SSブログ

畑日誌2601-白猫 [日記・雜感]

10月27日(日)

今日いい天気。

今朝野畑、ノラ親子で出てきました。右はニンニク。

hatanoraoyako136.jpg 

いつも母ノラが優位です。

hatanoraoya122.jpg

今朝は大スズメバチ(「ダゴバチ」と呼んでます)撮影。こうやって見えている時は危なくありません。気づかずに触れたりすると危ない。

oosuzumebati.jpg 

畦町の白猫。ある方の飼い猫で6匹います。勢揃い。

azesironeko6hiki.jpg  

 唐津街道畦町宿の街並みを保存する会のブログはこちら(「伊能忠敬イベントに更新10/25)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、10/8日ー10月版画「四季の花々」に更新。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 人生はお金じゃないよみのもんた


nice!(51)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 23

cafelamama

遙か群衆を離れた猫が1匹。
群れがキライなのかな。
大蒜、たくさん植えてますね。
by cafelamama (2013-10-27 19:14) 

Take-Zee

今年はスズメバチが異常発生だそうです。
子供のころ、山にこいつらをからかいに行きました。
まっすぐ、おっかけてきます・・恐いです。

by Take-Zee (2013-10-27 19:23) 

johncomeback

母は強し、ですか(^^)ニコ
by johncomeback (2013-10-27 19:46) 

そらへい

ニンニク、たくさんですね。
我が家はばらばらに芽が出だしているところです。
by そらへい (2013-10-27 20:08) 

hiro

白ネコさんだらけですね~
皆さん御親戚???
by hiro (2013-10-27 20:13) 

タックン

今年もわが家では蜂があちこちに巣を作って
ネットをかぶっての畑仕事でした。
オオスズメバチは特に怖いですね。
白猫ばかり6匹も! 親子きょうだいなのかしら。
by タックン (2013-10-27 20:18) 

sarusan

ニンニクようやく10個の内9個が発芽して来ました。
by sarusan (2013-10-27 20:30) 

green_blue_sky

こんばんは。
母親は強い、親子家でも。子供が母親の食事をとったので猫パンチを与えて怒っていました^_^;
こちらは気温が下がり、ハチがいなくなっています。
スズメバチは怖い。
これだけの白猫を観たのは初めて。純粋な白猫の血統は珍しい。
by green_blue_sky (2013-10-27 21:37) 

みずき

ある程度模様があれば見分けがつくけど
全部シロニャンって区別がつかなそうです。
by みずき (2013-10-27 22:05) 

伊閣蝶

秋のスズメバチは要注意ですね。
数も増え攻撃的になりますから。
ところで、白ネコだけで6匹。これは壮観です。
by 伊閣蝶 (2013-10-27 22:29) 

ja1nuh

6匹の白猫ちょっと迫力ありますね。
by ja1nuh (2013-10-27 22:52) 

ひでぷに

こんばんは。
白猫ばかり六匹とはスゴイですね。
一族なのでしょうか?
by ひでぷに (2013-10-27 22:54) 

ねじまき鳥

台風一過いい天気です。

by ねじまき鳥 (2013-10-27 23:14) 

Hiloyan

スズメバチもこれから寒くなると大変なのでしょうね。
by Hiloyan (2013-10-28 04:08) 

YUTAじい

おはようございます。
陽だまりの猫達・・・癒されますね、羨ましいです。
昨日は久々に爽快でした。
by YUTAじい (2013-10-28 05:55) 

沈丁花

灯台下暗し・・・と、言うことだったのでしょうか?…
哀しい・悔しい・勿体ない・後悔・どの言葉も叶いませんが…他人事ではない私のこと・・・
by 沈丁花 (2013-10-28 07:22) 

駅員3

これだけ白猫がそろっていると、神様のお使いみたいに見えます。
by 駅員3 (2013-10-28 07:46) 

斗夢

ノラ親子は、親離れ子離れしないんですね!
6匹・・・避妊・去勢手術代、エサ代が大変ですね!
それに病気になった時。

by 斗夢 (2013-10-28 07:48) 

ぶらり爺

親の背を見て 子は育っていくのでしようか・・・
by ぶらり爺 (2013-10-28 09:19) 

beny

 オオスズメバチいますね。
今年の異常気象のせいかよくみかけます。もっとも蜜蜂を飼っているせいもあるんでしょうが。
by beny (2013-10-28 09:53) 

sako

こんにちは
大スズメバチって、こうして画像を見ているだけでも強さを感じます。

by sako (2013-10-28 11:55) 

ガーデニア

こんばんは。白猫6匹。壮観ですね。
by ガーデニア (2013-10-28 19:27) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

大スズメバチ....ごついですね。。
ネコ、みんな同じ顔に見える。。(笑)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-10-28 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント