SSブログ

畑日誌2480-ザクロの花 [日記・雜感]

6月18日(火)

午後から雨の予報がなかなか降らず蒸してます。

七夕用ではありません。インゲンの支柱用。軽トラは便利。

sasakeitora.jpg 

人参が取れだしました。有機栽培は人参も甘みが強くなります。

ninjin2013natu.jpg

トマト脇芽を摘んでいたら5個熟れてました。フルーツトマト。

tomato2013frutu.jpg

ナスの花と、

nasuhana2013.jpg 

ザクロの花。

zakurohana2013.jpg 

ノラ元気に食べてます。

hatanoraoyako90.jpg 

唐津街道畦町宿の街並みを保存する会のブログはこちら(5/30日「イモリ記事になる」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「6月ー植木ヒトミ「森のドア」更新(5/30)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 爺の日はないか点検マニフェスト


nice!(67)  コメント(45) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 45

OJJ

サツマイモを植えたけど、雨が降らずに大弱りです・・涙)
ズッキーニの初物が採れました・・ニコッ!
by OJJ (2013-06-18 18:22) 

夏炉冬扇

OJJ さん今日は。
ズッキーニもうろくして、植え忘れ!
by 夏炉冬扇 (2013-06-18 18:28) 

斗夢

ザクロが綺麗に撮れていますね。
わたしが撮るとこうはいきません、花びらがベターとなってしまいます。
by 斗夢 (2013-06-18 19:20) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

こちらもざくろの花、満開です。
満開って言うのかな?
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-06-18 20:16) 

メルシオ

人参、バリバリ生で美味しいでしょうね!
フルーツトマトは、たまらなく美味しいでしょうね♪
by メルシオ (2013-06-18 20:17) 

PATA

フルーツトマト美味しそう。ジュースに出来そうですね。
人参も新鮮そうで。
こちらは明日は大雨だそうです。参った。
by PATA (2013-06-18 21:50) 

hanamura

熟れきったトマト!サイコーのソースの素!
焼いて!煮て!混ぜて、旨ぁぁぁっい!
by hanamura (2013-06-18 22:04) 

みぃにゃん

気持ち悪い気温になっています。なまぬるいというか・・・。
明日は大荒れらしいですね。野良ちゃんたちちゃんとご飯たべれるかな?
by みぃにゃん (2013-06-18 22:30) 

green_blue_sky

こんばんは。
こちらでもザクロのお花が咲いていますが、写真のような綺麗さがないです^_^;
by green_blue_sky (2013-06-18 23:02) 

j-yoshi

こんばんは!
今日、我が家のナスの初収穫でした!
by j-yoshi (2013-06-18 23:12) 

伊閣蝶

ザクロの花、初めて見ましたが、やっぱり果肉と同じような色なんだなと、感心してしまいました。
by 伊閣蝶 (2013-06-18 23:12) 

ねじまき鳥

明日は雨かな。

by ねじまき鳥 (2013-06-18 23:28) 

沈丁花

はち切れそうなトマトが美味しそうですね〜食べたい!(笑)
by 沈丁花 (2013-06-19 04:48) 

YUTAじい

おはようございます。
続々収穫ですね・・・人参もフルーツトマト弾けて美味しそう!
今朝は時折雨が・・・。
by YUTAじい (2013-06-19 04:52) 

駅員3

ホント軽トラは、万能でお役立ちですね。
by 駅員3 (2013-06-19 07:22) 

ぶらり爺

なすの花いい色 実になって いい色の漬物に・・・
by ぶらり爺 (2013-06-19 08:26) 

やおかずみ

我が家のインゲンも育ってきて、台風も接近しているので
そろそろ支柱を・・・と思っています。
by やおかずみ (2013-06-19 10:08) 

リュカ

ザクロの花って素敵ですね。
北海道では見ないので、新鮮です。
by リュカ (2013-06-19 10:25) 

cafelamama

フルーツトマトの収穫いいですね。
わが家のものは、まだまだ青く、来月ぐらいの収穫でしょうか。
by cafelamama (2013-06-19 11:26) 

おじゃまま

ニンジン、トマト、違う赤、どちらもきれいですね。
by おじゃまま (2013-06-19 13:41) 

夏炉冬扇

斗夢 さん今日は。
ありがとうございます。
2本あって1本だけがたくさん花を咲かせてます。
by 夏炉冬扇 (2013-06-19 15:31) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん今日は。
去年はほとんどなりませんでしたから、今年は期待してます。
by 夏炉冬扇 (2013-06-19 15:33) 

夏炉冬扇

メルシオ さん今日は。
トマト味が濃かったです。マメの大好物。
by 夏炉冬扇 (2013-06-19 15:34) 

夏炉冬扇

PATA さん今日は。
午後から雨になってます。
展覧会に行きました。

「雨の中ありがたい」と作家さんに感謝されました。
by 夏炉冬扇 (2013-06-19 15:37) 

夏炉冬扇

hanamura さん今日は。
今年は苗を「どっさり」いただいたのでいつもの倍トマト植わってます。期待してますよ。
by 夏炉冬扇 (2013-06-19 15:39) 

夏炉冬扇

みぃにゃん さん今日は。
午後雨になりました。
朝は大丈夫でちゃんと食べました。
by 夏炉冬扇 (2013-06-19 15:43) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さん今日はる
去年はみじめにパラパラでしたよ。今年はどほっさり咲いてます。
by 夏炉冬扇 (2013-06-19 15:46) 

夏炉冬扇

j-yoshi さん今日は。
今年のナス日陰なので成長遅いです、こちら。
by 夏炉冬扇 (2013-06-19 15:48) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さん今日は。
ラッパ状開花です。変わってます。
by 夏炉冬扇 (2013-06-19 15:51) 

夏炉冬扇

ねじまき鳥 さん今日は。
午後雨です。それなりに降ってます。
by 夏炉冬扇 (2013-06-19 15:52) 

夏炉冬扇

沈丁花 さん今日は。
「ハチキレ」てしまったのもありまして…
濃い味でした。
by 夏炉冬扇 (2013-06-19 15:53) 

夏炉冬扇

YUTAじい さ今日は。
午後から雨です。展覧会に出かけたので乗用車運転。雨の日の運転はいやですね。
by 夏炉冬扇 (2013-06-19 15:55) 

johncomeback

軽トラ良いですねぇ~、軽トラで釣りに行きたい。
by johncomeback (2013-06-19 15:56) 

夏炉冬扇

駅員3 さん今日は。
軽トラだけはもう1度買い替えるかなぁ…などと思ってます。
by 夏炉冬扇 (2013-06-19 16:01) 

夏炉冬扇

ぶらり爺 さん今日は。
消毒してるんですが(焼酎+木酢)、夏場になると必ず虫にやられます…
by 夏炉冬扇 (2013-06-19 16:04) 

夏炉冬扇

やおかずみ さん今日は。
あれこれやることあって考えてる段取り道理にいきません。
by 夏炉冬扇 (2013-06-19 16:06) 

夏炉冬扇

リュカ さん今日はる
北海道ザクロ育ちませんか。やっぱり南のほう原産なんだ。
by 夏炉冬扇 (2013-06-19 16:07) 

夏炉冬扇

cafelamama さん今日は。
雨が少ないので今のところよく実をつけてます。
去年は雨と虫にやられました。
by 夏炉冬扇 (2013-06-19 16:10) 

夏炉冬扇

おじゃまま さん今日はる
ニンジンは小さいけど、有機だから甘いです。
by 夏炉冬扇 (2013-06-19 16:11) 

夏炉冬扇

johncomeback さん今日は。
魚釣りも。多趣味でいらっしゃる。
by 夏炉冬扇 (2013-06-19 16:12) 

ソニックマイヅル

見事なにんじんですね!素晴らしいです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-06-19 16:44) 

夏炉冬扇

ソニックマイヅル さん今晩は。
コメントありがとうございます。
人参、大小不揃いですが、甘くておいしいですよ。
by 夏炉冬扇 (2013-06-19 18:39) 

hiro

これから収穫の季節ですね。
トマトに、人参に、・・・おいしそうです。
by hiro (2013-06-19 22:29) 

夏炉冬扇

hiro さん今日は。
草取り・ネット張りと追いまくられてます。
by 夏炉冬扇 (2013-06-20 18:50) 

そらへい

トマト熟していますね。
我が家はもう少しです。
by そらへい (2013-06-22 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント