SSブログ

畑日誌2693-「一人相撲」 [日記・雜感]

2月3日(月)

大方曇り。

この数字の陽気で畑の梅がポツポツ開花。

umehana2014.jpg 

今日は堆肥を一輪車で運んで散布。結構汗が。

taihiitirinsya.jpg

ノラ親子元気。親ノラビーム。

hatanoraoya137.jpg 

唐津街道畦町宿の街並みを保存する会のブログはこちら(「天満宮きれいに」に更新2/1)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、2月「松元えるく水墨画展」更新(2/1)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 大阪で「一人相撲」を取ってます


nice!(53)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 18

ひでぷに

こんばんは。
今日はホント暖かかったですが、明日はまた...(><)
親ノラ、ちゃんとビーム出してますね(^O^;)
しかしふっくらしてて健康そうですね^^
by ひでぷに (2014-02-03 19:59) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昨日の暖かさで、
梅が一杯開花してます。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-03 20:56) 

hiro

満開の梅の花が待ち遠しいですね~♪
by hiro (2014-02-03 21:08) 

なんてん

こんにちは。
今日は春のような一日でした。そちらはなおさらでしょうね。
この堆肥の原料は何でしょうか?
私もナマゴミを元に籾殻などを混ぜて造っています。
by なんてん (2014-02-03 21:17) 

OJJ

出る杭は打たれる・・カナ?
by OJJ (2014-02-03 22:20) 

おじゃまま

もう梅ですか!早いですね〜
私、初「カツオ菜」いただきました!
いつも、夏炉冬扇さんのお正月記事で、気になっていた菜っ葉です。
前記事の「今日は黄色」のたんぽぽ、前をたどるのが出来ませんでしたが、
そちらのたんぽぽは白いのも多いのですか?
高知の我が家のあたりはすべて、昔は白花たんぽぽでした。
by おじゃまま (2014-02-03 22:25) 

さとし

ノラは自由で羨ましいですよね。
私も自由になりたーい。
by さとし (2014-02-03 22:30) 

ねじまき鳥

明日はさむそうです。

by ねじまき鳥 (2014-02-03 22:54) 

沈丁花

何だかんだと云っている中に2月も去っていくでしょう〜
寒さ暑さも彼岸までと申します〜我が身に叱咤激励の日々♪
by 沈丁花 (2014-02-04 06:26) 

斗夢

他人ごとですからあまり気にはなりませんが、大阪のみなさんは本心どう思っているんでしょうね?
by 斗夢 (2014-02-04 06:56) 

駅員3

やっぱり九州は、早いですね、春の訪れが!!
でも春とともに花粉が・・・僕は花粉症なので、これからつらい季節です。
by 駅員3 (2014-02-04 07:31) 

リュカ

ノラ親子元気でよかった^^
今日は東京も雪になりそうです。さむーーーーい!
by リュカ (2014-02-04 11:02) 

やおかずみ

私は大阪市民ではありませんが、安易に税金を
使って選挙するのはどうかと思いますね。
by やおかずみ (2014-02-04 11:28) 

みぃにゃん

野良ちゃん元気にそうですね~これからだんだん寒くなりますね
by みぃにゃん (2014-02-04 12:24) 

sarusan

昨日牛フン堆肥を軽トラで確保しました。
by sarusan (2014-02-04 12:48) 

johncomeback

母ノラ、久しぶりに見ましたが元気そうですね。
by johncomeback (2014-02-04 13:07) 

rabbit

こちらも梅の開花が始まり、春の足音が近づいてきました。
今日からまた寒波襲来です。
by rabbit (2014-02-04 17:45) 

伊閣蝶

梅の花、待ち遠しいなと思う今日この頃です。
by 伊閣蝶 (2014-02-04 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント