-11-10 23:06) 

夏炉冬扇

ひでぷに さんこんばんはる
テンプラナイスですね。
by 夏炉冬扇 (2012-11-10 23:07) 

kaoruko

こんばんは。
北海道に鹿カレーってのがあったのを思い出しました。
鹿肉ってなんだか高級そう☆
by kaoruko (2012-11-10 23:21) 

green_blue_sky

こんばんは。
鹿肉だ。エゾシカは干し肉でたべたことがあります^_^;
懇親会、楽しそう~
by green_blue_sky (2012-11-10 23:49) 

sachi

こんばんは(^-^)

ししとう良いですね♪
天ぷらにしてもよし、焼いてもよし、いためて塩コショウもよし♪

鹿・・・食べたことあったか・・・
ですが、時折、イノシシの肉を頂くことがあるのですよ~♪

因みに、熊肉も幼少のころ食べたことありますが、
硬かった・・・としか覚えておらず(笑)
by sachi (2012-11-11 00:41) 

ぼくあずさ

何れも美味しいものばかり。
by ぼくあずさ (2012-11-11 01:50) 

斗夢

芝生でコースができているんですね!
土の上でやっているのはよく見るんですが。
by 斗夢 (2012-11-11 06:35) 

RANPO

優勝商品が液晶テレビとは、豪勢な大会ですね♪
by RANPO (2012-11-11 07:26) 

beny

 ししとう、よく長く持ちましたね。
by beny (2012-11-11 08:06) 

ぶらり爺

こちらは パークゴルフです。 もうクローズしました。
by ぶらり爺 (2012-11-11 09:02) 

駅員3

グランドゴルフ、面白そうですね。
やってみたいなぁ(^^)
by 駅員3 (2012-11-11 10:43) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

あったか餅、この季節良いですね。
鹿肉でパワー回復ですね。
お疲れ様でした。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-11-11 12:07) 

cafelamama

鹿肉美味しそうですね。
フレンチレストランなら今頃からがジビエの季節です。
by cafelamama (2012-11-11 12:15) 

PATA

グランドゴルフ、父親もやっていますよ。
なかなか苦戦しているみたいですが・・・。
ししとう、てんぷらにして食べたいですねえ。
by PATA (2012-11-11 14:00) 

やおかずみ

一位の賞品が、液晶テレビとは・・・豪華ですね。
by やおかずみ (2012-11-11 14:47) 

hiro

私はシカ肉よりも、ほかほかのお餅かなぁ~(*^_^*)
by hiro (2012-11-11 14:49) 

なんてん

グランドゴルフのお付き合い,お疲れさまでした。液晶テレビとは豪華な賞品ですね。
この頃は鹿も増えて、大垣の山間部にもよく出てくるということです。
懇親会の鹿肉、坊さんも食べているようですね。
by なんてん (2012-11-11 15:54) 

chalice

鹿肉ですかぁ〜。。。
四つ足系は、
豚、牛、イノ豚、馬、スッポン?しか食べた事がありません。
鹿も美味しそうですね。四つ足ではないですがクジラが好きです。
by chalice (2012-11-11 17:48) 

そらへい

グランドゴルフのお付き合い、ご苦労様。
けっこうなにかと忙しいですね。
イノシシ肉は食べたことがありますが
シカ肉はまだ食べていないような気がします。
by そらへい (2012-11-11 19:20) 

夏炉冬扇

kaoruko さんこんばんは。
おいしかったです。差し入れは「友人」で、罠でとる話を聞かせてくれました…
by 夏炉冬扇 (2012-11-11 21:25) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さんこんばんは。
干し肉、保存食ですね。
刺身がおいしかったですよ。
by 夏炉冬扇 (2012-11-11 21:26) 

夏炉冬扇

sachi さんこんばんは。
熊ですか。これは…
鹿肉を前にして盛り上がりました。
by 夏炉冬扇 (2012-11-11 21:28) 

夏炉冬扇

ぼくあずさ さんこんばんは。
田舎はなんでもおいしいです。
by 夏炉冬扇 (2012-11-11 21:29) 

夏炉冬扇

斗夢 さんこんばんは。
専用コートでした。結構工夫されたコースで、土より面白かったです。
by 夏炉冬扇 (2012-11-11 21:30) 

夏炉冬扇

RANPO さん今晩は。
欲しかった!
by 夏炉冬扇 (2012-11-11 21:31) 

夏炉冬扇

beny さんこんばんは。
抜かずにおいてましたら。来年もこれ参考にします。
by 夏炉冬扇 (2012-11-11 21:32) 

夏炉冬扇

ぶらり爺 さんこんばんは。
お付き合いで「年一回」ですよ。
by 夏炉冬扇 (2012-11-11 21:33) 

夏炉冬扇

駅員3 さんこんばんは。
年齢気にせずやれて、面白いです。
by 夏炉冬扇 (2012-11-11 21:34) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さんこんばんは。
ここのは「松枝餅」といいます。白いのヨモギと2つあります。
by 夏炉冬扇 (2012-11-11 21:35) 

夏炉冬扇

cafelamama さんこんばんは。
フレンチならぬお寺レストランでした。
by 夏炉冬扇 (2012-11-11 21:36) 

夏炉冬扇

PATA さんこんばんはる
最高齢は大正14年生まれの方でした。
by 夏炉冬扇 (2012-11-11 21:37) 

夏炉冬扇

やおかずみ さんこんばんは。
獲得は女性でした。
by 夏炉冬扇 (2012-11-11 21:38) 

夏炉冬扇

hiro さんこんばんは。
風あって寒かったのでいっそうほかほかでした。
by 夏炉冬扇 (2012-11-11 21:39) 

夏炉冬扇

なんてん さんこんばんは。
ご院家、酒もたばこも達者です。
お経の声はグッドですが、お説教は?
by 夏炉冬扇 (2012-11-11 21:40) 

夏炉冬扇

chalice さんこんばんは。
スッポン料理の名所行ったことがありますが、どうもあれは…
by 夏炉冬扇 (2012-11-11 21:41) 

夏炉冬扇

そらへい さんこんばんは。
お寺の役回りですから。それでも「ご縁」いただいて、ありがたいことです。
by 夏炉冬扇 (2012-11-11 21:42) 

spatraveler

鹿肉、ニホンジカかカモシカかどちらでしょうか?
ちょうど今日、新聞にニホンジカの肉の話題が載っていてちょっと興味が
湧いております。
by spatraveler (2012-11-11 23:35) 

夏炉冬扇

spatraveler さかお早うございます。
ニホンジカです。ここらにカモシカはいませんから。
by 夏炉冬扇 (2012-11-12 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント