SSブログ

畑日誌2713-大活躍 [日記・雜感]

2月23日(日)

経もいい陽気。忙しい1日。
朝早く畑ノラにエサ。
hatanorako180.jpg 
その後、街並み保存会で天満宮をきれいにする活動の2回目。大ソテツも丸坊主、
tenmangyu2014.2-2.jpg
見晴らしのいいように高い幹・枝もカットなど、30名弱が大活躍。
tenmangyu2014.2.jpg 
午後は田舎の隣組の「組算用」で乾杯。
kumisanyou2014.jpg 
いつものカシワのすき焼きですが、うどんの玉が入ったところ。
kumisanyou2014-2.jpg 
それからぎゃらりぃへ。今からお寺の会議です。
  

 ★「唐津街道畦町宿の街並みを保存する会」のブログはこちら。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、2月「松元えるく水墨画展」更新(2/1)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 振れ過ぎた振り子であったような気が


nice!(55)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 20

green_blue_sky

こんばんは。
1日中、あわただしい1日、お疲れ様でした。
ゆっくり食べたり飲んだりできませんね^_^;
猫たちはよく食べて満足したことでしょう~
by green_blue_sky (2014-02-23 19:13) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お疲れ様です。
立派な そてつ ですね。
みんなで集まっての鍋つつきは、楽しいですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-23 21:25) 

sachi

忙しい一日、お疲れさまでした(^^♪

寒い中での作業後、温かな鍋で温まり・・・
良いですね(^_-)-☆
by sachi (2014-02-23 21:50) 

johncomeback

カシワのすき焼き、一度味わってみたいです(*゚▽゚)ノ
by johncomeback (2014-02-23 22:30) 

みぃにゃん

豪華なすき焼きですね~。野良ちゃんは一日1食なんですか?
by みぃにゃん (2014-02-23 22:31) 

sako

こんばんは。
すき焼きにかしわも美味しそうです。
作業した後の楽しい時間ですね。^^
by sako (2014-02-23 22:56) 

ja1nuh

忙しい1日お疲れ様でした。
by ja1nuh (2014-02-23 23:04) 

ねじまき鳥

お疲れ様。
すきやきいいですね。
by ねじまき鳥 (2014-02-23 23:18) 

笑うオヒョウ

振れ過ぎた振り子・・の意味を考えます。何となく政治が中庸から遠ざかっている思いがしますが、そのことでしょうか?
オリンピックのハーフパイプで、右に左に振れる選手を見ている分には、振れ過ぎということはないのですが・・・。
by 笑うオヒョウ (2014-02-24 02:03) 

斗夢

お疲れ様でした!
こういう木を伐るのは危険ですし難しいですね。プロがいるんですね。
働いた後の飲食が楽しいですね。これが目的のひとつだったりして^^。
by 斗夢 (2014-02-24 05:11) 

旅爺さん

当地では植木屋の大きなソテツが寒さで枯れちゃいました。
関東以北では育ちませんね。 すき焼きのうどんは味がしみ込んで美味しかったでしょう~♪
by 旅爺さん (2014-02-24 06:03) 

駅員3

びっくりするほど立派なソテツですね。
こんなになるまで何十年かかったんだろう!?
by 駅員3 (2014-02-24 07:11) 

YUTAじい

おはようございます。
皆さんで・・・高い処苦手です、皆さんお疲れ様です。
維持管理大変ですね、すき焼きなべ美味しそう!
by YUTAじい (2014-02-24 08:12) 

ぶらり爺

カシワのすき焼 ワシワすきやで わいわい!!
by ぶらり爺 (2014-02-24 08:53) 

OJJ

付け句
「我が人生を 思い返せば」オソマツ!
by OJJ (2014-02-24 12:43) 

リュカ

今日もどアップ、子ノラちゃん(≧∇≦)
by リュカ (2014-02-24 13:14) 

やおかずみ

凄いソテツですね。
by やおかずみ (2014-02-24 15:09) 

rabbit

お疲れ様でした、終わった後は皆さんで食卓を囲んで楽しいひと時・・・良いですね。
by rabbit (2014-02-24 17:10) 

hanamura

カシワのすき焼き美味しそう!
牛肉より鶏肉が好きです。(焼き鳥屋通い人)
by hanamura (2014-02-24 19:32) 

そらへい

何かと寄って鍋などを囲む機会が多いですね。
私たちのところも以前はそうでしたが
最近ぐっと減りました。
by そらへい (2014-02-26 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント