SSブログ

畑日誌2700-ばあちゃん [日記・雜感]

2月10日(月)

今朝のノラ親子。元気に食べました。

hatanoraoyako176.jpg 

帰り道に仲良しばあちゃんがいたので、声をかけたら、

miyaehata.jpg

収穫中のスティックセニョール呉れました。

stikusenyuoru.jpg 

唐津街道畦町宿の街並みを保存する会のブログはこちら(「天満宮きれいに」に更新2/1)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、2月「松元えるく水墨画展」更新(2/1)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 3と4の間にゃ深い溝がある


nice!(51)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 24

johncomeback

スティックセニョール? 初めて見ました(*´∇`*)
by johncomeback (2014-02-10 20:02) 

みぃにゃん

寒くても野良親子元気で何よりですね!
by みぃにゃん (2014-02-10 20:04) 

cafelamama

スティックセニョール、こんなにもらっちゃって、いいですね。
僕もおばあちゃんに声かけしよう。
by cafelamama (2014-02-10 20:07) 

Take-Zee

やはり人と人は挨拶ですね。
声をかけられたおばあちゃん嬉しかったんですね。

by Take-Zee (2014-02-10 20:19) 

hiro

うれしいおすそわけですね♪
採れたてはみずみずしくおいしいでしょうね。
by hiro (2014-02-10 20:27) 

green_blue_sky

こんばんは。
ノラ親子、元気ですね~
千葉の残雪、多すぎ^_^;
by green_blue_sky (2014-02-10 21:22) 

旅爺さん

スティックセニョールってブロッコリーですよね?
by 旅爺さん (2014-02-11 06:03) 

takenoko

しゃれた名前の野菜ですね。ちょっと菜の花に似たような気がします。
by takenoko (2014-02-11 07:03) 

沈丁花

おばあちゃんにお会いしたかった!〜 残念です一(笑)
by 沈丁花 (2014-02-11 07:47) 

リュカ

スティックセニョールというのですね。
細長いブロッコリーと思ってました(笑)
同じ仲間なのかしら?
by リュカ (2014-02-11 08:25) 

YUTAじい

おはようございます。
子ノラ・・・毛艶の良い事。
嬉しいお裾分け・・・此方はまだ大量に雪残ってます。
by YUTAじい (2014-02-11 08:53) 

ぶらり爺

3と4の間には 渡れそうで 渡れない クレバスがある・・・
by ぶらり爺 (2014-02-11 09:11) 

やおかずみ

冬季オリンピック、眠いのを我慢して見るだけの意欲が湧きません(笑)。
by やおかずみ (2014-02-11 10:16) 

ja1nuh

スティックセニョールは我が家でも時々食卓に上がります。 妻が作っているので。 市民農園の収穫物です。
by ja1nuh (2014-02-11 10:53) 

Ryu

ありゃ?昨夜のコメントが…?
ボタン押すの忘れたのかな?
金銀銅は良いけれど4~8もナイスです。
日本頑張れ!
by Ryu (2014-02-11 11:23) 

斗夢

人間の目が判断するという競技は嫌ですね。
by 斗夢 (2014-02-11 13:15) 

sarusan

スティックセニョールいまだに作った事は有りません。
今年は作りますかね。
by sarusan (2014-02-11 14:02) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

いいですね。
声かけるだけで貰えるんですか。。。(笑)
生で、かじりたいです。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-11 14:31) 

Hiloyan

スティックセニョールってブロッコリーの仲間なんでしょうか。
新鮮でおいしいのでしょうね。
by Hiloyan (2014-02-11 15:28) 

ふゆもえ

スティックセニョール、スーパーでたまに見かけても
高くて我が家は買えません><;
(輸送費がかかってるのでしょうね^^;)
by ふゆもえ (2014-02-11 16:58) 

駅員3

スティックセニョールですか?
初めて見ました?
これはサラダでいただくのでしょうか?
by 駅員3 (2014-02-11 17:35) 

さとし

歳とって、野菜好きになった私には、まさに宝の山。
声をかけまくっちゃいますよ。
by さとし (2014-02-11 21:21) 

ねじまき鳥

寒空の中
ノラちゃん元気ですね。

by ねじまき鳥 (2014-02-11 22:21) 

伊閣蝶

スティックセニョールとは、ブロッコリーなのですね。
ご近所の方との温かなご交流が素敵です。
by 伊閣蝶 (2014-02-11 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント