SSブログ

畑日誌2310-松林 [日記・雜感]

12月3日(月)

晴れ。気温はあまり上がりません。

畑、秋蒔きにチャレンジした「エビス南瓜」ですが、ちっちゃなのが2つ収穫できただけ。

akikabocha.jpg 

午後海岸散歩。

miyajihama2012.jpg

こういうのができていました。

saafin.jpg 

松林の中も散歩。

matubayasisanpo.jpg 

ハナと、

hanachan649.jpg 

マメです。

mame333.jpg 

★「唐津街道畦町宿の街並みを保存する会」のブログ更新(11/29)しました。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「12月ー書と豆本展」に更新(11/29)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 憶えあり頬っかぶりに猫かぶり


nice!(53)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 34

ぼくあずさ

さすが玄界灘は外海ですね。素敵です。
海砂が粉状なのは強風が吹くせいでしょうか。
by ぼくあずさ (2012-12-03 17:15) 

ひでぷに

こんにちは。
海岸が近いんですね!
海なし県のこちらには、海岸の散歩って羨ましいです^^;
by ひでぷに (2012-12-03 17:18) 

夏炉冬扇

ぼくあずさ さん今日はる
この海のむ向こうに朝鮮半島があります。密航を監視する施設も少し離れてますがあります。
by 夏炉冬扇 (2012-12-03 18:42) 

夏炉冬扇

ひでぷに さん今日は。
久方に松林の中散歩しました。マメは海岸は嫌いですが、松林は好き。ハナは変わらず。
空気いいです。
by 夏炉冬扇 (2012-12-03 18:44) 

hiro

秋の松林と海ってなんだか いいですね~
by hiro (2012-12-03 19:57) 

夏炉冬扇

hiro さん今晩は。
マメは大喜び、ハナは仕方なし、でした。
by 夏炉冬扇 (2012-12-03 20:58) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

海が近くですか。。。いいですねぇ~!!
うらやましいです。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-12-03 21:05) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さんこんばんは。
夕日がきれいなスポットです。
by 夏炉冬扇 (2012-12-03 21:18) 

ねじまき鳥

小牧市の正職員です。

by ねじまき鳥 (2012-12-03 21:32) 

beny

 自分もかぼちゃが小っちゃいままなのでこいでしまいました。
by beny (2012-12-03 21:36) 

Ryu

学生時代に合宿で砂浜を全力疾走、疲れました。
ワンちゃんも砂の上走るの苦手なのかな…?
海からの風って冷たいですよね!
by Ryu (2012-12-03 22:55) 

ダミアン88

冬の海って感じですね^^)
ワンコはお元気そうで。
by ダミアン88 (2012-12-03 23:30) 

green_blue_sky

こんばんは。
冬は寒そう(^_^;)
東京湾の海岸線風が強く、寒いです~~
こちらも、とても寒いです。真冬並み・・・
by green_blue_sky (2012-12-03 23:46) 

夏炉冬扇

ねじまき鳥 さんお早うご゛さいます。
正規の方ですか。いい仕事だ。
by 夏炉冬扇 (2012-12-04 07:52) 

夏炉冬扇

beny さんお早うございます。
来年は先日もらった「ひょうたん型の南瓜」の種を取っておいて植えます。
by 夏炉冬扇 (2012-12-04 07:53) 

夏炉冬扇

Ryu さんお早うございます。
近くにサーフィンの店が数件できてました。別荘と思われる大きな家もありました。しばらく来なかったら様変わりでした。
by 夏炉冬扇 (2012-12-04 07:58) 

夏炉冬扇

ダミアン88 さんお早うご゛さいます。
それでもサーファーが頑張ってましたよ。
by 夏炉冬扇 (2012-12-04 08:02) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さんお早うございます。
ご無理なさいませぬよう。
寒いと朝の出足が…そろそろ畑に行かないと…
by 夏炉冬扇 (2012-12-04 08:08) 

メルシオ

海岸の散歩、素敵ですねぇ~!
でも、寒がりの私には無理かも^^;
by メルシオ (2012-12-04 08:27) 

OJJ

付け句
「盗人かぶりも何人か見ゆ」 おそまつ
by OJJ (2012-12-04 08:41) 

やおかずみ

昨夜の雨が止んで、晴れてきましたが、これから寒波が
やってきそうですね。
by やおかずみ (2012-12-04 09:40) 

ぶらり爺

「エビス南瓜」で調べ、南瓜の種類多いのにびっくり。
スーパーでは外国産が多いようですね。トホホ・・・
by ぶらり爺 (2012-12-04 09:58) 

駅員3

山間部に住まいかと思ったら、海にも近かったんですね。
うらやましい環境です。
by 駅員3 (2012-12-04 12:41) 

夏炉冬扇

メルシオ さん今日はる
この日は風がなく日差しがあったので松林の中、犬の動きはグッドでした。
by 夏炉冬扇 (2012-12-04 15:58) 

夏炉冬扇

OJJ さん今日はる
おそろしや!
by 夏炉冬扇 (2012-12-04 15:59) 

夏炉冬扇

ぶらり爺 さん今日は。
ニュージーランド産、季節が反対ですから。
by 夏炉冬扇 (2012-12-04 16:00) 

夏炉冬扇

駅員3 さんこんにちはる
ぎゃらりぃのある田舎の家は山手、自宅は海から2キロくらいかな。
by 夏炉冬扇 (2012-12-04 16:02) 

夏炉冬扇

やおかずみ さんこんにちは。
寒波のようですね。
週末から報恩講です。
by 夏炉冬扇 (2012-12-04 16:05) 

pakipika

ご訪問ありがとうございます。
九州行ってみたいです。
by pakipika (2012-12-04 20:25) 

夏炉冬扇

pakipika さんこんばんは。
ご来訪ありがとうご゛さいます。
この海岸、サーファー多いです。
by 夏炉冬扇 (2012-12-04 21:54) 

sachi

松林に海岸良いですね(^-^)
まつぼっくり拾ったり海岸でボ~・・・・と出来ますね(^^♪

マメちゃんカメラ目線(^-^)
家の犬はカメラ向けると魂抜かれると思ってるのか、
逃げるのでうらやましいです(笑)
by sachi (2012-12-05 12:21) 

夏炉冬扇

sachi さんこんにちは。
昔気質のワンちゃんですね。
この海岸は夕日スポットなのでよくカメラ構えている方います。
もちろんカップルも…
by 夏炉冬扇 (2012-12-05 16:30) 

そらへい

我が家のきゅうりもダメでした。
by そらへい (2012-12-05 18:32) 

夏炉冬扇

そらへい さん今晩は。
やっぱり季節ですね。
食べられるとは思います。
by 夏炉冬扇 (2012-12-05 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント