SSブログ

畑日誌2487-「激流」 [日記・雜感]

6月25日(火)

★「親ばか」です★

NHKで本日よりのドラマ「激流」(田中麗奈主演・毎火曜夜10時からの1時間・連続8回)の「音響効果」愚息ともう1人の方の仕事です。偶数回の最後のテロップで名前が出ます。見てやっていただくと視聴率上がります。よろしく。

曇り。

畑、親ノラ。フーフー言ってます。

hatanoraoya80.jpg 

パプリカが2個、まだ青い。

papurika2013.jpg 

ぎゃらりぃ来月の案内作成。来月は小学生の「畦町宿」スケッチ。大胆な構図です。

kamisyou6nene5.jpg 

kamisyou6nene3.jpg

本物の赤ん坊。いいですね。

chietoakanbo.jpg

唐津街道畦町宿の街並みを保存する会のブログはこちら(5/30日「イモリ記事になる」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「6月ー植木ヒトミ「森のドア」更新(5/30)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★
 蹴られたり齧(かじ)られたりでやせ細り

nice!(51)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 30

Take-Zee

こんばんは!
ザクロや栗の赤ちゃん、トマトの収穫も楽しく
拝見しました。
 きょうのNHKも見るつもりですが、睡魔が・・・
最近は疲れか? 9時にはダウンしてしまいます。

by Take-Zee (2013-06-25 19:40) 

johncomeback

ご子息は音響の仕事をなさってらっしゃるんですか。
NHKのドラマで名前が出るなんてスゴイじゃないですか。
by johncomeback (2013-06-25 19:41) 

sunset

こんばんは。
「激流」って柴田よしきさん原作のドラマですね。
面白そうだし、見ますね。
by sunset (2013-06-25 20:57) 

green_blue_sky

こんばんは。
今日から番組を楽しみに観ます。
最後だけ見ていたらりして^_^;
宣伝ぶりは親バカ~~(^○^)
by green_blue_sky (2013-06-25 21:21) 

nmzk

こんばんは。テロップで名前が出るなんて凄いです!!
嬉しいですねヽ(^0^)ノ
by nmzk (2013-06-25 21:40) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

パプリカの色が良い色してますね。
小学生の絵が、上手すぎます。。
丁寧に描かれており、すごいねぇ~。。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-06-25 22:49) 

伊閣蝶

「激流」を観終わった後に記事を拝見しました。
残念!
来週、確認させて頂きます。
by 伊閣蝶 (2013-06-25 23:13) 

みぃにゃん

NHKにテロップ・・・すごいっ!!
by みぃにゃん (2013-06-25 23:36) 

hiro

NHKで名前がテロップで出るなんてすごいですね。
絵はとても丁寧に書き込まれていますね。
とても上手と思います。
by hiro (2013-06-26 00:25) 

斗夢

見ませんでした、来週は忘れないようにしましょう。多分この時間は寝ていますから録画です^^。
親野良はフーフー云うのが親愛の情を表しているつもりでしょうか?
by 斗夢 (2013-06-26 05:23) 

駅員3

小学生の絵は、しっかり丁寧に書き込まれていて素晴らしい作品ですね。
感動ものです。
by 駅員3 (2013-06-26 07:15) 

OJJ

見事な切り口ですね~見習わなくちゃ・・・
by OJJ (2013-06-26 08:39) 

リュカ

息子さん、活躍されているのですねー^^
by リュカ (2013-06-26 10:12) 

rabbit

ご子息、NHKのドラマの音響担当ですか、すごい!
総学生の絵、素晴らしい・・・大したもんですね。
by rabbit (2013-06-26 19:37) 

rabbit

ご子息、NHKのドラマの音響担当ですか、すごい!
小学生の絵、素晴らしい・・・大したもんですね。
by rabbit (2013-06-26 19:37) 

夏炉冬扇

Take-Zee さん今晩は。
ありがとうございます。
お疲れ様です。
寝る子は育つ?
by 夏炉冬扇 (2013-06-26 22:58) 

夏炉冬扇

johncomeback さん今晩は。
職人さんですね。この世界も厳しいようです。
by 夏炉冬扇 (2013-06-26 23:00) 

夏炉冬扇

sunset さん今晩は。
ありがとうございます。
音響効果で名前が出るのは偶数回の最後です。
by 夏炉冬扇 (2013-06-26 23:02) 

夏炉冬扇

nmzk さん今晩は。
親ばかです。お笑いください。
by 夏炉冬扇 (2013-06-26 23:04) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さん今晩は。
ありがとうございます。
おっしゃる通り。
ローカルではなかなか仕事がない職業で…
by 夏炉冬扇 (2013-06-26 23:07) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん今晩は。
六年生です。構図も色遣いもホントに感心します。
by 夏炉冬扇 (2013-06-26 23:08) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さん今晩は。
音響は二人で仕事してるので愚息は偶数回に名前です。次に出ます。よろしく。
by 夏炉冬扇 (2013-06-26 23:10) 

夏炉冬扇

みぃにゃん さん今晩は。
親ばかです。
ああなってこうなって、予想しない仕事してます。
by 夏炉冬扇 (2013-06-26 23:14) 

夏炉冬扇

hiro さん今晩は。
親ばかです。
小学生たちは色使い見事です。
by 夏炉冬扇 (2013-06-26 23:15) 

夏炉冬扇

斗夢 さん今晩は。
いやぁ威嚇です。とにかくおなかすいてるんですよ。

ドラマありがとうございます。
来週は名前出る番です。
by 夏炉冬扇 (2013-06-26 23:21) 

夏炉冬扇

駅員3 さんこんばんは。
ぎゃらりぃには19人分かけます。私も楽しみ。
by 夏炉冬扇 (2013-06-26 23:23) 

夏炉冬扇

OJJ さん今晩は。
ダイナミックですね。
by 夏炉冬扇 (2013-06-26 23:29) 

夏炉冬扇

リュカ さん今晩は。
ありがとうございます。
好きなことやっております…
by 夏炉冬扇 (2013-06-26 23:30) 

夏炉冬扇

rabbit さん今晩は。
迫力ありますよ。来月、私たちも楽しみ。
by 夏炉冬扇 (2013-06-26 23:32) 

そらへい

それは凄いですね。
その前に放送されていた「第二楽章」は
時折見ていました。
気をつけて見てみようと思います。

by そらへい (2013-06-30 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント