SSブログ

畑日誌2484-アオガエル [日記・雜感]

6月22日(土)

曇りから晴れ。畑の雑草もヒメジョオン盛り。

himejyoon3.jpg

himejyoon2.jpg

親子ノラ毎日元気。よく食べます。母野良、右手で餌を引っかこうとした後。

hatanoraoyako94.jpg 

アオガエル、梅雨にピッタリ。

aogaeru7.jpg 

唐津街道畦町宿の街並みを保存する会のブログはこちら(5/30日「イモリ記事になる」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「6月ー植木ヒトミ「森のドア」更新(5/30)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★
 出迎えは犬女房は声ばかり

nice!(53)  コメント(44) 

nice! 53

コメント 44

PATA

アオガエルですか、梅雨らしいですね。
ヒメジョオン雑草にしておくのはもったいない位可愛い花。
by PATA (2013-06-22 21:49) 

johncomeback

ノラ親子、毎日エサをやっても懐かないんですか?
by johncomeback (2013-06-22 22:38) 

みぃにゃん

猫親子はだいたい同じ場所でご飯たべてるのですか?
いつも映ってるところが同じ場所にみえるので・・・。
by みぃにゃん (2013-06-22 22:55) 

ねじまき鳥

今日は梅雨の晴れ間でした。

by ねじまき鳥 (2013-06-22 23:49) 

green_blue_sky

こんばんは。
朝から晴れて久々の青空でした。
気温も上昇し、日中は暑すぎました。
ノラ親子、空腹なのでしょうね^_^;
うっし君、元気がよすぎて、捕獲できず、土曜日は動物上院には行けませんでした・・・
by green_blue_sky (2013-06-23 00:52) 

イッシー

アオガエル ではなく、アマガエル。
詳しくは、ニホンアマガエル。
by イッシー (2013-06-23 03:41) 

沈丁花

奥から奥さんのお声が聞こえる^^^お帰りなさい!…
良いですね〜〜〜お幸せな雰囲気に包まれています。
いそいそと夕食の準備かな・・・
by 沈丁花 (2013-06-23 05:36) 

斗夢

遠くの足音を聞いて早々と待っているんでしょうね^^。
by 斗夢 (2013-06-23 05:40) 

メルシオ

昨日、我が家の庭でノラ親子を見つけました!
近寄ったら、母野良に威嚇されてしまいました^^;
by メルシオ (2013-06-23 06:08) 

takenoko

青ガエルはどこへ行ったのでしょう。近所の田圃でも見られなくなりました。

by takenoko (2013-06-23 07:36) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

母野良。
今日は、目つきはいいですね。。。
機嫌がいいのかな?

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-06-23 09:28) 

ぶらり爺

娘の菓子工房 繁盛してますね!!
by ぶらり爺 (2013-06-23 09:46) 

やおかずみ

昨日からこちらも梅雨は小休止です。昨日は野菜の
肥料やりを行いました。
by やおかずみ (2013-06-23 10:12) 

rabbit

久しぶりに雨降って、いよいよ青カエルの出番ですね・・・
by rabbit (2013-06-23 10:39) 

ふゆもえ

ここまで綺麗だと雑草に見えません。
うちの雑草も花が沢山つけばいいのに。
by ふゆもえ (2013-06-23 13:33) 

タックン

ここ数日 梅雨の晴れ間
あちこちで畑仕事をする人が忙しそうです。
我が家でも 今日はジャガイモ掘りです。
by タックン (2013-06-23 14:38) 

michi

昨日(22日)は梅雨の晴れ間を縫って日光白根山へ行ったんですが、雨でした。やはり“つゆ”でした。

by michi (2013-06-23 15:08) 

Take-Zee

こんにちは!
横須賀ではカエル君なんて見かけません。
子供の頃は捕まえてよく遊んだものです。

by Take-Zee (2013-06-23 16:56) 

そらへい

空梅雨でしたが
少し梅雨らしくなって来ましたね。
by そらへい (2013-06-23 18:32) 

mame

ヒメジョオンはハルジョオンと咲く季節が違うのかしら?
ノラにゃん今日もかわいいv
カエルなんてみなくなりましたよ〜。
by mame (2013-06-23 18:33) 

夏炉冬扇

PATA さん今晩は。
モンシロチョウもやってきてますが、なかなか写せない。
by 夏炉冬扇 (2013-06-24 19:39) 

夏炉冬扇

johncomeback さん今晩は。
つかず離れずですよ。
飼ってはあげられませんから…
by 夏炉冬扇 (2013-06-24 19:40) 

夏炉冬扇

みぃにゃん さん今晩は。
はい、藪の陰。カラスが襲ってこない場所にしてます。
by 夏炉冬扇 (2013-06-24 19:41) 

夏炉冬扇

ねじまき鳥 さん今日は。
雨が降るとトマトの熟れ具合が悪くなります。
by 夏炉冬扇 (2013-06-24 19:42) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さん今晩は。
うっし君元気回復はいいですが、病院に行かなくちゃ。
明日は雨が降らないとできない要件あねので降りませんように…
by 夏炉冬扇 (2013-06-24 19:44) 

夏炉冬扇

イッシー さんいつもすみません。
いつも間違えてます…
by 夏炉冬扇 (2013-06-24 19:45) 

夏炉冬扇

沈丁花 さん今晩は。
昔は玄関に出てきてましたが。
まぁ、爺婆ですから…
by 夏炉冬扇 (2013-06-24 19:46) 

夏炉冬扇

斗夢 さん今晩は。
車の音でわかるようです。
by 夏炉冬扇 (2013-06-24 19:47) 

夏炉冬扇

メルシオ さん今日は。
庭に来てましたか。
こちら庭に来るとワンが吠えます。
by 夏炉冬扇 (2013-06-24 19:49) 

夏炉冬扇

takenoko さん今日は。
こちらはトノサマガエルを見ません。
by 夏炉冬扇 (2013-06-24 19:51) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん今晩は。
いえいえ隙あらばパンチですよ。
by 夏炉冬扇 (2013-06-24 19:52) 

夏炉冬扇

ぶらり爺 さん今晩は。
年々熟練。リピーター多くなってます。
by 夏炉冬扇 (2013-06-24 19:55) 

夏炉冬扇

やおかずみ さん今晩は。
今日はサツマイモむの草取りでした。汗いっぱい。
by 夏炉冬扇 (2013-06-24 19:57) 

夏炉冬扇

rabbit さん今日は。
なかなか写真撮らせてくれず。山の中へどんどん入って行きました。
by 夏炉冬扇 (2013-06-24 20:01) 

夏炉冬扇

ふゆもえ さん今晩は。
群生するときれいです。
雑草や野菜の花はよく見るときれい。
by 夏炉冬扇 (2013-06-24 21:21) 

夏炉冬扇

タックン さん今晩は。
ジャガイモ、そちらは今なんですね。
畑作業、追われてます。次々です。
by 夏炉冬扇 (2013-06-24 21:24) 

夏炉冬扇

michi さん今晩は。
残念でしたね。
私は雨男なんです実は…
by 夏炉冬扇 (2013-06-24 21:26) 

夏炉冬扇

Take-Zeeさん今晩は。
自然いっぱいでありがたいことです。
でもヨコハマ、魅力ある都会ですよ。
by 夏炉冬扇 (2013-06-24 21:34) 

夏炉冬扇

そらへい さん今晩は。
畑の草も伸びます。
取るのも大仕事です。
by 夏炉冬扇 (2013-06-24 21:35) 

夏炉冬扇

mame さん今晩は。
ヒメジョオンとハルジオンの違い、私もよくわからなくて…
カエル、ヒョンヒョンと森に入って行きました。
by 夏炉冬扇 (2013-06-24 21:37) 

伊閣蝶

ヒメジョオン、盛りですね。
ところで、このカエルは、アオガエルなのですか。アマガエルのようにも見えました。
by 伊閣蝶 (2013-06-24 23:39) 

OJJ

声だけでもお出迎えが有れば御の字! アラッ、帰ってたの・・よりは
by OJJ (2013-06-25 19:02) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さん今晩は。
ニホンアマガエルだそうです。いつも間違えます。
by 夏炉冬扇 (2013-06-26 22:14) 

夏炉冬扇

OJJ さん今晩は。
反射神経のようです…
by 夏炉冬扇 (2013-06-26 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント