SSブログ

畑日誌2783-豆ごはん [日記・雜感]

5月10日(土)

今日も好天。

今朝は狸風にて。

hatanorako225.jpg 

キヌサヤ毎日どっさりです。テンプラに。合わさってイカテン。

kinusayatenpura.jpg 

今日、ぎゃらりいでのお昼、豆ごはん。初物。

mamegohan2014.jpg

畑、レモンの蕾。咲くと白。

remontubomi2014.jpg 

 ★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちら(4/22「そばの種まき」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、5月「キトハナ」(更新5/2)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  プレゼントよりも母さん引き取って


nice!(50)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 17

タックン

こんばんは
豆ごはん おいしそうですね〜
我が家のグリーンピースもそろそろかな
豆ごはんが楽しみです。
by タックン (2014-05-10 20:06) 

さとし

豆ごはんって、食べたことないけど美味しそうですね。
ところで、最近シュウマイにグリーンピースが乗ってなくて寂しくないですか?
by さとし (2014-05-10 21:12) 

そらへい

豆ご飯美味しそう
今日は田植えでした。
by そらへい (2014-05-10 21:44) 

green_blue_sky

こんばんは。
きょうはからっとしたお天気で気持ちがよかったです。
2ニャンズと一緒にベランダーで日向ぼっこはくつろげます(^_^;)
豆ごはん、いいですね。小さい頃、祖母がよく作ってくれました~~
by green_blue_sky (2014-05-10 21:51) 

リュカ

花は白色なのですねー。
レモン、おいしいのができますかね^^
by リュカ (2014-05-10 21:53) 

斗夢

母親を兄弟(姉妹)同士で贈り合い
by 斗夢 (2014-05-11 04:36) 

旅爺さん

天ぷらも豆ご飯も美味しそうですね~♪
レモンは実が生るんでしょうね。当地は寒いので無理なんです。
by 旅爺さん (2014-05-11 07:55) 

YUTAじい

おはようございます。
豆ごはん・・・母を想い出しました。
タヌキ風もお似合いです。
by YUTAじい (2014-05-11 08:06) 

やおかずみ

我が家もほとんど毎食、エンドウ、キヌサヤ、竹の子
が出てきます(笑)。
by やおかずみ (2014-05-11 09:35) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

豆ごはんが、美味しそう。。。
おかず無しで何杯もいけます。。(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-05-11 09:53) 

johncomeback

母ノラばもう戻って来ないんでしょうね。
by johncomeback (2014-05-11 11:46) 

hanamura

うはぁ~初物!美味しそう!
よし!日曜日だし、昼からヤルべぇ!
ぷはぁぁぁ!このために生きているのよぉ!
by hanamura (2014-05-11 12:12) 

みぃにゃん

豆ごはんの季節ですね~大好き~!!
by みぃにゃん (2014-05-11 12:51) 

sarusan

絹さや1日置きに収穫が続いています。
実エンドウはもい時期ですよ。
今日も暑いです。
by sarusan (2014-05-11 13:13) 

OJJ

夏炉冬扇さん、今日の川柳は没でっせ・・これはダメです、アキマヘン!
by OJJ (2014-05-11 15:39) 

Take-Zee

豆ご飯、美味しそうですね・・・
と、言いたいとこですが、実は大の苦手です。
チャーハンやシュウマイに入っているグリーンピースも
よけて食べます。
ごめんなさい!
by Take-Zee (2014-05-11 19:30) 

伊閣蝶

天婦羅と豆ご飯、素敵な取り合わせです。
by 伊閣蝶 (2014-05-11 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント