SSブログ

畑日誌2704-おでん [日記・雜感]

2月14日(金)

昨日の夕食。おでんでした。大根おいしかったなぁ。

oden2014.jpg 

今朝は親子ノラでしたが、こちら子ノラ。雪少しで寒かった。

hatanorako177.jpg 

冬場の柿。冷蔵保存?ちょっと高めですが、糖度が増して。大好き。

kakireitou.jpg 

★「唐津街道畦町宿の街並みを保存する会」のブログはこちら。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、2月「松元えるく水墨画展」更新(2/1)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 パソコンも年々機嫌が悪くなり


nice!(37)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 16

hiro

今日のような雪景色だと
アツアツおでんがうれしいですね!
味がシミシミでおいしそう~♪
by hiro (2014-02-14 19:41) 

sarusan

MY畑の大根も美味しいですよ。
煮つけ、おでんどちらも2歳孫も黙々食べてます。
by sarusan (2014-02-14 20:28) 

green_blue_sky

こんばんは。
おでんの大根は美味しいですね。早く体調を戻しておでんを食べながら日本酒を飲みたい~
うちのパソコンもご機嫌斜めです^_^;
by green_blue_sky (2014-02-14 21:46) 

唐津っ子

よく染みた大根はさぞかし美味しいでしょうね(嬉)
by 唐津っ子 (2014-02-14 23:54) 

ねじまき鳥

おでん、おいしそうです。
by ねじまき鳥 (2014-02-15 00:54) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

寒いときは、おでんに限ります。
昨日は、大雪。。
今日は、朝から雨です。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-15 08:53) 

YUTAじい

おはようございます。
暖かいおでん・・・良いですね、大雪で参りました。
車のバンパー上まで積もりました。
by YUTAじい (2014-02-15 09:08) 

rabbit

寒いこの時期、体も温まり美味しくいただけますね・・・・おでん様様!
by rabbit (2014-02-15 09:40) 

ちくわ

おでん大根いいですよね~。
食べたくなってきた!
今夜あたりのメニューにしようかな。

by ちくわ (2014-02-15 09:46) 

駅員3

我が家はキムチ鍋にしました。
鍋つながりですね(^^)
by 駅員3 (2014-02-15 12:08) 

のらん

ウチもゆうべは熱々おでんにしましたよ(^.^)
とにかく大雪で、あったかい鍋でも食べないと〜〜〜(^_^;
by のらん (2014-02-15 15:06) 

わけん

おでん、美味しそうですね
by わけん (2014-02-15 17:58) 

Take-Zee

訪問が遅れてすみません!
85歳のおじいちゃん元気ですね・・・

 おでんも暖かそうで旨そう、横須賀は雪そして
強風が吹きまくっています。

by Take-Zee (2014-02-15 18:38) 

伊閣蝶

私も今夜のオカズはおでんでしたが、これほど豪華ではもちろんありません。
でも、この時期、やっぱり美味しいですね。
by 伊閣蝶 (2014-02-15 23:11) 

斗夢

今の季節はおでんが美味しいですね!
特に前の晩に余ったのが美味しい。
コンビニでは夏でもおでんを売っていますが、美味しいんでしょうね?
by 斗夢 (2014-02-16 11:31) 

Hiloyan

寒いとおでんいいですよね。
by Hiloyan (2014-02-16 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント