SSブログ

畑日誌2408-空豆の花 [日記・雜感]

3月13日(水)

雨になりました。畑には慈雨。

朝野ニャンです。子野良プチ悪顔。

hatanorako58.jpg 

空豆に花が咲き始め。

soramamehana2013.jpg

娘のジャム。イオン福津の産直「わくわく広場」に並んでます。

i0nfukutujamu.jpg 

★「唐津街道畦町宿の街並みを保存する会」のブログはこちら(3/12日最新版に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「3月ー「合原まどかステンドグラス展」更新(3/1)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 満額回答かあちゃん家も頼みます


nice!(61)  コメント(40) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 40

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

今日は。風が強いです。。
また、暑かったです。。
砂ホコリがスゴイです。。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-03-13 21:02) 

なんてん

イオンで売れるなんてすごいですね。
完璧にプロです。
昨日の講演会で産直の話もお聴きしました。こういった販売にも厳しいものがあることを初めて知りました。何事も簡単ではなさそうです。
果実を作る.(1次産業)ジャムにする(2次産業)販売する(3次産業)これを一人で行なうことを6次産業と言うそうです。1+2+3ではなく1×2×3だそうです。答えは同じでも心意気が違う??
by なんてん (2013-03-13 21:04) 

johncomeback

いきなり悪顔、迫力増してきたなあ。o@(^-^)@o。ニコッ♪
by johncomeback (2013-03-13 21:13) 

そらへい

そら豆にもう花ですか。

by そらへい (2013-03-13 21:38) 

唐津っ子

手作りジャムですか.
我が家の娘も作ってくれるかな.
by 唐津っ子 (2013-03-13 22:16) 

sunset

こんばんは。
子野良ちゃん、どんどん凄みが増してますね~
そのうち立派なボス猫になりそうです。
by sunset (2013-03-13 22:17) 

みぃにゃん

にゃんこよく見ると丸い顔で愛嬌ありますよ~
by みぃにゃん (2013-03-13 22:21) 

伊閣蝶

今日は恵みの雨でしたね。
子ノラちゃん、やっぱり可愛い表情をしていますよ。
ところで、お嬢様のジャム、イオンで販売とは素晴らしい!
by 伊閣蝶 (2013-03-13 23:01) 

ねじまき鳥

恵みの雨ですね。

by ねじまき鳥 (2013-03-13 23:03) 

green_blue_sky

こんばんは。
こちらは強風でよく電車が止まりました^_^;
子ノラ、警戒しているから悪顔になるのでしょうね。
いつもの場所のクロちゃんもそうです~
by green_blue_sky (2013-03-14 00:08) 

沈丁花

空豆の花も可愛いですね優しい色をしています。
早く空豆の食べられる頃になればいい・・・と思います。
by 沈丁花 (2013-03-14 05:17) 

takenoko

そちらでは桜が開花したとか・
by takenoko (2013-03-14 06:22) 

駅員3

ソラマメの花って記憶にないので、初めて見たのかもしれません。
可愛らしくて、素敵なお花ですね。
by 駅員3 (2013-03-14 07:17) 

メルシオ

昨晩の名古屋は、まるで台風の様な雨と風でした。今朝も強い風が吹いているので、花粉や黄砂が怖わーいです^^;
by メルシオ (2013-03-14 08:11) 

ぼくあずさ

YOKOHAMAも久しぶりの雨です。
by ぼくあずさ (2013-03-14 08:19) 

sarusan

空豆の花咲きましたね、私の畑の空豆も花咲いています。
by sarusan (2013-03-14 11:05) 

斗夢

子野良はこんなに近くで撮らせてくれるんですね。
主役の顔をしています。
by 斗夢 (2013-03-14 14:01) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん今晩は。
こちらも強風。でも犬連れて小山まで散歩に行きました。元気元気、ですよ。
by 夏炉冬扇 (2013-03-14 19:17) 

Take-Zee

こんばんは!
横須賀も雨でした、寒暖の差が大きいので着て行く
恰好に悩みます。
 ソラマメの花ですね、夏場にはビールのつまみに
変わってくれますよ。

by Take-Zee (2013-03-14 19:22) 

夏炉冬扇

なんてんさん今晩は。
じゃあ、こちら6次産業実践派かも。
イオンモール昨年開店しました。業者用の500円の帽子購入して商品並べてますよ。
by 夏炉冬扇 (2013-03-14 19:32) 

夏炉冬扇

johncomeback さん今晩は。
今朝も元気に食べてました。風強いです。
by 夏炉冬扇 (2013-03-14 19:33) 

夏炉冬扇

そらへい さん今晩は。
背丈もちいさい市、まだ実はなりませんね。
by 夏炉冬扇 (2013-03-14 19:36) 

yhiga-siura

こんばんは、
子ノラさん「ご飯くれにゃ~」な顔ですね・・・(笑)
by yhiga-siura (2013-03-14 19:36) 

夏炉冬扇

唐津っ子 さん今晩は。
ジャムにつけるとおいしいけれど、私の口にはなかなか入りません。
by 夏炉冬扇 (2013-03-14 19:37) 

夏炉冬扇

sunset さん今晩は。
いえいえ時折母親にパンチくらってますよ。
by 夏炉冬扇 (2013-03-14 19:38) 

夏炉冬扇

みぃにゃん さん今晩は。
イャー褒められた。
そのうちいい娘ニャンできるかも…
by 夏炉冬扇 (2013-03-14 19:39) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さん今晩は。
たる巻き3種類しました。
イオンはマージンあるので、ぎゃらりぃで購入した方がお安くなります。
by 夏炉冬扇 (2013-03-14 19:40) 

夏炉冬扇

ねじまき鳥 さん今晩はる
種まきしました。アップ。
by 夏炉冬扇 (2013-03-14 19:41) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さん今晩はる
こちら今日が強風です。
外ではて楽お仕事の方は辛いですね。
by 夏炉冬扇 (2013-03-14 19:42) 

夏炉冬扇

沈丁花 さん今晩は。
空豆ごはんをまずしなくちゃいけませんが、まだまだ先のことです。
by 夏炉冬扇 (2013-03-14 19:44) 

夏炉冬扇

takenoko さん今晩は。
はい、さきどいった小山にも咲いてましたよ。
by 夏炉冬扇 (2013-03-14 19:45) 

夏炉冬扇

駅員3 さん今晩は。
野菜作りしてての「役得」どすよ。
by 夏炉冬扇 (2013-03-14 19:47) 

夏炉冬扇

メルシオ さん今晩はる
こちらも今日は風強く。冷え込んでます。
ストーブ焚いてますよ。
by 夏炉冬扇 (2013-03-14 21:27) 

夏炉冬扇

ぼくあずさ さん今晩は。
昨日の雨で種まきできました。
自然はありがたいです。
by 夏炉冬扇 (2013-03-14 21:37) 

夏炉冬扇

sarusan さん今晩は。
九州ですが。
胡瓜もう苗。ひょっとしたら鹿児島あたり。
by 夏炉冬扇 (2013-03-14 21:38) 

夏炉冬扇

斗夢 さん今晩は。
触らないようにしてます。お世話は餌しかできませんから。
by 夏炉冬扇 (2013-03-14 21:43) 

夏炉冬扇

Take-Zee さん今晩は。
まずまず順調に育ってます。
今日は風が強くて。
by 夏炉冬扇 (2013-03-14 21:45) 

夏炉冬扇

yhiga-siura さん今晩は。
毎朝元気にたべてます。夕飯どうしているのか…
by 夏炉冬扇 (2013-03-14 21:46) 

OJJ

我が家では定期少給?ですが、何か?
by OJJ (2013-03-15 21:40) 

夏炉冬扇

OJJ さんお早うございます。
こちら年々減らされてます。悪いことしてないのに…
by 夏炉冬扇 (2013-03-16 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント