SSブログ

畑日誌2407-タンポポ [日記・雜感]

3月12日(火)

22度とか。朝食はシンプル、パン・サラダ自家製。

asanosyokutaku.jpg 

いい陽気です。

hatasora2013.3.12.jpg

畑脇、黄水仙が1つ咲いてました。

kizuisenhata.jpg 

お昼、お隣の市まで絵画展へ。

sintokaigaten2013.jpg 

「大台ケ原」。好きな絵でした。

oodaigaharae.jpg 

天気いいので4時ごろ犬の散歩。いつもの小山。タンポポも咲いてました。

mametohana173.jpg 

tanpopo2013.jpg

★「唐津街道畦町宿の街並みを保存する会」のブログはこちら(3/12日最新版に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「3月ー「合原まどかステンドグラス展」更新(3/1)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 去年掘ってた道を今年も掘ってます


nice!(63)  コメント(35) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 35

green_blue_sky

こんばんは。
素敵な朝食(^○^)
暖かい気温になりましたね~
花粉、PH2.5・・・マスク姿の人が増えました。
by green_blue_sky (2013-03-12 20:03) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

黄水仙、キレイですね。
2匹のわんこ達が可愛いです。


by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-03-12 20:59) 

hajime

こんばんは。
おいしそうなパンですね。
今頃のタンポポはまだ背が低いですね。
by hajime (2013-03-12 21:44) 

nmzk

こんばんは。楽しい一日でしたね♬
by nmzk (2013-03-12 22:30) 

伊閣蝶

「大台ケ原」、これは素敵な絵ですね。
大台ケ原は、三重県の山でもあるので、何とも嬉しく思います。
それから、もうタンポポが咲いているのですか!
by 伊閣蝶 (2013-03-12 23:49) 

ねじまき鳥

朝はヘルシーですね。

by ねじまき鳥 (2013-03-13 00:08) 

hanamura

パンの自家製はウラヤマシ~!
by hanamura (2013-03-13 04:12) 

沈丁花

お早うございます。タンポポが咲いてますね〜(@_@;)
by 沈丁花 (2013-03-13 05:07) 

駅員3

里山の風景がとても素敵ですね。
のんびりお散歩したら、たくさんの発見がありそう(^^)
by 駅員3 (2013-03-13 07:29) 

YUTAじい

おはようございます。
春が一気に、画面の前で深呼吸したくなる情景です。
自家製朝食・・・シンプルで美味しそう。
by YUTAじい (2013-03-13 07:54) 

ぶらり爺

すいせん タンポポ 暖かそうな いい色!!
by ぶらり爺 (2013-03-13 09:36) 

kuwachan

こんにちは。
パンが美味しそうです^^
白いパンよりもこんな感じのパンが好きなんです。
by kuwachan (2013-03-13 12:21) 

メルシオ

とても優しい感じの絵画ですね。心にエネルギー補充できそう~!
by メルシオ (2013-03-13 12:29) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さん今日は。
雨です。
ニャンちょっと難儀かも。

by 夏炉冬扇 (2013-03-13 12:38) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん今日は。
今朝畑で「取ってくるかな」と迷いましたがそのままにしてきました。
by 夏炉冬扇 (2013-03-13 12:39) 

やおかずみ

「大台ケ原」の絵いいですね。行ったことがありますが、
雰囲気がよく表現されていますね。
by やおかずみ (2013-03-13 13:08) 

斗夢

きっと道にはお金が埋まっているのでしょう。
誰でも掘れるわけではなく入札で勝たなければならないんでしょうね。
by 斗夢 (2013-03-13 13:21) 

momiji

あったかいですよね(^^)
自家製のパン何がはいってるんでしょうね。
by momiji (2013-03-13 14:40) 

rabbit

暖かくなりました・・・春を待ってたかのように花々が綺麗に顔出しですね。
by rabbit (2013-03-13 15:53) 

hiro

スイセンの香りがしそうです(*^_^*)
スイセンにタンポポ、
元気をもらえそうな黄色ですね!
by hiro (2013-03-13 16:30) 

そらへい

我が家の水仙もやっと咲きそろいかけて来ましたが
たんぽぽはまだ見かけませんね。
by そらへい (2013-03-13 21:40) 

kaoruko

こんばんはー。
水仙もたんぽぽもおひさまと同じ黄色ですね。
茶色いけどなにパンですか?
おいしそうv
by kaoruko (2013-03-13 23:05) 

夏炉冬扇

hajime さん今日は。
妻がパン教室に通っているので、時々「できてきます」。この分はおいしくできてました。
by 夏炉冬扇 (2013-03-14 18:35) 

夏炉冬扇

nmzk さん今日は。
天気がいいと、体もよく動きます。
by 夏炉冬扇 (2013-03-14 18:36) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さん今日は。
絵の中の人物は画家さんの奥さんをはじめとしたグループだそうです。
健脚ですね。
by 夏炉冬扇 (2013-03-14 18:39) 

夏炉冬扇

ねじまき鳥 さん今日は。
胃袋がそんな風になってしまいました。
by 夏炉冬扇 (2013-03-14 18:40) 

夏炉冬扇

hanamura さん今日は。
自家製が出てくるのは稀です。大方は市販品。
by 夏炉冬扇 (2013-03-14 18:42) 

夏炉冬扇

沈丁花 さん今日は。
西洋タンポポですね。黄色が鮮やか。
by 夏炉冬扇 (2013-03-14 18:43) 

夏炉冬扇

駅員3 ーさん今日は。
この周辺散歩で町の人がよくやってきます。
by 夏炉冬扇 (2013-03-14 18:45) 

夏炉冬扇

YUTAじい さん今晩は。
生活全般にシンプルがよくなってきました。年かなぁ…
by 夏炉冬扇 (2013-03-14 18:46) 

夏炉冬扇

ぶらり爺 さん今日は。
この水仙、今朝妻と言ったら妻が切り取ってきて、玄関に飾りました。
by 夏炉冬扇 (2013-03-14 18:48) 

夏炉冬扇

そらへい さん今日は。
この水仙は昔から同じ場所に咲いてます。おふくろが植えていたのかもしれません…
by 夏炉冬扇 (2013-03-14 18:50) 

夏炉冬扇

kaoruko さん今日は。
妻作です。なんとか言ってましたが…。おいしかったです、今回のは。

by 夏炉冬扇 (2013-03-14 18:51) 

beny

 早くもタンポポですか。暖かい地区なんですね。
by beny (2013-03-14 21:15) 

夏炉冬扇

beny さん今晩は。
福岡県です。
by 夏炉冬扇 (2013-03-14 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント